SSブログ

秋を見付けに(その2)&アンサンブル(2010.11.3.) [レッスン]

今週末がアンサンブルの演奏会本番です。今日は最終練習&打ち合わせでした。

Ensemble2010_11_03.jpg

C. de Sermisy:"Tant que vivrai"
G. Fogliano:"L'amor, donna, ch'io ti porto"(Cancionero de Palacioより)
H. Issak:"Innsbruk, ich dich lassen"
L. Senfl:"Ach Elslein"
J. Dowland:"Now, o now I need must part"

美味しいお酒が飲めるよう頑張りたいと思います。

さて、万博公園の続きです。今日は花を中心にまとめてみましたのでご覧下さい。

まずはバラ園から。ここのバラ園は広大です。

万博公園-39.jpg

見頃は過ぎていましたが十分楽しめました。

万博公園-19.jpg

万博公園-20.jpg

万博公園-21.jpg

万博公園-22.jpg

バラ園の次は日本庭園に行ってみました。

次の4枚は茶室「汎庵」の写真です。

紅葉には少し早かったのですが、これはこれで風情がありますね。

万博公園-23.jpg

万博公園-24.jpg

万博公園-25.jpg

万博公園-26.jpg

万博公園-27.jpg

菊花展も行われていました。

万博公園-28.jpg

大輪の花は見事でしたが、こういう小さい菊も好きです。

万博公園-29.jpg

日本庭園を出て、丘の方に秋桜を見に行きました。

途中お茶の花を見ました。

万博公園-30.jpg

ツバキ科なのですね。花もよく似ています。

落ち葉の絨毯に落ちた木漏れ日が美しい情景をつくっていました。

万博公園-31.jpg

この丘は一面秋桜でした。

万博公園-36.jpg

万博公園-35.jpg

万博公園-32.jpg

万博公園-33.jpg

万博公園-34.jpg

ここも見応えがありました。

なぜかこの季節に向日葵が咲いていました。

万博公園-37.jpg

万博会場は千里丘陵を切り拓いて作られましたが、跡地は自然に戻す整備もされています。

万博公園-38.jpg

パビリオンがあったところには石碑が設置されていました。

滞在時間は短かったのですが、たくさんの秋を満喫しました。

(追記2010.11.7.)
1枚目の写真には端が切れているものも含めて5台の楽器が写っていますが、左の2台はビウエラで、右の3台がリュートです。

nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 61

コメント 21

yablinsky

きれいな写真をありがとうございます。心が洗われます。特に茶室の写真が気に入りました。
by yablinsky (2010-11-03 23:10) 

aranjues

ついにもみじも色づき始めましたね。
by aranjues (2010-11-03 23:50) 

雨香

今週末にきっと美味しいお酒が召し上がれますよう
応援させて頂きます。きっと大丈夫です。

見事な茶室で感服いたしました。とても素晴らしいです。
菊の花は年齢と共に好きになっていくようです^^
by 雨香 (2010-11-03 23:50) 

わた

和のテイスト、気持ちが落ち着いていいですね。
by わた (2010-11-04 01:09) 

perseus

こんばんは。
美味しいお酒が飲めることをお祈りいたします^^
色んな花のお写真、きれいですね!!
特に紅葉に目がいってしまいます^^日本人の気質かもしれない
ですが。。茶室と紅葉の組み合わせって最高ですね!!
私もカメラをぶら下げて、紅葉の写真撮影に行きたいものです。。
by perseus (2010-11-04 01:10) 

ゆず

綺麗なお花の写真はいいですね
エスポ&ティアラ1歳のバースデーおめでとコメ
ありがとうございます^^/
by ゆず (2010-11-04 01:26) 

hirochiki

今日の記事から、「和」・「秋」・「冬」・「夏」を一度に感じることができました。
特に、色づき始めた紅葉とコスモス畑が見事ですね☆☆
週末のアンサンブル、頑張って下さい。
by hirochiki (2010-11-04 05:22) 

リン

もう秋も深まりましたね。。。
いつのまにか虫の音があまり聞こえなくなりました。
by リン (2010-11-04 06:24) 

やまがたん

おはようございます。
これより赤坂サカスに出張のため、ご訪問の挨拶のみとさせていただきます。
ブログの更新も月曜日まで滞りますが、戻り次第コメントも再開しますので宜しくお願いします。

ps 綺麗なお花、深まる秋を堪能させていただきました☆
by やまがたん (2010-11-04 07:06) 

スマイル

おはようございます
お仕事に趣味にとご活躍で、心から素晴らしいと
思います。
本番へ向けても頑張ってください。
本番後の美味しいお酒が待っていますね~♪^^:

お花もとても綺麗で、嬉しいお写真でした^^;
by スマイル (2010-11-04 07:56) 

でぶねこ

赤く色づき始めたもみじを見ると秋を感じますね(^^)
ひまわりがまだ咲いているのには驚きました(゜ロ゜;)エェッ!?
by でぶねこ (2010-11-04 11:38) 

広島ピアノ

太陽の塔の後姿って意外ですよね。
私も去年初めて見ました。
by 広島ピアノ (2010-11-04 13:37) 

LittleMy

いい演奏会になりますよーに。

たくさんの秋ですね☆
by LittleMy (2010-11-04 17:32) 

センニン

演奏会、良い緊張で良い演奏を。
我が家にも南天があるのですが、最近あまり実が付きません。
良い写真をありがとうございます。
by センニン (2010-11-04 20:46) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
お祝いコメありがとでし~~^v^
秋がイッパイつまってましね♪
by ぷりん&りく (2010-11-04 21:09) 

土芽

素敵な写真ばかりですね。
万博公園、万博はもちろん、公園になってからも行ったことないです。
いちど訪ずれてみたくなりました。
by 土芽 (2010-11-04 22:05) 

matcha

本番、頑張ってください。
おいしいお酒が、飲めるように・・
祈ってます。
秋をこれだけ感じたから
きっといい演奏が出来ますよ。
by matcha (2010-11-04 22:21) 

DEBDYLAN

向日葵に釘付けになっちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2010-11-05 23:13) 

Cecilia

右から3番目、変わったリュート(?)ですね。
きっと美味しいお酒が飲めるでしょう。
今日は薔薇園に行きたかったですが、パソコンでの作業が大詰めなのと寒いのと家族全員が無理なのとでやめることになりそうです。
コスモス畑も行きたいですが・・・。
菊の花、立派だと思うのですが、昔実家で祖父がたくさん育てていたためどうもありがたみがない花という印象があります。(苦笑)
by Cecilia (2010-11-06 08:10) 

Caelum

お茶の花、初めて見ました!
こんなにも立派な花が付くんですね、知りませんでした…
食用とするだけでなく、観賞用としても良さそうですネ
by Caelum (2010-11-07 19:49) 

yuka

この間、イチョウの黄色と、桜の赤と、緑の紅葉時が混じって落ちているのを見て
とても綺麗でした。
by yuka (2010-11-11 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋を見付けに(その1)美しい夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。