SSブログ

Le Luthistes 演奏会 in 布引ハーブ園 [コンサート]

今日はリュート・アンサンブルの演奏会本番でした。

3年前にも同じ場所で、講演「ドイツにおける植物療法」に付随する形で演奏会をさせて頂いたのですが、今年も同じ場所で講演会があり呼んで頂きました。

Le Luthistes 2010-01.jpg

会場は神戸布引ハーブ園、新神戸駅からロープウェーで上がったところにあります。

Le Luthistes 2010-02.jpg

途中、布引の滝が見えます。

Le Luthistes 2010-03.jpg

Le Luthistes 2010-04.jpg

美しいバラの花が出迎えてくれました。

Le Luthistes 2010-05.jpg

「森のホール」の入口の置物です。

Le Luthistes 2010-06.jpg

Le Luthistes 2010-07.jpg

天気に恵まれ暖かかったので、会場が開くまで屋外で楽器を弾いてみました。気持ちよかったです。

Le Luthistes 2010-08.jpg

Le Luthistes 2010-09.jpg

リハーサルの一コマです。

Le Luthistes 2010-10.jpg

リハーサル後は、レストランにてランチ・バイキング。

Le Luthistes 2010-11.jpg

Le Luthistes 2010-12.jpg

そして再び練習。

Le Luthistes 2010-13.jpg

少し散歩も。

Le Luthistes 2010-14.jpg

Le Luthistes 2010-15.jpg

Le Luthistes 2010-16.jpg

Le Luthistes 2010-17.jpg

さて、いよいよ本番です。

Le Luthistes 2010-18.jpg

C. de Sermisy:"Tant que vivrai"
G. Fogliano:"L'amor, donna, ch'io ti porto"(Cancionero de Palacioより)
H. Issak:"Innsbruk, ich dich lassen"
L. Senfl:"Ach Elslein"
J. Dowland:"Now, o now I need must part"

ホールは響きがよく、リュートの演奏にはピッタリの広さですが、他の方の音が聞き取りにくく演奏がどうだったのか心配でした。帰宅してから録音を聴いていたのですが、落ち着いた演奏で、まとまっていたと思います。

終了したのが夕方でしたので、建物には電飾が点いていました。

Le Luthistes 2010-19.jpg

Le Luthistes 2010-20.jpg

神戸の街にも灯りが見えます。

Le Luthistes 2010-21.jpg

ロープウェイからの夜景です。

Le Luthistes 2010-22.jpg

打ち上げは、日本で一番最初にできたスペイン料理店カルメンにて。

Le Luthistes 2010-23.jpg

Le Luthistes 2010-24.jpg

フラメンコのライブも行われていて、楽しい時間を過ごしました。

充実した一日でした。

帰宅が遅くなり、明日も出掛けますので、皆さまのところへのご訪問が遅くなるかも知れませんがお許し下さい。

nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 20

Ran-chan

音楽で表現。すばらしいですね。
by Ran-chan (2010-11-07 02:18) 

hirochiki

演奏会お疲れ様でした♪
スペイン料理も美味しくいただけたのではないでしょうか。
ロープウェイからの夜景が、とても綺麗ですね☆
by hirochiki (2010-11-07 05:36) 

arata

nyankome 様
昨日は、リュート・アンサンブルのコンサートが催されたのですね。ロケーションも素敵で、演奏も良い出来栄えだったようで、僕も聞きたかったです。
次回、コンサートを行われる時はお知らせ下さいませ。聴きに伺います。
arata
by arata (2010-11-07 05:59) 

Halumi

ご盛会、おめでとうございます。とても素敵な会場ですね!

by Halumi (2010-11-07 07:45) 

センニン

素敵な場所ですね。日本ではないかのようです。
リュートのケース、一目で分かりますね。
女性もいらっしゃるのですね。
置物も素敵です。
こういう催しに呼ばれるというのも素敵な事です。
by センニン (2010-11-07 08:21) 

雨香

ハーブ園での演奏会だったのですね!!素敵な会場ですね。
大成功だったようですね。お疲れ様でした!
私は昨日小さなイベントで北新地へ行って参りました。
とっても魅力的でふっくらとした可愛いバレリーナさんに出会いました^^
nyankomeさまの会場は・・・って思ってたんですけど、神戸だったんですね!
ご盛会のご様子、本当におめでとうございました。
by 雨香 (2010-11-07 10:46) 

yablinsky

すばらしい場所ですね。演奏もすばらしいものだったのでしょうね。
来月は出張で神戸に行きますが、遊ぶ暇はなさそうで残念です。

by yablinsky (2010-11-07 11:45) 

わた

どこを見ても絵になりますね。
あのハーブ園へ向かう、まぁるいロープウェイにのるといつも思いっきり揺らしたくなってしまうのですが、何の本能なのか分かりません。
もちろんやりませんよ。我慢してますーー。(´▽`*)
by わた (2010-11-07 11:59) 

LittleMy

おめでとうございます。
素敵なところですね♪

打ち上げは、演奏会の重要アイテムだと思います。

お疲れ様でした☆
by LittleMy (2010-11-07 12:04) 

土芽

とても素敵なところで演奏会されたのですね。
ランチ、打ち上げとお食事も美味しそう。
充実してた感じが出てますね。お疲れ様でした。
by 土芽 (2010-11-07 14:53) 

ユーフォ

お洒落な演奏会場ですね。
そして、美味しそうな食事。
演奏、私も聴きたかったです(^^♪
ユーフォ相方

by ユーフォ (2010-11-07 15:35) 

matcha

演奏会成功、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
本当に演奏に似合った会場ですね。
音の響きも良かったようで
聴きたいですね。
これは、無理なお願いでした。
近ければ、馳せ参じたいところです。
by matcha (2010-11-07 19:58) 

aranjues

演奏会お疲れ様でした。いい緊張感を味わわれた事でしょうね。
最後のパエリア、美味しそう。
by aranjues (2010-11-07 21:34) 

Caelum

演奏会成功、おめでとうございます(´ー`)
会場も素晴らしいですね、ロープウェイで行く庭園かぁ
街の上に広がる緑の空中庭園、ロマンチックです(*´д`)
溜め息が出るぐらい素晴らしいっス…
by Caelum (2010-11-07 21:58) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした^^。
ステキな場所で演奏されたんですね♪

by DEBDYLAN (2010-11-07 23:18) 

ぷりん&りく

素敵な場所で素敵なお食事最高でしね~☆
イルミもキレイ~~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-07 23:30) 

Enrique

とりあえずお疲れ様です。
楽器のおねんさんの置物どちらも色っぽいですね。
by Enrique (2010-11-08 00:04) 

リン

素敵な場所ですね~!
さらに、そこでリュートの演奏会って、心地よさそう!
お食事も充実した感じで。。。
充実ぶりが伝わってきます!(#^.^#)
by リン (2010-11-09 06:34) 

Cecilia

お疲れ様でした。
素敵な企画ですね。
ハーブに癒され、リュートに癒され・・・。
布引ハーブ園、また行きたくなりました。
by Cecilia (2010-11-11 08:41) 

yuka

やけど、大丈夫だった用でよかったです。
是非、演奏聴いて見たいな♪
by yuka (2010-11-11 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。