SSブログ

近況報告【2010年秋】 [猫]

3連休ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。私は連休中に仕事の予定でしたが、予定が変更になったので丸々お休みです。

今日は雨降りだったこともあって、一日自宅で女王様(猫)とまったりしていました。

Nyanko 2010_10_09-03.jpg

17年前、職場に子猫が迷い込んできて、梅雨の時期で外に放り出すわけにもいかず、自宅に連れて帰りました。その子が女王様です。

当時の写真です。目の色も毛の色も今とは少し違います。

Nyanko 2010_10_09-01.jpg

Nyanko 2010_10_09-01.jpg

まだまだ元気ですが、さすがに寝ていることが多くなりました。

Nyanko 2010_10_09-01.jpg

Nyanko 2010_10_09-02.jpg

涼しくなりましたので、丸くなって寝ています。

今日の練習:Marco dall'AquilaのRecercar(Munich 266, fo. 28v)とJoanne MatelartのFantasia prima。

nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 24

でぶねこ

もっともっと元気で長生きしてもらいたいですね(^^)
by でぶねこ (2010-10-10 00:18) 

ユーフォ

nyankome様と知り合えた女王様は幸運です~(^^♪
と最近強く思います!
by ユーフォ (2010-10-10 00:36) 

perseus

こんばんは。
女王様の幼き頃のお写真、可愛いですね!!
あどけなさがあふれ出ていますね^^
私もインコを飼っているのですが、休日のまったり時間
にペットをたわむれるのも、最高の時間ですよね。
by perseus (2010-10-10 00:53) 

yablinsky

子猫のときは当然かわいいですが、いまも十分美人ですよね。
by yablinsky (2010-10-10 00:57) 

えーちゃんaaa

私も猫のようにのんびり暮らしたい~(^^;;
まぁ、人間なので無理ですね。
by えーちゃんaaa (2010-10-10 02:00) 

やまがたん

おはようございます。
今日は秋まつりの本番!
これより出勤のため、訪問のご挨拶のみとさせて戴きます☆
by やまがたん (2010-10-10 05:43) 

奇士

女王様が王女様(?)の頃の写真、とても可愛い。
こんな仔が迷い込んできたら飼いたくなりますよね。

by 奇士 (2010-10-10 07:08) 

hirochiki

nyankomeさんと女王様は、そんな出会いをされたのですね♫
今日は、お写真からnyankomeさんのやさしさがいっぱい伝わってきました。

by hirochiki (2010-10-10 07:17) 

センニン

17年とはずいぶん長寿ですね。
お年を召したようには見えません。
幸せですね。
by センニン (2010-10-10 08:01) 

土芽

女王様の幼い頃の写真ありがとうございます♪
可愛いですね♡
女王様の様な模様好きです。
大人になっても美人さんですね~♪。
by 土芽 (2010-10-10 09:14) 

Papalin

nyankomeさんも若い!

って、どこが?
 
by Papalin (2010-10-10 10:38) 

Daikon

17年ですか・・・凄いですね。
nyankomeさんの育て方がよほど良かったのでしょうね。
それにしても、仔猫時代の女王様は本当にカワイイですね!
これでは、家に連れて帰りたくなりますよね。^^)
by Daikon (2010-10-10 10:52) 

Enrique

女王様とのなれそめ,初めて知りました。
長生きしてくれるといいですね。
by Enrique (2010-10-10 12:02) 

雨香

女王様との出会いはそういう事だったのですね。
素敵なお家に来れて良かったです^^
17歳なんですよね。元気で一日でも長くそばに居てほしいですよね。
歯がちらっと見えてて可愛いです!
by 雨香 (2010-10-10 12:37) 

matcha

女王様は、迷子の子猫だったんですか。
こんな可愛い子だったら、放って置けませんよね。
by matcha (2010-10-10 13:17) 

スマイル

こんにちは
丸っとお休み、よかったですね~
女王様のちびちゃん当時
とってもかわいいですね~
それから17年なんて素晴らしいです
きっと居心地がよいのでしょうね♪^^;
これからも元気で長生きですね☆
by スマイル (2010-10-10 14:14) 

aranjues

子猫の写真、ほんとにかわいいですね。
今はまさに女王様の風格。
by aranjues (2010-10-10 17:01) 

haku

女王様!
可愛過ぎます♪
でも、さすがに、
貫禄も十分ですね^^
by haku (2010-10-10 22:26) 

ナビパ

そうですよね家族ですもん^^
元気で長生きしてもらいたいですよね。
運命の出会いだったんですね^^
by ナビパ (2010-10-10 22:45) 

DEBDYLAN

可愛いですね^^。

ウチのワンコも最近はよく寝てますよ。
涼しくなったからかな?

by DEBDYLAN (2010-10-10 23:19) 

Cecilia

子猫の女王様、以前も見せていただいていますが、可愛らしいですね。

by Cecilia (2010-10-11 10:11) 

ulyssenardin36000

なかなか、貫禄がついていますね!^^目指せオーバー20ですね!
by ulyssenardin36000 (2010-10-11 14:12) 

Caelum

おお、ちっこい女王様もかわいい(*´д`)
この頃から、もう美人になるなーって感じがしますね!
素敵な出会いですね、運命を感じますなぁ
by Caelum (2010-10-11 23:44) 

バロックが好き

久々の女王様~^^
by バロックが好き (2010-10-15 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

録音機材奈良に行こう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。