SSブログ

Power To The People, The Hits [CD・DVD・Video]

入れて頂いたniceやコメントが記事になかなか反映されません。表示されるようになるまで時間がかかるようですね。皆さまのところはいかがですか。

我々の年代はBeatlesを聴いて育ったようなものだけど、青春時代には既に解散していて、リアルタイムに聴いていたのはメンバーそれぞれのソロでした。

大学時代に友人がJohn LennonのファンだったこともあってLPを貸して貰ったりしていました。そしてJohnの訃報に接したのもその頃でした。

あれからもう30年、そして生誕70年ということで、リマスターされたアルバムや未発表曲を収めたboxセット、新たなbest盤が先週発売されました。

誕生日の10月9日には、GoogleのトップページのロゴもJohn Lennnon仕様でした。これは記事にされた方も多かったですね。

さて、アルバムは既に何枚か持っていますので、boxセットではなく新しいbest盤を購入しました。

Power To The People The Hits.jpg

ザ・ヒッツ~パワー・トゥ・ザ・ピープル

01 パワー・トゥ・ザ・ピープル
02 真実が欲しい
03 ウーマン
04 インスタント・カーマ
05 真夜中を突っ走れ
06 コールド・ターキー(冷たい七面鳥)
07 ジェラス・ガイ
08 夢の夢
09 スターティング・オーヴァー
10 マインド・ゲームス
11 ウォッチング・ザ・ホイールズ
12 スタンド・バイ・ミー
13 イマジン
14 ハッピー・クリスマス(戦争は終った)
15 平和を我等に

ジョン・レノン

こちらで試聴できます。

収録時間が60分弱と短いし、もっと入れて欲しかった曲もあるけれど、(デラックス・エディションには)CD収録曲と同じ曲のPVを収めたDVDもついているので、満足度は高いです。

今年は職場の事業所も創立70周年、縁のようなものを感じます。祝賀会で上映する70年の歩みのスライドショーを制作するのですが、John Lennonの曲を使ってみようと計画しています。JASRACに問い合わせてみて、曲の使用料との相談ですが。

今日の練習:Marco dall'AquilaのRecercar(Munich 266, fo. 28v)とJoanne MatelartのFantasia prima。

nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

コメント 21

雨香

うーん・・・この数日間の重さは耐えられないものがあります;
反映までの時間と言うか、コメント消えちゃいましたから!
もうがっくりです^^;
by 雨香 (2010-10-15 00:26) 

perseus

こんばんは。
確かに、ソネブロの問題でしょうが、niceの反映やコメントの表示など、
至る所に問題ありですね。もう慣れましたが^^;
このbest盤、近くのお店で宣伝されていました!
私は、Beatles世代では無いですが、こういった曲を聞くことでの
温故知新的な感覚は大切にしたいと思っています。。
by perseus (2010-10-15 01:17) 

父ちゃん

表示には時間かかるみたいですね(>_<)

by 父ちゃん (2010-10-15 05:12) 

hirochiki

今朝も、何度かエラーになりました。
このベスト盤、好きな歌がいっぱい入っています♪
特に、ハッピークリスマスは大好きです。

by hirochiki (2010-10-15 05:29) 

やまがたん

ソネブロ、エラーの連発
反映されているのか?いないのか?
分かりにくいのでホント困ってしまいますね・・・
by やまがたん (2010-10-15 06:27) 

リン

確かに、何となくniceが反映されていないブログがあったり、アップが遅かったり。。。

さて、ついにアルバムが来ましたか~!えっ、DVD付なんですか~!
ジョンレノンのPVってほとんど見たことないから気になります。。。

それから、ジャスラックですが、まず、会場に問い合わせてはいかがでしょうか?
結婚式場などで使われる会場であれば、ジャスラックと提携している(使用料を支払っている)場合があり、使用可能だと思います。
by リン (2010-10-15 06:37) 

スマイル

おはようございます
本当に、なんだかやきもきします。
コメントを書いても繁栄されなかったり、すっと飛んだり
もうロスタイムもよいところですね☆

ジョン・レノンは、不滅のメッセンジャーですね~
いつもでも人々の心をとらえて離さない、これは凄いことだと
思います。短期間に素晴らしい偉業を残してくれましたね☆

by スマイル (2010-10-15 08:04) 

ぷりん&りく

最近、、ほんと、おかしいでしよね・・・
エラー出てて、、ゾットしてたのがなれちゃいました・・・・
by ぷりん&りく (2010-10-15 08:43) 

kontenten

曽根風呂・・・機能アップのためのメンテナンスをしたのに・・・おかしいですね(w)
私も、特定の記事ではありませんが【nice】もコメントも反映されない事が
ここ数日連続しています^^;Aアセアセ
またまた、無駄なリニューアルだったのですかね(><)
by kontenten (2010-10-15 09:08) 

Cecilia

最近自分の管理ページを見ようとすると「お探しのページはありません。」みたい出てくることが増えました。
ソネブロ、調子が悪くても数年前の時よりはマシです。
by Cecilia (2010-10-15 09:27) 

バロックが好き

昨日はすっごく重くて
疲れちゃいました^^;
by バロックが好き (2010-10-15 10:45) 

sonic

最近重たくて困りますね。
調子悪い時には、自分のブログ自体開けないですからね・・・。
by sonic (2010-10-15 13:32) 

Enrique

時々重くなります。
何度も送信ボタン押して,あとで沢山入ってたらどうしようかという感じです。
ビートルズ来日して大騒ぎになっていた記憶が少しあります。年がばれますかね。JASRACさん私は申請したことはありませんが,経験者の話では金額自体は安く,申請の手間のほうが面倒とのことでした。
by Enrique (2010-10-15 15:52) 

広島ピアノ

ジョンが生きてたら70歳ですか。
どんなメッセージを発信し、どれほどの影響力があったのでしょうね。
だから殺されたのかな?
ジョンが生きていたら都合が悪い人に。
by 広島ピアノ (2010-10-15 17:54) 

ナビパ

うちも昨日は調子悪く表示が遅かったです。
nice何回もしてしまいました^^;
by ナビパ (2010-10-15 21:50) 

haku

一瞬Juliaさんかと思いました^^
by haku (2010-10-15 23:11) 

matcha

リンゴ・スターが、原始人の映画に主演で
出ていたのには、ビックリしました。
by matcha (2010-10-15 23:53) 

DEBDYLAN

コレ、曲数がもうちょっと多かったら買いだったのになぁ。
僕もアルバムは持ってるけど、
もうすぐ出る4枚組は買おうかと画策中ですw

by DEBDYLAN (2010-10-16 00:03) 

Caelum

ソネブロの異様な重さは、もう仕様の一部なんでしょうか('w`)
クレームも沢山送られているでしょうし、運営も気付いていると
思うんですけれども、それでこの状況というのはあまりにも…
by Caelum (2010-10-16 07:41) 

センニン

私も同年代です。
映画の "LET IT BE" 観ました。
by センニン (2010-10-16 08:55) 

りんこう

今日はやっぱりジョンの曲を聴いてしまいます。
by りんこう (2010-12-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴亀算土瓶蒸し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。