SSブログ

檜木風呂 [雑感]

温泉旅館の檜木風呂、あの木のすがすがしい香りは何とも言えず、気分を落ち着かせてくれます。さすがに、自宅で檜木の浴槽はどうしようもないのですが、こういうものがあります。

和歌山県の大弥工芸という木材に関するユニークな開発を行っている会社の入浴剤『桧浴』です。お風呂に球形の檜木の木片を浮かべたりしたのですが、今のところこの入浴剤が一番です。

今日は、父がblogを始めたいというので、和歌山の実家まで指南に行ってきました。自宅の堺からは、阪和高速道路を使って1時間強の道のりなのですが、途中の紀ノ川SA(下り線)に『桧浴』がおいてありますので、いつもそこで購入することにしています。

今日は、夏休み最後の日曜日ということで、SAは家族連れで賑わっていました。

ネットで『桧浴』を検索すると、結構たくさんのショップで扱われているようです。

さて、父のblogの宣伝です。
趣味の家庭菜園、花の写真、アマチュア無線等について書くとのことですが、母の趣味の紀州手まりの写真や記事も載せるということで期待します。
よろしければ、ご覧になって下さい。

本日の練習メニュー:"58 Very Easy Pieces for Renaissance Lute"のNo.19~24とアテニャンの「花咲く頃に」。それと3声の和音とアルペジオの練習曲。和音の練習をすると、如何に今まで指のバランスが悪かったかが分かります。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

Cecilia

和歌山のご出身だったのですね!(「ほんまもん」を思い出します。)
お父様のブログも拝見しました。(nyankomeさんの苗字も想像できましたが・・・)
「旅爺さん」や「袋田の住職さん」とお友達になれそうな感じのブログですね。
by Cecilia (2006-08-28 08:29) 

enosan

昨日は遠いところご苦労さんでした。帰り渋滞しなかったですか。
「たこぼうずもなか」美味しかったです。
私のブログ、気付いたところをアドバイス下さい。又、時間がとれたらこちらに
立ち寄りして下さい。
by enosan (2006-08-28 16:33) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます。
父のblogにもお立ち寄り頂きありがとうございました。
初nice&コメント、喜んでいると思います。
朝の連ドラ(及び再放送)の時間は勤務中で、長い間観ていないですね~。

enosanさん(注 父です)
nice&コメントありがとうございます。
blogの更新頑張って下さい。楽しみにしています。
by nyankome (2006-08-28 20:07) 

c-tail

お父様、定年後も多趣味で充実した日々を送っていらっしゃるのですね。憧れます。
私も重音を弾くと、左手の位置の不確かさと、右手の弓の弦に対する力のかけ方がいかに不安定かを痛感します。
by c-tail (2006-08-29 07:35) 

nyankome

c-tailさん
nice&コメントありがとうございます。
弓一本で重音を弾くヴァイオリンは大変でしょうね。
理屈上、4重音までは簡単に弾ける筈なのですが、力加減が難しいです。
by nyankome (2006-08-29 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダヤン長~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。