SSブログ

風邪 [雑感]

とうとう、この冬初めて風邪をひいてしまいました。

風邪 2010_12.jpg

この時期ゆっくりと休んでいられないので、こじらせる前に病院に行ってきました。

熱は37℃とそれほど高くないのですが、くしゃみと鼻水が止まりません。(^^;

暫くご訪問が遅れがちになるかも知れませんが、お許し下さい。

さて、先日EMIから来ていたメールに載っていましたAlison Balsomが気になっています。美人に弱い私。(^^;

Alison Balsom.jpg

Italian ConcertosのPVです。



Paganiniのカプリース第24番をソロ・トランペットで演奏したアルバムもありました。



アルバムはこれですね。

Italian Concertos

Italian Concertos

  • アーティスト: Antonio Vivaldi,Benedetto Marcello,Domenico Cimarosa,Giuseppe Tartini,Tomaso Giovanni Albinoni,Scottish Ensemble,Alison Balsom
  • 出版社/メーカー: EMI Classics
  • 発売日: 2010/03/29
  • メディア: CD



Caprice

Caprice

  • アーティスト: Astor Piazzolla,Claude Debussy,Henri Tomasi,Jean-Baptiste Arban,Johann Sebastian Bach,Manuel de Falla,Nicolò Paganini,Oskar Lindberg,Sergey Rachmaninov,Wolfgang Amadeus Mozart,Edward Gardner
  • 出版社/メーカー: EMI Classics
  • 発売日: 2006/08/09
  • メディア: CD


トランペットってまじまじと聴いたことがないので、余計新鮮でした。

今日は練習をお休みしました。

nice!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 25

ぷりん&りく

だ、、、大丈夫でしか・・・・
今日わ特に寒かったでしからね・・・
熱わ低くても、、辛いでしから、、、ユックリ休むのが一番でしね★
お大事にでし~~vvv
by ぷりん&りく (2010-12-16 23:29) 

ユーフォ

お大事に~です!
美人には私も弱いですが・・・
素晴らしい演奏技術ですね~!
初めの動画はロータリーピッコロトランペットの様な???
美人でトランペットが上手いというのは、なかなかいませんよ(^^♪
by ユーフォ (2010-12-16 23:52) 

わた

お大事になさってくださいね。
寒いですから温かくして…。
by わた (2010-12-17 00:32) 

purizumu

2009年プロムス・ラストナイトの演奏者ですね。
チャーミング!
風邪、ひどくなりませんように。
by purizumu (2010-12-17 00:46) 

DEBDYLAN

お大事にです。
1日も早く治して元気になってくださいね^^。

by DEBDYLAN (2010-12-17 00:56) 

perseus

こんばんは。
私も一足お先に、結構やられていました^^;
お大事になさってくださいね。。
by perseus (2010-12-17 01:20) 

+k

御大事に *
by +k (2010-12-17 01:23) 

ゆず

お大事になさって下さいね(o^-')b
by ゆず (2010-12-17 01:48) 

(。・_・。)2k

お大事に
by (。・_・。)2k (2010-12-17 02:38) 

hirochiki

たぶん、色々なお疲れが出たのではないでしょうか。
微熱の風邪も辛いですね。
週末は、あたたかくしてゆっくり休養して下さいね。
お大事に。
by hirochiki (2010-12-17 05:12) 

やまがたん

風邪、ひかれてしまいましたか・・・
喉にきたり、おなかにきたりと
色々な症状がありますので
ごゆっくりお大事にお過ごしくださいませ。
by やまがたん (2010-12-17 06:29) 

リン

とがっていない、やさしい音ですね!
この方が大きい訳でなく、小型のトランペットですか?
ソロ・トランペット・・・っていうんですか?!

私のところにもEMIからメールが来るんですが、お気に入りに入れたとは思えないような曲の紹介があります。。。でも、新ジャンル!と思って一応聞いてみます(#^.^#)

さて、体調の悪い中、質問にご丁寧に回答いただきまして、
ありがとうございました!

もしよければ、今度、ウクレレの製作者の紹介もしてください(#^.^#)
by リン (2010-12-17 06:30) 

心如

 風邪がこじれないように… ご自愛ください
by 心如 (2010-12-17 07:10) 

Cecilia

私はちょっと前に軽くひいていて、焦りましたが気合(?)で治しました。
夫がちょっと症状がひどくなり病院に行き、昨日は次女が早退しました。
家族の風邪をもらわないように気をつける必要もあります。

どうかお大事に・・・。

トランペット、爽快ですね~。
by Cecilia (2010-12-17 08:40) 

タッチおじさん

お大事に !

by タッチおじさん (2010-12-17 09:08) 

kontenten

小学生の頃、鼓笛隊で吹いていましたトランペット・・・私が唯一
演奏できる楽器ですが、すごく下手くそです(><)
また、高校生の頃習った音楽の先生は、東京交響楽団元主席トランペッター
・・・トランペットには、すごく興味があります(^^)
 増して・・・こんな美人さんが吹くトランペット、興味津々です^^;Aアセアセ
お風邪・・・何卒、お大事にされて下さい。
by kontenten (2010-12-17 09:09) 

今造ROWINGTEAM

37℃はだるい感じがしますよね(´;д;`)
私も最近風邪を引いていました(´;ω;`)
早く治りますように★

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-12-17 09:16) 

たこやきおやじ

トランペットはモーリス・アンドレもいいですよ。(^^;
by たこやきおやじ (2010-12-17 14:42) 

cjlewis

お大事に~
by cjlewis (2010-12-17 16:48) 

ぷーちゃん

その後いかがですか?
by ぷーちゃん (2010-12-17 18:49) 

miopapa

今年ほど天候が急変すると・・・
どうか
くれぐれもお大事に・・・
by miopapa (2010-12-17 19:44) 

センニン

休養が一番です。
栄養を摂って休んでください。
ご紹介のトランペット、確かに上手いですが、音色にちょっと色気が多いような印象です。楽器のせいかも知れませんが、バロックには、です。
by センニン (2010-12-17 21:46) 

がんがんがんそく

こんにちは!初めてコメントを書かせていただきます。私も最近風邪でダウンしてしまいましたT_T でも、薬がなかなか効かなくて・・医者にもあまり行かない方なので。ほかの方もおっしゃるように、休養と睡眠が大事だと思います☆お大事にどうぞm(_ _ )m
by がんがんがんそく (2010-12-18 01:32) 

優花風音

大丈夫ですか?
いつもコメントありがとうございます!
私ものどがガラガラですが、nyankomeさんの方が大変そう(>_<)
早くよくなりますように☆
by 優花風音 (2010-12-18 15:37) 

matcha

お大事に!
風邪もひかないと、何事も経験ですから・・・。(汗・・)
by matcha (2010-12-22 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。