SSブログ

リンゴ [食べ物・飲み物]

毎年、長野県飯田市の農園からリンゴを取り寄せるのですが、今年も到着しました。

品種は、サンふじです。

Apple 2010-01.jpg

早速、切ってみました。

Apple 2010-03.jpg

たっぷり蜜が入っていました。蜜と呼ばれる部分は甘いわけではありませんが、食べ頃の印です。

今年は、春の凍霜害や夏の暑さで実が大きくならなかったようです。いつもLサイズを注文するのですが、今年の玉は小さいです。

Apple 2010-04.jpg

Apple 2010-02.jpg

甘さと酸味が口一杯に広がります。リンゴは、やはり初恋の味でしょうか。

今日の練習:Joanne MatelartのFantasia primaとFantasia terza

nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 61

コメント 17

雨香

蜜林檎ですね!!
今年は果物は全般小振りですけど甘くて美味しいです。
初恋の味ですよね。
by 雨香 (2010-12-03 00:10) 

わた

かなり、美味しそうですねー。蜜りんご☆
初恋の味なんですか?((φ(・д・。)ほお
by わた (2010-12-03 00:26) 

dora

見ているだけで、涎が出てきそうなくらい、美味しそうです(*^_^*)
by dora (2010-12-03 01:26) 

perseus

こんばんは。
実は家の父親の知り合いが長野県にいまして、
毎年、同じように蜜の多いリンゴを送って頂けるのです^^
地元で売っているようなスカスカのリンゴでは無く、非常に
みずみずしいですよね!?
困ったことに、この美味しいリンゴの味を覚えた家の小鳥達
は、こぞってこの長野県のリンゴしか好まないという贅沢なことに・・・(汗)
by perseus (2010-12-03 01:51) 

hirochiki

林檎は、毎朝必ず食べています。
今は”王林”を食べていますが、蜜入りのサンふじも美味しいですね♪
大好きです(*^_^*)
by hirochiki (2010-12-03 05:17) 

リン

リンゴの品種改良は進んでいますね!
今年は「トキ」という品種が出回っています!
すごくおいしいです!

季節のものをいただくと、ほんわかしますね!
by リン (2010-12-03 05:21) 

やまがたん

いやいやいや、作物被害も何のその
蜜がイッパイ詰まっていてとっても美味しそうですぅ☆
by やまがたん (2010-12-03 06:49) 

yablinsky

たっぷり蜜のりんご、最高です。
うちの子供たちも大好きです。

by yablinsky (2010-12-03 08:41) 

Jerry

りんごはちょっと小腹が空いたときに食べたり、デザートにしたりと大活躍ですよね。風邪予防にも良さそうですね。
by Jerry (2010-12-03 08:41) 

ヒロ

おいしそうなリンゴですね!
食べたくなりました。
さっそくスーパーへ行ってきます。
by ヒロ (2010-12-03 11:02) 

ぷりん&りく

リンゴに甘い蜜~~☆最高~においししょ~~♪
by ぷりん&りく (2010-12-03 11:34) 

ユーフォ

これまた!美味しそうなリンゴです~(^^♪
by ユーフォ (2010-12-03 13:05) 

genpati

我が家でも毎年長野のリンゴ食べてます!!
by genpati (2010-12-03 18:36) 

土芽

すごい蜜ですね、美味しそう♪
お取り寄せいいですね。
by 土芽 (2010-12-03 21:32) 

センニン

サンふじ、一番好きです。
見事な蜜ですね。
by センニン (2010-12-03 22:04) 

matcha

いつも、ご訪問、コメント!有難うございます。
PC引越し作業で、ご訪問できず
申し訳ありませんでした。
元通りとは、まだいきませんが
また、訪問させて頂きますので
宜しくお願い致します。
by matcha (2010-12-05 14:54) 

Cecilia

母から送ってもらったりんごをまだ食べていません。
そういえば今年は飯田のりんごをまだ食べていません。
紅玉も生でよく食べるのですが(お菓子にも入れますが)今年は見かけていません。

by Cecilia (2010-12-12 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バロック音楽講義忘年会第一弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。