SSブログ

Power To The People, The Hits [CD・DVD・Video]

入れて頂いたniceやコメントが記事になかなか反映されません。表示されるようになるまで時間がかかるようですね。皆さまのところはいかがですか。

我々の年代はBeatlesを聴いて育ったようなものだけど、青春時代には既に解散していて、リアルタイムに聴いていたのはメンバーそれぞれのソロでした。

大学時代に友人がJohn LennonのファンだったこともあってLPを貸して貰ったりしていました。そしてJohnの訃報に接したのもその頃でした。

あれからもう30年、そして生誕70年ということで、リマスターされたアルバムや未発表曲を収めたboxセット、新たなbest盤が先週発売されました。

誕生日の10月9日には、GoogleのトップページのロゴもJohn Lennnon仕様でした。これは記事にされた方も多かったですね。

さて、アルバムは既に何枚か持っていますので、boxセットではなく新しいbest盤を購入しました。

Power To The People The Hits.jpg

ザ・ヒッツ~パワー・トゥ・ザ・ピープル

01 パワー・トゥ・ザ・ピープル
02 真実が欲しい
03 ウーマン
04 インスタント・カーマ
05 真夜中を突っ走れ
06 コールド・ターキー(冷たい七面鳥)
07 ジェラス・ガイ
08 夢の夢
09 スターティング・オーヴァー
10 マインド・ゲームス
11 ウォッチング・ザ・ホイールズ
12 スタンド・バイ・ミー
13 イマジン
14 ハッピー・クリスマス(戦争は終った)
15 平和を我等に

ジョン・レノン

こちらで試聴できます。

収録時間が60分弱と短いし、もっと入れて欲しかった曲もあるけれど、(デラックス・エディションには)CD収録曲と同じ曲のPVを収めたDVDもついているので、満足度は高いです。

今年は職場の事業所も創立70周年、縁のようなものを感じます。祝賀会で上映する70年の歩みのスライドショーを制作するのですが、John Lennonの曲を使ってみようと計画しています。JASRACに問い合わせてみて、曲の使用料との相談ですが。

今日の練習:Marco dall'AquilaのRecercar(Munich 266, fo. 28v)とJoanne MatelartのFantasia prima。

nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。