SSブログ

マレーシア旅行記(3) [旅行]

3日目です。今夜の深夜便にて日本に帰国します。

昨日同様ホテルのビュッフェにて朝食をとりました。

お皿の左手前はクレープのようなパンです。

今日は、クアラルンプールから車で2時間半ほど走ったところにある、テメロ村に行きます。

病院のカウンターです。この病院はまるでホテルのような感じでした。

高速道路のサ-ビス・エリアの売店です。スナック菓子類は大抵70円程度。

テメロ村の中高等学校です。基本的に中高等学校は5年制で国立だそうです。

校内の様子です。真面目で純朴そうな生徒たちでした。

テメロ村の民家です。

鶏も放し飼いでした。

別の民家です。

マレーシアと日本の記念公園、ちょっとした広場です。

再びクアラルンプールに戻って、KLCC(ショッピング・センター)に。

巨大なショッピング・センターです。ブランド・ショップやデパート(伊勢丹)が入っていました。

別の場所(ブキッ・ビンタン通り)にある伊勢丹。

繁華街(ブキッ・ビンタン通り)です。

商店街(Sungei Wang Plaza)の中の様子です。大阪の地下街に雰囲気が似ています。

このあと、夕食に四川料理を食べに行ったのですが、あまりに高級な雰囲気に写真は遠慮してしまいました。料理は絶品でした。

現地時間23:45発の深夜便にて日本に向かいます。写真は機内食(朝食)ですが、ナシゴレンと鶏料理でした。朝からちょっときつかったかも知れません。

あっという間の3日間でした。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

c-tail

民家に植えてある雑木も、やはり日本にあるものとは違う雰囲気ですね~。
ナシゴレンは私も結構好きですが、お昼とかに出たらよかったかもしれませんね。
by c-tail (2007-10-14 21:45) 

nyankome

c-tailさん
nice&コメントありがとうございます♪
確かに植物は日本のものとは違う感じがしました。
機内食のナシゴレン、(早朝の)朝食にはちょっとキツかったです。(^_^;)
by nyankome (2007-10-14 21:51) 

Cecilia

私もこの前の長女の誕生日のフランス料理、全部写真を撮りたかったのですが、一番最初しか撮れませんでした。
気さくな雰囲気のブラッセリーだったのですが。
(しかもお客は私たちだけ。)
学校の視察だったのですね!
by Cecilia (2007-10-25 10:04) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
最終日の夕食はちょっと豪華にいきました。写真を撮るのは気が引けるお店だったのです。他のお客様もいらっしゃいましたし。
修学旅行の下見だったのですが、初めての海外なので、打ち合わせや下見に忙しかったです。(ホテルを出るのが朝8時、帰ってくるのが夜8時!)
by nyankome (2007-10-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。