SSブログ

お気に入りのDVD(13)-アンドレアス・ショル- [CD・DVD・Video]

注文していましたアンドレアス・ショルのドキュメンタリーDVDが届きました。今日は頭痛で気分が悪かったので定時で切り上げて帰宅、ボーっとしながら観ていました。

Andreas Scholl_DVD.jpg

日本NAXOSが輸入しているようですが、元々日本が字幕が付いている仕様ですね。ドイツ語の映像なので助かります。日本語の帯の「人智を越えた神秘の歌声」には苦笑してしまいましたが。

シュヴェッツィンゲン音楽祭でのコンサートの模様を中心に、ショルや共演者、ショルの父へのインタビュー、バーゼル・スコラ・カントルムで学生に指導する様子、自宅でポピュラー音楽を製作する様子などが収録されています。

ボーナス・トラックには、ロバート・ジョンソン、ダウランドのリュート・ソングやブクステフーデの演奏がノーカットで収録されていて嬉しいです。

「人智を越えた神秘の歌声」かどうかは別にして、独特の魅力を持った歌声ですね。

本日の練習:Francesco da Milanoの"Ricercar No.69"、"The Art of the Lute in Renaissance Italy Volume II : Dances"のNo.2~4(Pavana alla ferrarese, Saltarello, Piva)。

nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

c-tail

あまりに一定しない気候で体調を崩されたのでしょうか。
私は、湿度が高いと頭が痛くなることが多いです。しかも、朝晩の温度差が激しいと鼻炎がひどくなります。
なので、このところの気候は苦手です。早くすっきりした気候になって欲しいですね。
by c-tail (2008-08-28 23:44) 

Cecilia

このショルはマッチョな感じがしますが、写真によっては別人みたいなものもありますよね?(学者風に見えたり・・・)
ファンの方が喜びそうなDVDですね!

>人智を越えた神秘の歌声

どうして日本人はこういう風に書きたがるのでしょうね。

頭痛・・・お大事に・・・。
by Cecilia (2008-08-29 09:49) 

nyankome

c-tailさん
nice&コメントありがとうございます♪
滅多に頭痛と肩凝りにはならないのですが、今週は仕事が忙しくなったのと、不順な天候で体調を崩しがちだったので頭痛にきたのでしょう。
今日は気温はそれほどでもなかったのですが、湿度が高くて過ごしにくい一日でした。速くよい季節になって欲しいものです。
by nyankome (2008-08-29 21:11) 

nyankome

xml_xslさん
niceありがとうございます♪
by nyankome (2008-08-29 21:11) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
マッチョですか、ちょっと太り気味かも知れませんね。
私は、リュート・ソングのライブ映像が見られて嬉しかったです。
いい声です。
by nyankome (2008-08-29 21:14) 

Papalin

> 人智を越えた神秘の歌声

ほほう。並ではないということですね。
by Papalin (2008-08-31 20:46) 

nyankome

Papalinさん
nice&コメントありがとうございます♪
>並ではないということですね
並でないどころか凄いと思うのですが、生まれながらに持った才能とそれ以上の努力の賜物でしょうね。
だから、もう少し別な表現はないものかと…。
by nyankome (2008-08-31 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。