SSブログ

リハーサル [雑感]

現在勤務している職場の70周年の記念式典および祝賀会を明日に控え、バタバタとした一週間でした。

70th Anniv-01.jpg

個人的には、音楽関係のプロジェクトを2つと記録・広報関係の仕事、それに付随して公募したマスコット・キャラクター、キャッチコピーの選考、過去の写真の収集とスライドショーの作成等で充実した半年でした。本来業務に加えてのことなので、ひとりではとてもこなせない仕事量ですが、仲間が力を合わせれば何とかなるものだと分かったのが大きな収穫でした。皆さんよい仕事をされます。お疲れ様でした。

さて、今夜は式典会場での音楽関係のリハーサルでした。

70th Anniv-03.jpg

先に2つの団体のリハーサルを済ませてからカントリー・ロード・プロジェクトの順番でしたので、終わったのが21時でした。通常業務終了後の遅い時間であったにも拘わらず、器楽担当と合唱の2/3の方が残ってくれました。

70th Anniv-02.jpg

ここでもホールの音響担当の方のプロの仕事に接し、感心しました。

きっと明日は大成功の式典になると感じました。

明日は記念式典後、祝賀会で帰宅が遅くなりますのでご訪問が遅くなると思いますが、お許し下さい。

これから、もう少しスライドショーに手を入れたいと思います。

(追記2010.11.21.)
切れてしまっていますが、花壇の文字は「おかげさまで祝70周年」です。

nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 14

perseus

こんばんは。
仕事場における一致団結って大切ですね。
最近、富に思います^^;(汗)
記念式典、ぜひとも頑張ってください。。
by perseus (2010-11-20 00:20) 

わた

花壇の文字、すごいですね。
式典のご成功をお祈りします。
by わた (2010-11-20 01:57) 

リン

nyankomeさん、頑張って!悔いのないよう、スライドショーを完成させてください!(意外に、凝りだすと時間がかかるので。。。(-_-;))
そして、nyankomeさんもプロの仕事人と触れ合いましたか~!
よい記念式典となりますように!

by リン (2010-11-20 05:03) 

hirochiki

式典の準備、お疲れ様でした。
今日は、いよいよですね!
ご成功をお祈りしております☆
by hirochiki (2010-11-20 05:48) 

土芽

お疲れ様でした。
植え込みの文字もすごいですね☆
本番のご成功をお祈りしてます。

by 土芽 (2010-11-20 07:21) 

ほりけん

過去の写真の収集とスライドショーの内容が気になります。きっと、充実した内容なんでしょうね。
by ほりけん (2010-11-20 09:02) 

やまがたん

おはようございます。
今日は小学校の創立記念式典のため
バタバタしながらの訪問でごめんなさい。

式典、頑張ってきてくださいませ☆
by やまがたん (2010-11-20 09:30) 

yablinsky

「70周年」の花文字がなかなか手作り感がありいいですね。
お疲れ様です。

子どもの頃からなぞがあります。学校の創立記念日ってどうして4月1日でないのでしょうか。そんな変な日の学校を創立してどうするの?って
by yablinsky (2010-11-20 10:04) 

雨香

今頃から本番でしょうか^^
私もただいま大事なテスト中・・・の合間ですw
あまりに煮詰まったのですこし避難中。
舞台を作り上げてくださる、お仕事をなさる方、
私もいつも心から感謝と尊敬をしております。

大成功お祈りしております。

by 雨香 (2010-11-20 10:57) 

miri

お疲れ様です^^
本番がんばってください^^
by miri (2010-11-20 17:19) 

センニン

そういうことでしたか。
本格的なマイクだなと思いましたらなるほどです。
ご成功をお祈りします。
by センニン (2010-11-20 21:47) 

ナビパ

半年頑張ってきたんですね。
お疲れ様です。
式典の成功を願っています。
by ナビパ (2010-11-20 22:53) 

Cecilia

植え込みの文字、すごいですが上のほうがなんと書いてあるのかわからず残念です。(私には「けさまで70周年」に見えます。笑)
とにかく「カントリーロード」が聴けないのが残念です。
by Cecilia (2010-11-21 11:06) 

Enrique

よいホールなのですね。機材もよいものを使っておられるようです。
私が昔やったときは,ポピュラー系のPAさんで,ダイナミックマイクのひどいものでした。
by Enrique (2010-11-21 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Beaujolais Nouveau 2..周年行事本番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。