SSブログ

Brian Cohen [楽器]

英国リュート協会の会誌"Lute News"の裏表紙に、アメリカ在住のリュート奏者Timothy BurrisさんのCDの広告が載っていました。

Timothy Burris-01.jpg

バロック・リュートを抱えた写真が載っているのですが、指板のインレイが見事で見とれてしまいました。

Timothy Burris-02.jpg

こちらの動画にも出てきます。(指板の写真は1:03から。)

Alessandro PiccininiのToccataです。



この楽器は、英国のギター製作家Brian Cohenによるものだそうです。

彼のHPのギターの写真は、トーレスのコピーですが、こちらの装飾も見事です。

詳しい写真をこちらで見ることができます。

美しいギターです。

今日の練習:Joanne MatelartのFantasia primaとFantasia terza

nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 14

sonic

まるで彫刻作品かのようなデザインですね。
思わず見とれてしまいます。
by sonic (2010-12-06 23:41) 

perseus

こんばんは。
確かに、ものすごく緻密な指板のインレイですね。
こういった細工の気配りも音楽と共に芸術に通ずる
部分なのでしょうね^^
by perseus (2010-12-07 01:30) 

hirochiki

指板のインレイが見事ですね。
こういった作品を作られる方は、本当に繊細なのだろうなあと想像してしまいます。
by hirochiki (2010-12-07 06:32) 

リン

本当に楽器って繊細な感じですね!
インレイ(っていうんですね)に凝っていたり、ヘッドに凝っていたり。。。
職人技に感激いたします(#^.^#)
by リン (2010-12-07 07:00) 

やまがたん

おはようございます。
体調がすぐれないので訪問の挨拶のみ
とさせていただきます☆
by やまがたん (2010-12-07 07:10) 

yablinsky

本当にうつくしい楽器ですね。
by yablinsky (2010-12-07 07:40) 

duke

芸術です^^
by duke (2010-12-07 12:25) 

ぷりん&りく

こんにちわ~~~ん★
by ぷりん&りく (2010-12-07 16:07) 

miri

ほんと すごいですね。
デザインを考える時点で すごい^^
by miri (2010-12-07 16:57) 

奇士

これはまた美しい装飾ですね。

by 奇士 (2010-12-07 23:09) 

matcha

音もいいですねぇ。はっきり、すっきりとした音です。
by matcha (2010-12-08 21:25) 

土芽

うわぁ、みごとですね。美しい!
by 土芽 (2010-12-08 21:33) 

センニン

インレイは現代のクラシックギターでは見た事がありません。
たくさん見ている訳ではありませんが。
フォークギターではたまに見ますが。
by センニン (2010-12-09 22:25) 

Cecilia

指板のインレイ、盛り上がりはないのでしょうか?
音に影響はないように作られているのだと思いますが、ちょっと心配になりました。(笑)
by Cecilia (2010-12-12 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンパン・セットトーレスのギター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。