SSブログ

団栗と連休のお土産 [雑感]

自宅の近くに大きなクヌギの木があります。

団栗2010-02.jpg

この週末に近くを歩いてみるとドングリが落ちていました。

団栗2010-01.jpg

これを見ると秋も深まってきたなぁと感じます。

さて、週末と言えば三連休を利用してTDLに行ってきた同僚からお土産を頂きました。お土産を貰うと思っていなかったので、奈良では何も買っていません。どこにも行かなかったことにしよう。(^^;)

TDLお土産-01.jpg

ミッキーもハロウィン仕様ですね。

TDLお土産-02.jpg

早速、身ぐるみを剥いで、さらに頭をかち割って、ぢゃなくてカボチャを開いてみると、

TDLお土産-03.jpg

中からお菓子が。

TDLお土産-04.jpg

チョコレート・フィルド・ビスケット、要するにチョコ入りスナックですね。コ○ラのマーチみたいなものか。

TDLお土産-05.jpg

囓ってみました。

TDLお土産-06.jpg

コ○ラのマーチとは食感が違います。小さな円形ビスケットの中にチョコレートが入っているという感じでしょうか。空気が入る隙間がありません。マーブルチョコの殻の部分がビスケットになっていると言えば近いかも知れません。

カロリーは・・・分かりません。少量なので大したことはないと思います。

以上でカボチャのミッキー解体レポート終了。

今日の練習:Marco dall'AquilaのRecercar(Munich 266, fo. 28v)とJoanne MatelartのFantasia prima。

nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。