SSブログ

あの人のことをもっと知りたいの(バトン) [雑感]

Ceciliaさんから頂きましたバトンですが、blog上で親しくして頂いている方が少なく、またCeciliaさんと重なる方が多いので、指名はいたしませんが、これを読んでバトンを「受け取ってやろう!」という方がいらっしゃれば嬉しいです。

Q1・6人にこのバトンを回してください
->上記理由で申し訳ありません。

Q2・お名前は?
->nyankomeです。ウチのネコの名前と私のイニシャルの合体です。ウチのネコを叱るときのかけ声でもあります。「にゃんこ、めっ!」

Q3・おいくつですか?
->気だけはいつまでも若いつもりでしたが、四捨五入すると半世紀を生きた歳になってしまいました。

Q4・職業は?
->現在、(数学と)情報を教えています。

Q5・趣味は?
->リュート(とギター)を弾くこと。音楽を聴くこと。それと、古いものが好きです。子どもの頃の夢は考古学者になることでした。偶然ですが、仁徳陵の近くに住んでいます。

Q6・好きな異性のタイプ
->自立できているひと。あと、好きなタイプに多いのは、長い髪のひとですね。

Q7・特技?
->何だろう?器用貧乏?なので特技は思い当たりません。

Q8・資格は?
->車と職業に関する免許以外では、英検2級、漢検初段(文科省認定になる前のものです。)ぐらいでしょうか。(これって資格?)

Q9・悩みは?
->今年は心身ともに疲れて帰ってくることが多く、楽器に触れる時間が激減したことです。

Q10・好きな食べ物と嫌いな食べ物
->基本的に何でも食べますが、苦手なのはハマチの刺身ぐらいです。(天然物なら大丈夫!)

Q11・好きな人は?
->たくさんいます。(笑)

Q12・あなたが好きな人へ一言
->これからもよろしくお願いします。

Q13・送り主の名前は
->Cecilia(チェチーリア)さん。

Q14・送り主の第1印象
->芯のしっかりとした、優しい方。

Q15・送り主に1度やらせてみたいこと
->(私が上手になったら、)私のリュート伴奏またはギター伴奏で歌って頂きたいですね。

Q16・送り主を動物に例えると
->お会いしたことがないので分かりませんが、印象からですが優しくて強い鹿です。

Q17・送り主の良いところ
->何事も諦めずに辛抱強く真摯に取り組まれる姿勢。

Q18・送り主の悪いところ
->思い当たるところはありません。真面目な方で、何事にも真摯に取り組まれるので、お疲れの出ませんよう。

Q19・送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
->犬は飼える状況ではないので…。猫でしたら。(笑)

Q20・送り主とやりたいスポーツは?
->久し振りにボーリング。

Q21・送り主が自分の前に現れた時、最初に何を言う?
->「初めまして。紅茶の美味しいお店があるのですが、いかがですか。」

Q22・送り主が岡村隆史と戦っていたら?
->質問の意味が分かりません。戦っていたらですか?(笑)勿論、加勢します。

Q23・送り主とライブに行くなら何のライブ?
->リュート・ソングのコンサートでしょうか。ジャズ・ピアノのライブもいいなぁ。

Q24・最後に何か一言
->blogを始めて一年が過ぎました。皆様のお陰で、勉強させて頂いたり、楽しくコメントのやりとりをさせて頂いていて、今や生活の一部になっています。これからもよろしくお願いします。

Q25・回す人は自分にとってどんな人?
->冒頭の理由で申し訳ありません。

Ceciliaさん、皆様、これからもよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Cecilia

受け取ってくださってありがとうございます!
やっぱり「にゃんこ、めっ!」だったのですね!
いろいろ褒めていただいてありがとうございます!
紅茶・・・飲みたいです。
偶然娘達の漫画を読んでいて美味しい紅茶が飲みたくなっているところです。
by Cecilia (2007-05-05 07:28) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
初めてバトンを受け取りましたが、楽しめました。
ありがとうございました。
美味しい紅茶で、ホッとしたいですね。
by nyankome (2007-05-05 08:21) 

c-tail

「にゃんこ、めっ!」だったのですか~。
私はニャンコのコメントから略して「ニャンコメ」なのかな~、と勝手に想像していたのですが、外れでしたね。(^^;;
Q22の問いと答えが笑えますね~。
by c-tail (2007-05-05 22:55) 

nyankome

c-tailさん
nice&コメントありがとうございます♪
元々はnyanko+me(ウチのネコの名前+私のイニシャル)です。
Q22は質問の意味が…。どう戦ってよいのやら…。
by nyankome (2007-05-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。