SSブログ

マウス [コンピュータ]

長年MicrosoftのIntelli Mouse Explorerという少し大型のマウスを愛用しています。現在のものは2代目でワイヤレス・タイプです。キーボードともどもワイヤレスにしてあるのですが、便利で手放せなくなっています。

ところが、本日使用中にワイヤレスのものが、反応しなくなりました。いろいろ試したのですが、壊れてしまったようです。仕方なく、別のコンピュータに付けてあるBasic Optical Mouseに交換しましたが、滅多に使わないので使い辛いです。ワイヤレスに慣れるとコードも邪魔です。

写真左がBasic Optical Mouse、右がIntelli Mouse Explorer

マウス、キーボードはペンの代わり、使い慣れたものが一番ですね。

本日の練習:指ならしに3音のアルペジオの練習、"40 Easy to Early Intermediate Pieces for Renaissance Lute"のNo.1~4、ダウランドの"Lachrimae"。

明日はレッスンです。


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

アートフル ドジャー

マウスの方は使用してませんが、キーボードはやっぱり、ワイアレスだと便利ですよね。
by アートフル ドジャー (2007-02-06 07:47) 

Kazoo

使い慣れたものが壊れた時って、本当に困りますね。
それまで自然にできていたことができなくて、ストレスになりますよね。
by Kazoo (2007-02-06 08:44) 

Cecilia

ペンの代わり・・・というのを最近実感しています。
ワイアレスのマウスがどうなっているのか初めて知りました。
今のPCを買った時は、わけがわからず、電話で姉からワイアレスのことを聞いたときもチンプンカンプン!
キーボードも今のものに慣れていますが、パソコン教室に行った時、しっかり押さないと打ち込めなくて苦労しました。
by Cecilia (2007-02-06 09:17) 

LUTE

ワイアレスはなんでも便利ですね。
家庭内ワイヤレスLANを最近構築しましたが配線工事が不要で便利です。

私は、会社ではデスクトップだったのでマウスを使ってましたが、家ではノートなのでフラットパネルです。

指先の微妙な感覚が必要なので、ボケ防止と、弦を弾くタッチの訓練にもなります、かね?
by LUTE (2007-02-06 19:41) 

nyankome

アートフル ドジャーさん
nice&コメントありがとうございます♪
ワイヤレスに慣れてしまって、職場に置いてあるコンピュータのも替えてしまいました。机を広く使いたいときに、簡単に脇に寄せられるので便利です。

Kazooさん
nice&コメントありがとうございます♪
大きさやタッチが異なるので困ります。でも一番困っているのが、よく使うホイールなのです。臨時で付け替えたものは動きがスムースではなくストレスが溜まります。(^_^;)

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
だんだん手書きしなくなって、キーボードとマウスがペン代わりです。
たくさん打たれる方は、キーボードのタッチも重要ですよね。

LUTEさん
コメントありがとうございます♪
ウチも階間の配線が大変なので、無線LANにしてあります。

ノート・パソコンをお使いなのですね。タッチ・パッドですね。
私はマウスに慣れてしまっているので、ノート・パソコンを使うときもマウスをつけます。

ボケ防止ですか。ギターはよいと聞いたことがあります。
by nyankome (2007-02-06 21:26) 

かあか

まだまだPCについては分からないことばかりです。ワイヤレスのマウスもあるのは知ってますが~どんなものを買って、どう交換するのか・・・?っていうレベルです^^;
ノートパソコンを使っていますが、ダイニングの上に定位置ですのでデスクトップでもよかったんだな・・とか。おかげでゴハンはちゃぶ台で食べるようになっちゃいました。
by かあか (2007-02-07 01:10) 

nyankome

かあかさん
nice&コメントありがとうございます♪
コンピュータは場所とりますからね。
私の部屋ではこたつの机の上を占拠していますので、すぐによけられるワイヤレスは必須なのです。
by nyankome (2007-02-07 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。