SSブログ

しばわんことみけにゃんこ [猫]

白泉社が出版している「MOE」という月刊誌があるのですが、そこに川浦良枝さんが連載している「しばわんこの和の心」という絵物語があります。最近NHKでも放映されているようです。(MOEのHPに放送予定が載っています。)

正月にたまたま通りかかったショップで見掛けて購入しました上記のキャラクター、しばわんことみけにゃんこのぬいぐるみです。

Ceciliaさんの記事に触発されて記念撮影してみました。「食べられるかなぁ。」と匂ったあと、興味なさそうに行ってしまいました。

本日の練習:指ならしに3音のアルペジオの練習、"40 Easy to Early Intermediate Pieces for Renaissance Lute"のNo.4~8、ダウランドの"Lachrimae"と新曲。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

アートフル ドジャー

最初わんこ&にゃんこに目を奪われましたが・・・nyankomeさん家の愛猫!表情が可愛い~~!。
by アートフル ドジャー (2007-02-15 07:06) 

Cecilia

ぬいぐるみを見つめる女王様が可愛い~~!!
素敵なお写真です。
しばわんこ&みけにゃんこ・・・うちのは耳が隠れてしまっているのですが、こちらは耳が見えるところがいいですね~!
このぬいぐるみも欲しいと思っていますが・・・。

以前、社宅にいたとき、ペット禁止でしたがお隣に猫ちゃんがいました。
うちのベランダによく来たのですが、私の記事に載せた”しろ”を使って遊んでみたら(動かして猫の声を出してみた。)、ホンモノの猫だと思ったようでガラス越しに飛び掛ってきました!
by Cecilia (2007-02-15 09:23) 

Kazoo

しばわんことみけにゃんこはもちろん、女王様が可愛い!
この時はすごく興味ありそうなのに、その後にすぐ行っちゃうなんて、最高!
以前は我が家にも猫がいたのですが、今はいません。
こういう写真を見ると、また飼いたくなりますね。
by Kazoo (2007-02-15 09:53) 

nyankome

アートフル ドジャーさん
nice&コメントありがとうございます♪
動物の表情は一日見ていても飽きないです。
でも忙しいときでも、「構って~」とぎゃぁぎゃぁうるさいですが…。
by nyankome (2007-02-15 19:55) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
Ceciliaさんの買われたしばわんことみけにゃんこは、家事をする格好ですね。これも可愛いです。
ウチのネコも子どものときはぬいぐるみにも嫉妬していましたが、今は平気です。
by nyankome (2007-02-15 19:58) 

nyankome

Kazooさん
nice&コメントありがとうございます♪
新しいモノが来ると、必ず女王様のチェックが入ります。(笑)
もうすぐ14歳なのですが、長生きして欲しいですね。
by nyankome (2007-02-15 20:00) 

c-tail

ちょっと興味をもったのですね。片方は、自分と同じ動物のぬいぐるみだとは思っていないのでしょうね~。
のぞき込んでいる様子が可愛いです!(^-^)
by c-tail (2007-02-15 21:29) 

nyankome

c-tailさん
nice&コメントありがとうございます♪
くんくんして、興味なさそうにしていました。
子猫のときからのお気に入りのぬいぐるみがあるのですが、これはオモチャにしようとは思わなかったみたいですね。
こちら↓はときどき誘拐されますが…。http://blog.so-net.ne.jp/pavane/2006-10-28
by nyankome (2007-02-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポスト・カード(3)ニャンモナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。