SSブログ

Down By The Sally Gardens [楽譜]

昨日の雨があがって冬型の気圧配置になったようで、寒い一日となりました。

夕方の空ですが、不気味な黒い雲が出ていました。写真に撮るとそれなりに綺麗に見えますね。(^^;)

Cloud 2010_10_26-02.jpg

Cloud 2010_10_26-03.jpg

Cloud 2010_10_26-01.jpg

さて、昨夜のコンサートでも演奏されました"Down By The Sally Gardens"ですが、今月号の「現代ギター」にギター用の楽譜が載っていましたので買ったみました。

Petetjean 2010_10_26.jpg

ちょっと弾いてみましたが、それなりにポジション移動はあるもののそれほど難しい編曲ではありません。

実はこの楽譜を演奏してYouTubeに投稿する形でコンテストが行われています。(現代ギターのチャンネルはこちら。現在演奏はまだ投稿されていないようです。)

応募締め切りは11月20日、カントリー・ロード・プロジェクト本番の日です。その前にリュート・アンサンブルの演奏会があるので、聴いて頂ける動画を撮影するのは厳しいかも知れません。

「現代ギター」11月号の特集は「動画サイトのすすめ」、自分の演奏を撮影してアップする方法を解説していますので、興味のある方は参考になると思います。

今日の練習:リュートでJoanne MatelartのFantasia prima、19世紀ギターでDown By The Sally Gardens。

今夜もソネブロは調子が悪いですね。

nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。