SSブログ

生中継 [雑感]

今日の夕方、職場にテレビの生中継が入りました。

生中継-01.jpg

近畿広域圏向けに放送している若者向け情報バラエティ番組です。47分の放送枠の内、10分強の時間が割り当てられていました。

生中継-04.jpg

先日から打ち合わせとリハーサルを繰り返して、今日の本番でした。

本番直前から本番の様子を見ていただけですが、プロの仕事を興味深く拝見しました。

屋外からの中継だったため、リハーサルから長時間関わった関係者の皆さんは大変だっただろうと思います。

生中継-03.jpg

カメラさんは忙しく動き回っていましたし、

生中継-02.jpg

カンペさんもいました。

生中継-05.jpg

固定の照明も設置されていましたが、移動の照明さんもいました。

生中継-06.jpg

私はこの企画には関わっていなかったので、お気楽に写真を撮っていました。現役女子大生レポーターの写真ばかり撮っていたのではという疑惑も浮上していましたが、そんなことはありません。

普段の職場の取り組みの成果が紹介されたことはもちろん、個人的には先日の周年行事の一環で直接関わったマスコット・キャラクターがテレビ・デビューしたことも嬉しいことでした。

生中継-07.jpg

帰宅してから録画を見ましたが、よく撮れていて、さすがプロの仕事と感心しました。

今日の練習:Joanne MatelartのFantasia primaとFantasia terza

(追記2010.12.11.)
録画を見たら、私の姿がちょこっとだけ写っていました。入らないように気を付けていたのに。(^^;)

nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 59

コメント 16

DEBDYLAN

nyankomeさんは写らなかったの?

by DEBDYLAN (2010-12-10 23:52) 

perseus

こんばんは。
色んな機材が見れて嬉しいですね^^
高校生の頃に、TV関連の職業に就きたいと思った
経緯があるので、カメラなどの機材に興味深々です^^;
by perseus (2010-12-11 01:08) 

hirochiki

この番組は、是非拝見したかったですね。
nyankomeさんが写っていらっしゃるとなれば、尚更です^^
でも、生中継だったのですね^^;
どの分野でも、プロの仕事をされる方には敬服いたします。

by hirochiki (2010-12-11 05:39) 

やまがたん

職場がテレビ中継されるなんて
めっちゃめちゃすごいですね~☆
こちらでも放送してくれたら
是非とも視聴してみたいです^^
by やまがたん (2010-12-11 08:19) 

センニン

こちらでは視られないのですね。
あ、それに生中継でしたね。
プロの仕事は機会があれば覗きたいですね。
by センニン (2010-12-11 09:08) 

miri

こういうのワクワクして見ちゃいます^^

by miri (2010-12-11 12:46) 

ナビパ

職場で好奇心のある出来事があると
ワクワクしますね。^^

by ナビパ (2010-12-11 17:42) 

土芽

生中継ですか。
普段見られない舞台裏が見れそうでいいですね。
by 土芽 (2010-12-11 21:06) 

イヴィトンバッグ

どの分野でも、プロの仕事をされる方には敬服いたします^ ^
by イヴィトンバッグ (2010-12-11 21:33) 

yablinsky

NHKですか。わくわくしますね。
by yablinsky (2010-12-11 22:59) 

ユーフォ

カメラマンは女性の方?
カッコイイっす(^^♪
by ユーフォ (2010-12-12 00:54) 

Cecilia

昔はテレビに映るのが憧れでしたが、今は映りたくないですね。
昔少しだけ所属した市民オケが立ち上げの時にテレビ取材されました。
長時間撮影されたのに、使われたのはほんの一瞬で、自分は映っていませんでした。
by Cecilia (2010-12-12 11:07) 

リン

人のお仕事を拝見すると楽しいですよね!
この人の動きはプロ、とか、彼はまだまだ。。。とか(#^.^#)
そうやって観察すると、自分も観察されているかもなんて思い、
頑張ってしまいます(#^.^#)
by リン (2010-12-13 08:16) 

duke

へぇ!すごい!!
きっと若者はエキサイテッドですね。良い思い出になりますね^^
by duke (2010-12-13 12:39) 

LittleMy

番組、観てみたかったです!
残念。
by LittleMy (2010-12-13 16:45) 

matcha

nyankomeさん、テレビにデビューしたんですね。
by matcha (2010-12-22 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古代ギリシャの音楽El Noi de la Mare ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。