SSブログ

マレーシア3日目 [旅行]

3日目は、クアラルンプール市内の観光を中心に体験学習をします。

Malaysia3rdDay01.jpg

まずは王宮から。衛兵さんと記念写真を撮るひとが絶えません。

Malaysia3rdDay02.jpg

お客さんがあったようで、門が開いていましたが、もちろん我々は中に入れません。

Malaysia3rdDay03.jpg

マングローブの木。南国ですね。

Malaysia3rdDay04.jpg

KLタワーに上ります。外見等は昨年の記事をご覧下さい。

Malaysia3rdDay05.jpg

塔からの眺めです。ツイン・タワーが見えます。

Malaysia3rdDay06.jpg

お昼は飲茶料理。胡麻付き揚げ団子と湯葉のようなものの揚げ物。

Malaysia3rdDay07.jpg

シューマイ5種。

Malaysia3rdDay08.jpg

豚まんです。

Malaysia3rdDay09.jpg

小さな麺。すべて美味しかったです。

Malaysia3rdDay10.jpg

午後、私は森林研究所の付き添いに。熱帯雨林の森を学習できる広大な施設です。

Malaysia3rdDay11.jpg

きちんと防備していないとヒルに悩まされるのが難点。長袖、長ズボン、帽子着用の上、ズボンの裾を長靴下の中に入れていないと危険です。軽く見ていた連中は血を吸われました。

Malaysia3rdDay12.jpg

夕方、国立モスクの見学に行きました。

Malaysia3rdDay13.jpg

文字盤の数字が興味深い時計。

Malaysia3rdDay14.jpg

現代的なデザインのモスクでした。

Malaysia3rdDay15.jpg

夕食はマレーシア名物スチームボード、寄せ鍋ですね。野菜たっぷりでヘルシーです。肉団子や海老から美味しいスープが出ます。

Malaysia3rdDay16.jpg

豚バラを煮込んだもの、蒸しパンに挟んで頂きます。これも美味しかったです。

Malaysia3rdDay17.jpg

明日は最終日です。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

Cecilia

ヒルに血を吸われるなんて・・・痛いでしょうね!
飲茶が美味しそう・・・。
by Cecilia (2008-11-23 00:50) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
血を吸われるときは気付かないようです。
私は大丈夫だったので分かりませんが…。
飲茶はかなり美味しかったです。
by nyankome (2008-11-23 21:07) 

duke

私が行ったときは出張で、会議ばっかりだったので観光できず、こんな楽しい所だったのね~と興味深く拝見しました。高いビルの上でご飯を食べました。ツインタワーなのか、KLタワーなのか・・。ヒル??ヒルって??ナメクジみたいのが張り付くんでしょうか。うー・コワイ・・・
by duke (2008-11-24 13:33) 

nyankome

dukeさん
nice&コメントありがとうございます♪
KLタワーの上には食事をするところがなかったように思いますので、ツイン・タワーかも知れませんね。
ヒルはナメクジみたいなものです。皮膚に張り付いて血を吸うので気持ちのよいものではありません。(^_^;)
by nyankome (2008-11-24 16:49) 

nyankome

アートフル ドジャーさん
niceありがとうございます♪
by nyankome (2008-12-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マレーシア2日目マレーシア4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。