SSブログ

Sting & Edin Karamazov [YouTube等]

もう4年前になりますが、STINGがイギリスのルネサンス期の作曲家John Dowland(1563-1626)のリュート・ソングを録音して話題になりました。

その後、2008年に日本ツアーも行われました。

さて、セルビアのBelgradeで行われているGuitar Art FestivalのチャンネルにSTINGとリュート奏者Edin Karamazovによる映像がUPされていました。

John DowlandのCome Againです。



バック・コーラスは恐らくstile anticoだと思われます。日本ツアーでも歌っていましたが、最近評価が高まるイギリスのボーカル・アンサンブルです。

STINGが歌う映像はこれだけですが、Karamazovのリュートによるこんな映像も。

J.S.Bachのトッカータとフーガ ニ短調です。なぜか前半だけ。



Decca Music GroupのチャンネルにはKaramazovのアルバムについてのインタビュー映像がありました。



今週末に周年行事を控えて目が回る忙しさですが、カントリー・ロード・プロジェクトもなんとか形になってきました。明日が最後の全体練習、明後日がリハーサルです。

今日の練習:リュートでJoanne MatelartのFantasia prima、19世紀ギターでDown By The Sally Gardens。

nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 15

わた

一番下の方は「味の宝石箱やぁ」の人(彦麻呂さん?)にちょっと似てますね。
by わた (2010-11-18 00:10) 

DEBDYLAN

STINGは多才ですね!!
週末頑張ってください♪
応援してますよ~^^。

by DEBDYLAN (2010-11-18 00:57) 

perseus

こんばんは。
今さらかもしれないですが、You Yubeをみつつ、
リュートってこんなに弦があったんだ!と驚いてしまいました(汗)
カントリー・ロード・プロジェクト、頑張ってください^^/
by perseus (2010-11-18 01:29) 

ぷりん&りく

週末頑張ってくだしゃいの~~ん^v^
by ぷりん&りく (2010-11-18 03:28) 

hirochiki

週末の♪カントリー・ロード・プロジェクト♪頑張って下さい。
寒いので、風邪を引かれませんように。
by hirochiki (2010-11-18 05:19) 

リン

こうやってみるとStingって本当に歌うまいですね~!
この曲もクリスマスに合いそう!

それはともかく、そろそろですね~!カントリー・ロードプロジェクト。。。
楽しんで頑張ってください!
by リン (2010-11-18 06:25) 

やまがたん

お忙しい中のですが練習ファイト!
イベントに向けて頑張ってくださいませませ☆
by やまがたん (2010-11-18 06:39) 

えーちゃんaaa

ほんと、彦麻呂だ~?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-11-18 10:55) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
スティングはレゲエ、ジャズ、アフリカン、いろいろな音楽をリスペクトしていますよね、昔から。
YOUTUBE聴かせて頂きました~!
by 広島ピアノ (2010-11-18 12:33) 

miri

今 音を出せないので 後でゆっくり聞いてみますネ^^

by miri (2010-11-18 12:39) 

arata

nyankome 様
STINGの演奏は、理屈抜きに、素敵だと思いました。Lute Song は、本来このような声で歌われていたのかも、と思いました。高い才能を持つアーティストは、時代・ジャンルを超えるのですね。
arata
by arata (2010-11-18 14:16) 

purizumu

また、久しぶりにCome Againが演りたくなりました。
これは究極の愛の歌ですね。

カントリーロード。楽しみにしています。
by purizumu (2010-11-18 18:36) 

センニン

録音の事は記憶にあります。
すっかり STING の歌になっていますね。
本番、お互いに頑張りましょう。
by センニン (2010-11-18 22:02) 

アヨアン・イゴカー

カラマーゾフ、素晴らしい奏者ですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-11-20 23:51) 

Cecilia

スティングの演奏、以前聴いたよりも「自分のもの」になっている感じですね。
まったく自然で、古めかしさがなく新鮮です。
by Cecilia (2010-11-21 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

J.S.BachのMagnificatBeaujolais Nouveau 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。