SSブログ

練習会【with Lute】 [練習]

今日は、発表会の重奏の練習会に行ってきました。夏の合宿で合わせて頂いて以来です。

課題曲は『王のパヴァーヌ』。久し振りでしたので何度も練習をお願いし、あっと言う間に3時間が過ぎました。

明日はレッスンです。発表会で弾くソロの曲を決めなくては。 

私の中で、発表会に向けてやっと意識が高まってきました。頑張ります。

本日の練習メニュー:指ならしに3声の和音とアルペジオの練習曲、"58 Very Easy Pieces for Renaissance Lute"のNo.40~43の予習、ダウランドの"Lachrimae"、二重奏「王のパヴァーヌ」と19世紀ギターで"Greensleeves to a Ground"。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

Cecilia

発表会の曲は直前に決まるのですね!
びっくりです。
頑張ってくださいね。
by Cecilia (2006-11-23 21:59) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
>発表会の曲は直前に決まるのですね
ではなく、決めないでここまできた私が悪いのです。(笑)
今までにさらった曲から選んで弾くことになっています。
頑張ります!
by nyankome (2006-11-23 22:48) 

c-tail

今までにさらった曲の中から選ぶとはいえ、残り一週間で発表曲を決めるというのはびっくりです(^^;;
でも、かえって焦らなくてよいかも知れませんね。
短期集中で頑張って下さい~。
by c-tail (2006-11-23 23:01) 

nyankome

c-tailさん
nice&コメントありがとうございます♪
一昨日までは文化祭モードでしたので…。(苦笑)
頑張ります!
by nyankome (2006-11-24 06:09) 

violin-123

アンサンブル、良いですね~♪
それにしても、三時間も練習されていたとは!!スゴイ集中力ですね~。私も頑張らなくては…。

一週間後の発表会に向けて、練習頑張ってくださいね!!
by violin-123 (2006-11-24 19:29) 

nyankome

バヨリにすとさん
nice&コメントありがとうございます♪
あっと言う間の3時間でした。
近付いてくると段々と焦ってきました。
by nyankome (2006-11-24 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。