SSブログ

青ヱビス [食べ物・飲み物]

紹介されている方が多いので是非飲んでみたいと思っていました「Premium YEBISU ASUKA CRUISE まろやか熟成」をやっとコンビニで見付けました。

青ヱビス-01.jpg

クルーズ客船飛鳥Ⅱで船内限定販売されているものを、ヱビスビール生誕120年を記念して限定販売されているものです。

濃い味わいのビールです。飲んだことがありませんが、麦汁ってこんなのだろうなと思わせます。お値段もそうですが、通常のビールとは一線を画す贅沢な味わいですね。

青ヱビス-02.jpg

さて、帰宅途中の空です。

月2010_09_14-01.jpg

今日は雲が結構出ていましたので、月も雲を被っていました。

月2010_09_14-02.jpg

これはこれで絵になりますね。朝夕は本当に涼しくなりました。

今日の練習:Marco dall'AquilaのRecercarを2曲。

持っている曲集にはMarco dall'AquilaのRecercarが9曲載っているのですが、取り敢えず手頃なものを2曲練習してみることにします。

nice!(51)  コメント(18) 

nice! 51

コメント 18

わた

やっぱ、ヱビスですっ。
↑分かったようなコメント書いてみたかったのです。
≧(´▽`)≦
by わた (2010-09-15 00:23) 

haku

美味しいですよね!
ASUKA CRUISE!!
くせになるといけません(><)
by haku (2010-09-15 00:39) 

スマイル

こんばんは
私も、よそ様のブログでよく拝見します。
一度飲んでみたいです。
そうですか、一線を~
明日辺り、捜してみようと思います(笑)

朝夕は完全に秋ですね~
こんなに秋を待ち遠しく思ったのは、生まれて
初めてかもしれません♪^^;


by スマイル (2010-09-15 00:59) 

DEBDYLAN

飲んじゃいましたかw
美味しいですね!!
もう少し安ければいいのに^^;

by DEBDYLAN (2010-09-15 01:35) 

hirochiki

青エビス、缶の色もすごく素敵ですね☆
最近、ビールを飲んでいませんが、
久々に飲んでみたくなりました(*^_^*)
by hirochiki (2010-09-15 05:34) 

土芽

やはり味わいはお値段に比例してしまうのでしょうか。
背景にリュートがあって素敵に写されてますね♪
by 土芽 (2010-09-15 05:55) 

やまがたん

く~ 朝からいいなあ!
エビス美味しいですよね! でも今からは飲めないよなあ・・・
飛鳥、私も一度乗って旅してみたいですわぁ☆
by やまがたん (2010-09-15 06:21) 

父ちゃん

うちも飲みました(*^_^*)
やや濃厚っすね(*^_^*)
でも、最近、淡麗になれてしまい淡麗がうまく感じます^_^;

by 父ちゃん (2010-09-15 06:58) 

リン

なるほど、やまがたんさんのコメントで分かった!飛鳥のクルーズで青いラベルですね!

by リン (2010-09-15 07:03) 

ぷりん&りく

青エビス飲んでみたいでしね~~☆^^☆
でも、、高いから一回でいいでし・・・・汗・・・
by ぷりん&りく (2010-09-15 10:33) 

でぶねこ

このビール最近話題になってますね!
私も一度試してみます(^^)
by でぶねこ (2010-09-15 13:14) 

ぼんぼちぼちぼち

日本の大手のではエビスが一番好きでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-15 18:47) 

ナビパ

本当に数氏くなりました。
お月さま雰囲気ありますね。
by ナビパ (2010-09-15 19:48) 

kontenten

青ヱビス・・・今夜、飲みました。
私には、上品過ぎますね^^;アセアセ。
by kontenten (2010-09-15 21:27) 

aranjues

グラスがかっこいいですね~。
by aranjues (2010-09-16 23:08) 

TanTan

うす雲は 重く雲へと代り
雷雨が 暴力を振いはじめる

悲しくはなにもなく
ただ 錆びた船を ドックにと

星空を たんまりと
とりたしは 我も思わん
されども こうも驟雨では
かなわん

さて 走りださん
かなたへ
さて 走りださん
こころ ひろきを
もとめて

お世話になりました
サヨウナラ

----詩終わり----

と言うことで、ありがとうございました。
いつもNiceを頂いていたのに、不義理で申し訳ございませんでした。

では、どこかで!

by TanTan (2010-09-17 01:37) 

Caelum

ヱビスって120年も昔からあるんですね!
というと、1890年ですか…Wikipediaによると、ケンタッキーで有名な
カーネルサンダースが生まれた歳らしいです!!
アガサ・クリスティも同い年との事、何気に豪華(*´д`)
by Caelum (2010-09-17 23:07) 

Cecilia

青ヱビス、初めて見ます。
夫の最近のお気に入りがヱビスビールなので、今度試してもらって一口飲ませてもらいましょう。
by Cecilia (2010-09-22 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋なのかなペグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。