SSブログ

マレーシア4日目 [旅行]

マレーシアで活動する最終日です。今日はクアラルンプール市内の散策です。

Malaysia4thDay01.jpg
宿泊していましたホテル・イスタナ・クアラルンプールの外観です。

Malaysia4thDay02.jpg

イスタナ(宮殿)の名に相応しい立派なロビーです。

Malaysia4thDay03.jpg

今日は市内散策の日、まずはショッピング・センターKLCCに行きました。

Malaysia4thDay04.jpg

同ショッピング・センター内のスーパー・マーケットの様子です。

Malaysia4thDay05.jpg

Malaysia4thDay06.jpg

次に電車でチャイナ・タウンへ。

Malaysia4thDay07.jpg

お昼はセントラル・マーケット内のフード・コートで。チキン・カツ丼と味噌汁?。ボリュームがありました。これで10リンギット(270円)は安いです。

Malaysia4thDay08.jpg

夜は中華料理です。椎茸と卵のスープ。

Malaysia4thDay09.jpg

海老の唐揚げを甘辛く味付けしたもの。

Malaysia4thDay10.jpg

鶏の揚げ物です。タレがかかっています。

Malaysia4thDay11.jpg

魚の揚げ物です。これもタレがかかっています。

Malaysia4thDay12.jpg

キャベツの炒め物に豆腐料理。

Malaysia4thDay13.jpg

夜行便で帰国しましたが、朝方に出ました機内食です。旅の思い出にマレーシア料理にしました。

Malaysia4thDay14.jpg

3泊4日(+機内泊)はあっという間でした。しっかり食べた旅行でした。

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

Cecilia

やっぱり中華が多いのでしょうか?
マレーシア料理も美味しそうでした。

お疲れ様でした。
お仕事とはいえ、うらやましいです・・・。
by Cecilia (2008-11-23 00:52) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
マレーシアにはマレー系、中国系、インド系の人がいます。
ですから中華料理店は多いです。
仕事でなければ最高だったのですが…。(^_^;)
by nyankome (2008-11-23 21:09) 

くらら

マレー料理は日本人の味覚にもあって美味しいものが多いように思います。お腹がすいてきました。
お疲れ様でした。
私もそろそろイタリアの準備をしなければいけません。
ミラノの楽譜屋さんってご存じないですか?
by くらら (2008-11-23 23:01) 

nyankome

くららさん
コメントありがとうございます♪
マレー料理はインドネシア料理と似ていて日本人の口に合うと思います。
イタリアいいですね。今一番行きたいところです。
円高でよかったですね。
ミラノの楽譜屋さんは分かりません。スミマセン。
by nyankome (2008-11-23 23:53) 

duke

ヤキトリみたいなのが、クアラルンプールぽいですね。サテ?なんでしたっけ。ピーナツのソースにつけて食べたような。。ビールが進んだような・・^^
by duke (2008-11-24 13:29) 

nyankome

dukeさん
nice&コメントありがとうございます♪
サテは今回食べませんでしたが、美味しいですよね。
マレーシアやインドネシアの焼き鳥ですが、タレが仰るようにピーナッツのソースでビールも進みますよね。
by nyankome (2008-11-24 16:51) 

nyankome

アートフル ドジャーさん
niceありがとうございます♪
by nyankome (2008-12-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マレーシア3日目帰国しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。