SSブログ

レッスン(2010.9.10.) [レッスン]

約3週間ぶりのレッスンです。仕事が忙しかったのでちょうどよい間隔だったかも知れません。

BG2010_09_10.jpg

今回からG.Sanzの"Espanoletas"に入りました。

指遣い、曲の構成等一通りみて頂きました。装飾の付け方は研究の余地あり。あとは滑らかに弾けるようひたすら練習あるのみです。

"Espanoletas"はこんな曲です。レスピーギの「シチリアーナ」とも元は同じ曲ですね。

ノルウェーのTrond Bengtsonさんの演奏です。



J.ロドリーゴがサンスの曲を使って作った「ある貴紳のための幻想曲」ではこういう編曲になっています。

ドイツ在住のJorge P. Castañedaさんの演奏です。



明日は朝が早いのですが、起きられるかなぁ。

(追記2010.09.11.)
早朝から並んで無事入場券をゲットしました。

大阪クラシック2010-01.jpg

詳細は夜に。

nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 13

奇士

こんばんは。
ロドリーゴの「エスパニョレータ」は、実は同じサンスの「マリサパロス」ではないかという意見もあるようです。
ご参考までに
つttp://mywindow.blog103.fc2.com/blog-entry-55.html

おまけ「ある奇神のための弦奏曲」(w
つttp://mywindow.blog103.fc2.com/?q=%B4%F1%BF%C0%A4%CE%A4%BF%A4%E1%A4%CE%B8%B9%C1%D5%B6%CA
バロックギターを入手して間もない頃の演奏です。
by 奇士 (2010-09-11 00:49) 

ぷりん&りく

起きれましように~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-11 03:59) 

hirochiki

Espanoletasは、どこか懐かしい感じのする曲です♪
今朝は、無事に早起きできましたか^^

by hirochiki (2010-09-11 05:56) 

やまがたん

おはようございます。
練習お疲れ様でした^^
早起き頑張ってくださいね~☆
by やまがたん (2010-09-11 06:14) 

haku

整理券ゲット、お疲れ様でした!
今晩は公演会なんですね♪
by haku (2010-09-11 11:17) 

雨香

整理券良かったですね!
いいですね!素敵な時間をお過ごしください。
詳細楽しみにしております。
by 雨香 (2010-09-11 12:08) 

matcha

ギターのコンチェルトのような曲は、結構面白い曲が
ありますね。
僕は、アランフェスくらいしか知りませんでした。
by matcha (2010-09-11 16:51) 

Caelum

座席指定なんですねー、いい席だといいですネ
楽しい時間をお過ごし下さい(*´ー`)
by Caelum (2010-09-11 16:53) 

yuka

ご無沙汰しています!発表会が終わりのんびりしておりました♪
前の記事も徐々に読んでまいります♪
エスパニョレッタ頑張ってくださいね~。
by yuka (2010-09-11 17:26) 

土芽

入場券無事ゲットおめでとうございます。
今頃はもう会場の中かしら?
by 土芽 (2010-09-11 18:59) 

kana

音楽の至福♪
とても良い時間を得られましたようで、何よりです☆

by kana (2010-09-11 20:14) 

センニン

Trond Bengtsonさんの演奏は良い音で録音されていますね。
by センニン (2010-09-11 22:16) 

Cecilia

いつ見ても美しい楽器です。
早朝から並ばれてチケットをゲットされたのですね!
ご苦労様でした。
by Cecilia (2010-09-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Triple Cats大阪クラシック2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。