SSブログ

GGムービー・コンテストその後 [雑感]

月刊誌「現代ギター」に載った楽譜を使い、YouTubeと連携したGGムービー・コンテストですが、第1回の"Down By The Sally Gardes"の分の応募は締め切られ、第2回の"Ave Maria"(Bach - Gounod / Tarrega)の募集に入っています。

"Down By The Sally Gardes"には6名の方が演奏をUPされています。

演奏はこちらから。(後述するように、12月1日からは見られないようです。)

私も参加予定の登録はしましたが、予定通り曲が仕上がらず、動画を撮るまでに至りませんでした。(^^;)

コンテストの結果発表はまだのようですが、現代ギター社ホームページ「GGムービー・コンテスト特設ページ」(近日公開)にて発表されるとのことです。

楽しみに待ちたいと思います。

このコンテストはYouTubeのグループ機能を使って行われていますが、現在のグループ機能は12月1日でストップし、近々新たなグループ機能に変わるとのことで、第2回の応募方法は現在のところ未定のようです。

YouTubeにはこう出ていますね。

YouTube Groups will no longer be available starting December 1, 2010. Thanks for using Groups and we hope you'll try our new group features coming soon.

さて、以前UPしましたリュートによる録音を再掲しておきます。



コンテストの編曲は、この基本形に変奏をひとつ付けた構成でした。

さて、昨日のコンサート帰りは友人と飲んでいました。

飲んだと言うより、よく食べました。

先ずはビールから。

WABI-01.jpg

突き出しの炭火焼き、ままかりと畳鰯、あと韓国海苔がありました。

WABI-02.jpg

WABI-03.jpg

山葵菜とトマトのサラダ

WABI-04.jpg

豆腐よう

WABI-05.jpg

揚げ里芋の蟹餡かけ

WABI-06.jpg

私は八海山にしました。

WABI-07.jpg

豚肉のグリル、バジルソース

WABI-08.jpg

焼き茄子のなんとか

WABI-09.jpg

生湯葉春巻き

WABI-10.jpg

酒盗のピザ

WABI-11.jpg

〆は焼きおにぎり、ふきのとう味噌添え

WABI-12.jpg

今日の練習:Joanne MatelartのFantasia primaとFantasia terza

nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 11

わた

ちりめんじゃこがシートになったたたみいわしという食べ物を初めて見たときは、衝撃的でした。
とってもスキだったりします。
by わた (2010-11-29 02:37) 

hirochiki

どのお料理も美味しそうなのですが、
サラダ、揚げ里芋の蟹あんかけが気になります。
そして、もっとお味が気になるのは、”豆腐よう”です。
私も、会社の忘年会が楽しみです♪
by hirochiki (2010-11-29 05:27) 

やまがたん

美味しそうな料理の数々。
ご友人と一緒に美味しいお酒が飲めたのではないでしょうか☆
これから飲みシーズンが続くことかと思いますが
ご体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ☆
by やまがたん (2010-11-29 06:35) 

リン

本当にどれもおいしそうですね~!
こういう料理ならお話も盛り上がりますね!
by リン (2010-11-29 06:38) 

広島ピアノ

コメント有難う御座いました!
ひとりひとりの歴史を紐解くと、ドキッとした信念に出会うことが出来ますね。
by 広島ピアノ (2010-11-29 12:35) 

土芽

どれも美味しそうですね。
突き出しがとても日本酒に合いそう♪
こんなメニューで飲みたくなって来ました。
by 土芽 (2010-11-29 19:49) 

センニン

YouTube の動画をいくつか視聴しましたが、nyankome さんの演奏の方が良いように思えます。
by センニン (2010-11-29 21:31) 

雨香

あぁ・・・どれもこれも美味しそうです!!
楽しいお酒だったようですね。
羨ましいです。
by 雨香 (2010-11-29 22:25) 

優花風音

焼きおにぎりぃ~♪
ふきのとうの味噌もいいですねぇ!(^^)!
by 優花風音 (2010-12-01 00:13) 

Ran-chan

炭焼きのよい香りがしてきます。
by Ran-chan (2010-12-01 01:41) 

Cecilia

リュート演奏も良いですね。
お料理、おいしそうです!
by Cecilia (2010-12-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。