SSブログ

iTunes不調 [ソフトウェア]

音楽をダウンロード購入したり、聴いたりするための(フリー・)ソフトウェアにアップル社のiTunesというものがあります。

私はアルバムの試聴や購入した音楽をCDに書き込んだりするのに使っているのですが、最新のバージョンに更新してからCDへの書き込みができなくなりました。

iTunes警告3.jpg

立ち上げた際に警告が出ます。

iTunes警告1.jpg

CDに書き込もうとすると、「ディスクレコーディングが見つかりません。」というエラーが出ます。

iTunes警告2.jpg

古いiTuneを完全に削除してから再インストールしても同じです。

原因が分からずに苦戦しています。次期バージョンでなおるとよいのですが。

本日の練習:"The Art of the Lute in Renaissance Italy Volume II : Dances"のNo.5~8(DalzaのPavana alla ferrarese, Saltarello, Spingardo, Calata alla spagnola ditto terzetti)。

(追記2008.10.16.)
別のコンピュータでは問題なくCDに書き込めたので、コンピュータのシステム的な問題かも知れません。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

Cecilia

3年くらい前のヴァージョンでは曲と曲のつなぎ目が重なったことがあるのですが、皆さんそういうことはなかったのでしょうか??
私は同じ曲が2曲ずつ入ったり、アルバムの曲順が逆になったりしてしまうのですがどうしてなのか気になっています。
by Cecilia (2008-10-15 06:21) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
私のところではCeciliaさんが仰るような症状はないですね。
新しいバージョンのものをインストールされてはいかがでしょうか。
私のところではCDに焼けなくて困っています。
by nyankome (2008-10-15 20:56) 

nyankome

yamagatnさん
niceありがとうございます♪
by nyankome (2008-10-15 20:57) 

Papalin

使ってないので、何とも。
以前は慣れないせいか、はたまたMacとの相性が悪いのか、
「ちょっと使いにくいなぁ」と感じました。
ぜも全世界で使われているソフトですものね。
Virus撃退ソフトとかとも関係もないですよね~。
nn・・・。
by Papalin (2008-10-18 21:27) 

nyankome

Papalinさん
nice&コメントありがとうございます♪
>Virus撃退ソフトとかとも関係もないですよね
先日ウイルスバスターを新しいバージョンのものに換えましたので、これもあやしいかな、と思っています。
by nyankome (2008-10-19 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕暮れの街角職場の花【秋桜】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。