SSブログ

ウラジミール・シャフラノフ・トリオ [コンサート]

本日、ウラジミール・シャフラノフ・トリオ(ジャズ)のコンサート(兵庫県立芸術文化センター、小ホール)に行ってきました。会議が長引き、危うく遅刻するところでした。

大阪の新世界の履物屋「さわの履物店」の4代目が店の奥で始めた、ヨーロピアン・ジャズを中心としたレーベル「澤野工房」のアーティストであるロシア生まれのウラジミール・シャフラノフ。CDでは聴いたことがあるのですが、実演に接するのは初めてでした。

叙情的な美しさとリズミカルなスウィング感がとても心地よい演奏でした。

Set 1
You and the Night and the Music
I Remenber Clifford
Joy Spring
Lotus Blossom
Up Jumped Spring
Blue Bossa

Set 2
Whisper Not
Child is Born
I Thought About You
My Foolish Heart
St. Thomas

encore
New Cinema Paradise
A Beautiful Friendship

嬉しいことにサイン会がありましたので、会場限定販売の"Live in Helsinki"を購入しました。

左から、ユッキス・ウオティラ(ドラム)、ペッカ・サルマント(ベース)、ウラジミール・シャフラノフ(ピアノ)のサインです。

帰りが遅くなりましたので、リュートの練習は無しです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

Cecilia

間に合って良かったですね!
私はてっきりもう東京かと思っていました。

・・・ところで・・・nyankomeさんの記事は夜中の0時過ぎに書かれたものでも前日の23時59分になっていることがありますが、何かテクニックがいるのでしょうか??
by Cecilia (2006-11-03 05:37) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
東京には明日日帰りで行ってきます。
はは、ばれてましたか。(笑)
記事を書くのが遅くなり24:00を超えてしまった場合、保存する際に日付を手動で「2006-11-02 23:59:59」のように入力しています。(この日付がサイド・バーのカレンダーに反映されます。)
by nyankome (2006-11-03 06:57) 

c-tail

コンサート、間に合って良かったですね!サイン会も嬉しいイベントですね。(^-^)
しかし、せっかくのプチGWが通常の土日になってしまうのは残念ですね。弦楽器フェアはきちんと行けると良いですね(私も記事を楽しみにしています)。
ところで、私も結構時間を手動でずらしてアップしたりしています。(^^;;
by c-tail (2006-11-03 21:28) 

nyankome

c-tailiさん
nice&コメントありがとうございます♪
ジャズのコンサートでサイン会は初めてです。
(出てこられたときにお願いしたことはありますが。)
明日は万難を排して出掛けます。
(新幹線のチケットも取りました。)
by nyankome (2006-11-03 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。