SSブログ

お休み [猫]

この頃の女王様のお気に入りの場所は、板の間の廊下です。居間や私の部屋は、クーラーが効いていて寒いのかも知れません。

Nyanko 2010_07_26-02.jpg

腹痛が治らないので、matchaさんの仰るとおり、休暇を頂いて病院に行ってきました。

点滴をして薬を貰って帰ってきました。

同僚からの連絡によると、私以外の4人は出勤できたようです。

明暗を分けた理由は、

・私は吐けなかったのですが、4人は食べたものを口から出していた(下した回数も私より随分多かったようです)
・私は動けなかったので家で寝ているだけでしたが、1人は発症後すぐに病院に行って点滴をして貰った

つまり、私の場合、悪いものが身体に長時間滞在してしまったようです。小康状態の土曜日に出掛けたのもよくなかったのかも知れません。

教訓:食中りのときは、悪いものを早く出してすぐに病院に行くこと

Nyanko 2010_07_26-01.jpg

一日女王様と寝て過ごしました。

固形物と脂ものは当分避けるようにということで、相変わらず梅粥です。


nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 14

わた

女王様、あんよがカワイイですね。
にゃんこに癒されてお早い回復をお祈りします。
by わた (2010-07-27 01:15) 

雨香

女王様のお姿素敵です。
病院に行かれたのですね。少し安心致しました・・・
ほんの少しだけ時間がかかるかも知れませんが
たまには自分の身体を意識して休ませてあげるのも良いかもしれません。
本当にお大事になさってください。
by 雨香 (2010-07-27 01:23) 

hirochiki

今回は、本当に大変でしたね。
食中りでなくても、体が弱った時には点滴が一番のようです。
即効性がありますから。
この後も、お大事になさって下さいね。
by hirochiki (2010-07-27 05:15) 

ぷりん&りく

え”~~~!!
大丈夫なんですか?!
色々あって訪問が遅れたら大変な事に、、、
早く良くなってくださいね^^
女王様にヨロピクでし☆
by ぷりん&りく (2010-07-27 06:17) 

父ちゃん

この暑さですもんね(>_<)
体が弱るのも無理ないですよね(>_<)
大事にしてください!!
元気になりますように(>人<)
by 父ちゃん (2010-07-27 06:19) 

リン

またまたniceというのはどうかと思いますが、お大事にという意味でぽちっと。。。
さて、大変でしたね。。。本当におなかが痛いのって、どうしようもなくつらいですよね。。。
お大事になさってください。

by リン (2010-07-27 06:39) 

yablinsky

えー!集団食中毒だったんですか!
私も大阪の大手居酒屋でなったことがあります。
このときは誰も訴えなかったので何事もなかったのですが、保健所に訴えると営業停止も含めいろいろあるのですよね。ちなみにこのときは入院しました。

by yablinsky (2010-07-27 06:49) 

Daikon

ずいぶんダメージが大きかったようですね。
やはり、発症後のす早い処置が大切なんですね。
引き続き、お大事になさってください。

一日、女王様に添い寝して貰って良かったですね。^^)
by Daikon (2010-07-27 07:34) 

Cecilia

相当ひどい食中りだったのですね!
早く回復されますように・・・。
本当に先日レッスンに行けたのは奇跡的なことだったのですね。

女王様、不思議な格好ですね。
猫には普通かもしれませんが、他の猫の足が絡んでいるのかと思いました。
by Cecilia (2010-07-27 09:04) 

matcha

よかった。ようやく、行って下さいましたか。
点滴は、効きますよう、ほんとに。
もっと早いほうがよかったのに・・・。
まぁ、大事になさってください。
>相変わらず梅粥です。
しょうがないですよ。治ったら、美味しいもの食べてくださいね。
by matcha (2010-07-27 15:08) 

haku

とんだ災難だったですね。
お大事にして下さい。
by haku (2010-07-27 19:29) 

小父蔵

 暑さもあって、身体がだるいのでは… 扇風機にあたりながら暑いお茶を飲んでみると意外とさっぱりした感じになるので不思議です。
 早く治るとよいのですが… くれぐれもご自愛ください。
by 小父蔵 (2010-07-27 19:47) 

センニン

大事に至らなくて良かったですね。
女王様、目の色が個性的ですね。
by センニン (2010-07-27 20:49) 

yuka

たまには女王様と寝て過ごすのもいいんじゃないかな・・・・。
たまには。
by yuka (2010-07-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅粥しばらく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。