SSブログ

近況報告【立春過ぎ】 [猫]

久し振りに、我が家の女王様の登場です。

2階の部屋にいると、扉の向こうで鳴き声が…。放っておくと扉をガリガリ、爪痕だらけになるので開けてやると、今日はお膝まっしぐら。

今は頭を下にして丸くなっています。冬は暖かくて重宝するのですが、長時間になると重いですね。ときどき爪を出してしがみつくのでチクチクします。

腕を伸ばして、(ファインダーを覗かずに)撮りましたが、うまくいきました。

今日は休日出勤でした。明日はコンサート、明後日はゆっくりできそうです。

本日の練習:指ならしに3音のアルペジオの練習、"40 Easy to Early Intermediate Pieces for Renaissance Lute"のNo.4~8、ダウランドの"Lachrimae"。

近々記事にしますが、ダウランドの次の曲を予習し始めました。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

Cecilia

お仕事ご苦労様です。
女王様もnyankomeさんの帰りを待ちわびているのでしょうね~!
よく撮れていますね~!
今日は何のコンサートでしょう?
by Cecilia (2007-02-11 08:15) 

アートフル ドジャー

2枚目のショット、何か可愛さが滲み出てて好き!です。
by アートフル ドジャー (2007-02-11 08:46) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
歳をとったせいか、一層甘えん坊になってきました。
今も膝の上です。
今日は、友人の友人が出演するオーケストラのコンサートです。
(かあかさんのコンサ-トと重なってしまいました。)
by nyankome (2007-02-11 09:29) 

nyankome

アートフル ドジャーさん
nice&コメントありがとうございます♪
ありがとうございます。
膝に乗るまではギャーギャー言ってたんですけど、乗ると満足そうです。
by nyankome (2007-02-11 09:30) 

スザンナ

女王様!! そう言われると、ふくよかで貫禄があるような・・・かわいいですね。
nyankomeさんの膝の上でしばし幸せなひとときですね♪
by スザンナ (2007-02-11 10:38) 

nyankome

スザンナさん
nice&コメントありがとうございます♪
とても14歳に近いとは思えないでしょう!?
思い込んだら一途なので、「お膝」と言えばお膝するまで許してくれません。
我が儘な女王様です。(苦笑)
by nyankome (2007-02-11 20:40) 

c-tail

膝の上は暖かいですから、特に冬は居心地がよいのでしょうね。
乗られる方は重かったり痛かったりしますが・・・
厚手のズボンだと爪をたてられてもなんとかなりそうですが、薄手だと辛そうですね。(^^;;
by c-tail (2007-02-12 04:37) 

nyankome

c-tailさん
nice&コメントありがとうございます♪
スウェットでは爪を立てられると辛いです。(苦笑)
膝の上よりもっと暖かい場所があるのですが、甘えたいときは膝の上ですね。
by nyankome (2007-02-12 10:33) 

かあか

にゃ~ん^^!可愛い!最近、父の仕事場に可愛いミケが居ついてるそうで連れて帰りたい~と思っています。
にゃんこが居る暮らし。もう一度してみたいな~!
by かあか (2007-02-12 14:45) 

nyankome

かあかさん
nice&コメントありがとうございます♪
ミケちゃん、是非連れて帰ってあげて下さい。
>父の仕事場に
ミケちゃんお魚が好きなのでしょうか。
by nyankome (2007-02-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。