SSブログ

曽根麻矢子チェンバロ・リサイタル [コンサート]

このところコンサート続きですが、これで当分お休みです。

いつもの兵庫県立芸術文化センターです。

ホール前のポプラ並木でしょうか、紅葉と落ち葉が綺麗でした。

曽根麻矢子2010_11_27-01.jpg

曽根麻矢子2010_11_27-02.jpg

曽根麻矢子2010_11_27-03.jpg

ホール前にはベートーヴェンの像があります。

曽根麻矢子2010_11_27-04.jpg

見る角度によって表情が変わります。

曽根麻矢子2010_11_27-05.jpg

曽根麻矢子2010_11_27-06.jpg

曽根麻矢子2010_11_27-07.jpg

さて、コンサートは曽根麻矢子さんのチェンバロ・リサイタルでした。

曽根麻矢子2010_11_27-08.jpg

【前半】
スカルラッティ:ソナタ K.213
D.スカルラッティ:ファンダンゴ(曽根麻矢子編曲)
J.デュフリ:アルマンド、クーラント、ラ・フェリックス、ラ・ドゥ・ブロンブル
J.S.バッハ:平均律曲集第1巻第21番変ロ長調BWV866よりプレリュード
L.マルシャン:シャコンヌ ニ短調
P.ロワイエ:アルマンド、スキタイ人の行進

【後半】
G.F.ヘンデル:組曲第1番 イ長調
J.P.ラモー:プレリュード、アルマンド、クーラント、サラバンド、凱旋
J.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲BWV988より第13、14、29変奏

【アンコール】
フランソワ・クープラン:神秘の障壁
C.B.バルバトル:ラ・ルジャック
フランソワ・クープラン:羽虫

曽根麻矢子2010_11_27-09.jpg

曽根麻矢子さんの演奏は、CDでは聴いたことがありますが、実演は初めてでした。テクニックがあって流麗な演奏でした。フランスの作曲家を中心にバラエティに富んだプログラムで楽しめました。

曽根麻矢子2010_11_27-10.jpg

さて、今日も街のクリスマス・イルミネーションを。

曽根麻矢子2010_11_27-11.jpg

曽根麻矢子2010_11_27-12.jpg

曽根麻矢子2010_11_27-13.jpg

曽根麻矢子2010_11_27-14.jpg

曽根麻矢子2010_11_27-15.jpg

今日は楽器の練習をお休みしました。明日は一日出勤です。来週も土曜日が出勤です。(T_T)

nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 16

雨香

ベートーベン良いお顔ですね!
本日交響曲第7番演奏してまいりました。
難しい曲ですよね。
by 雨香 (2010-11-28 00:29) 

perseus

こんばんは。
3枚目のお写真素敵な描写ですね!!
曽根麻矢子さん、この方ひょっとしたら以前に地元に
来られたことがあると思います。元吹奏楽関係の友人
に勧められたような。。。
クリスマス・イルミネーション、素敵ですね^^/
by perseus (2010-11-28 00:59) 

sonic

3枚目の落ち葉の写真が特に素敵です。
どうしても、年末は休日も出なきゃいけない週が出ちゃいますよね・・・

by sonic (2010-11-28 02:41) 

hirochiki

子供の頃、ベートーベンの伝記の本を読んでものすごく感動したことを思い出しました♪
本当に、見る角度によって表情が全然違いますね。
休日出勤お疲れ様です。
うちのPも、今日も出勤です^^;
by hirochiki (2010-11-28 06:05) 

ナビパ

イルミネーションが綺麗ですね。
土曜日出勤お疲れ様です。
by ナビパ (2010-11-28 06:44) 

センニン

良いコンサートで羨ましいです。
曽根さん、一度実演を聴きたいです。
ラモーは以前ボブ・ジェームスがシンセで録音したアルバムが面白かったです。
アンコールの「神秘の障壁」は先日聴いた演奏会でも演奏されました。わりと人気があるようですね。
by センニン (2010-11-28 07:52) 

土芽

ベートーベンの像、ホント表情が変わって良いですね。
誰か有名な人の作品なのでしょうか。
by 土芽 (2010-11-28 07:57) 

Halumi

曽根さんにお子さんがいらっしゃるのを最近知りました。
子育てしながらの演奏活動は大変と思いますが、頑張っていらっしゃいますね。
by Halumi (2010-11-28 08:32) 

やまがたん

彫刻、見事!
いぶかしげな表情がなんともいえませんですね☆
by やまがたん (2010-11-28 08:50) 

aranjues

チェンバロのコンサートをライブでまだ聴いた事ありません。
イルミネーションもまだまとも
見ておらず。12月は正常に復帰したいと思ってます。
by aranjues (2010-11-28 11:31) 

hirosan

最近はイルミネーション観ることがありませんが、いろいろなブログを見てて
何処のも凄く綺麗なものばかりで 眼の保養になります。
by hirosan (2010-11-28 12:09) 

水郷楽人

ベートーベンの銅像、気難しいところが良く表現されていますね。イルミ。。もう年末感が出てきていますね。
by 水郷楽人 (2010-11-28 12:24) 

miri

秋だなってカンジですねー^^
一番下の写真 好きです^^
by miri (2010-11-28 14:09) 

DEBDYLAN

イルミネーション見るとウキウキしますw

by DEBDYLAN (2010-11-28 22:43) 

リン

私の出身小学校の前もポプラ並木です。
あの大きな枯葉をくしゃっと踏むのが好きでした!
それにしても今年の秋はnyankomeさんはライブの秋ですね!
by リン (2010-11-29 06:45) 

Cecilia

板の上の落ち葉、とても風情があります。
撮影のセンスがなんともいえません。
いつもの場所ですが今回は違った角度からの撮影ですね。(笑)
by Cecilia (2010-12-12 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。