SSブログ

CDプレーヤーの帰還 [AV機器等]

修理に出していましたCDプレーヤーが帰ってきました。

Stereo.jpg

メーカーのサービス・センターに出していたのですが、平日のみの営業なので当分取りに行けないため、送付して頂きました。直接持ち込んだのがよかったのか、素早い対応に驚いています。

修理明細によると、サービス・センターでは故障が再現されなかったようですが、ピックアップを交換したようです。(音飛びの原因は基本的にピックアップの故障です。)

昼前に届いてオーディオ・チェックCDで配線等のチェックを済ませたあと、手元にあったCDをかけたところまた同じ症状が出ました。その後用事で外出したため、夜にじっくりと(問題のCDも含め)何枚かのCDをかけてみたのですが、今のところ大丈夫なようです。

修理後は慣らし運転が必要なのでしょうか。しばらく様子を見ることにします。

これで安定してくれればよいのですが。

本日の練習:Francesco da MilanoのFantasia(Ness #82)とFrancesco da MilanoのFantasia(Ness #69)。

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
楽しく拝見させて貰いました・・感謝
愛着があるのでしょうね・・素晴らしいです。
by チャッピィー (2009-01-11 05:12) 

Papalin

> サービス・センターでは故障が再現されなかった

その昔、マーフィーの法則というのがありましたが、これが本当によくある話です。この年末年始のお休みに何度かネットワークがダウンしたのですが、我が家に技術者が来たときにはつながっている・・・とか。

ピックアップ交換なら良さそうですね。(o^<^)o
by Papalin (2009-01-11 08:55) 

nyankome

xml_xslさん
niceありがとうございます♪
by nyankome (2009-01-11 10:41) 

nyankome

チャッピィーさん
nice&コメントありがとうございます♪
長年慣れ親しんだ音なので愛着があります。
修理できなくなったときが恐いです。
by nyankome (2009-01-11 10:46) 

nyankome

Papalinさん
nice&コメントありがとうございます♪
「マーフィーの法則」、懐かしいです。
まだまだ安定しないようなので様子を見ています。
by nyankome (2009-01-11 10:47) 

やまがたん

お、やっと戻ってきたのですね!
これで相棒とまた大事に付き合っていけますね^^
良い音をまた聞かせてもらってくださいませ^^
しかし、修理に出した途端異常が確認できないこと
よくありますよね・・・どうしてなのでしょう・・・・
by やまがたん (2009-01-11 15:55) 

nyankome

couperinさん
niceありがとうございます♪
by nyankome (2009-01-11 17:06) 

nyankome

やまがたんさん
nice&コメントありがとうございます♪
音は明らかによくなっています。
ピックアップがへたっていたのでしょうね。
でも、まだときどき音飛びがするので様子を見ています。
by nyankome (2009-01-11 17:08) 

nyankome

shinさん
niceありがとうございます♪
by nyankome (2009-01-11 20:59) 

c-tail

そうなんですよね~。
私も、CDやPCなど、どうにもうまく動かなくて、修理に出すと「故障が再現できませんでした」として戻されたことが何回もあります。
最悪の場合、戻ってきてまた同じ故障が発生したりもします。
何故なのでしょうね?
by c-tail (2009-01-11 21:39) 

nyankome

c-tailさん
nice&コメントありがとうございます♪
明らかに動かなくなるような故障だと分かりやすいのですが、ときどき起こる故障の場合は難しいですね。
今回のCDプレーヤーは、どのディスクでも音飛びしていたはずなのですが、サービス・センターでは再現しなかったようです。修理後すぐも音飛びするディスクがあったのですが、今は落ち着いています。
原因が分からないので、しばらく様子を見ることにします。
by nyankome (2009-01-11 22:47) 

Cecilia

早かったですね~!!
私も車で変な音がするので気になって見てもらったら、再現できないというようなことを言われました。
by Cecilia (2009-01-12 01:38) 

duke

良かったですね!!慣らし運転。。順調にいくといいですね^^
by duke (2009-01-12 01:41) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
あまりの早さにビックリしました。
原因だろうと思われる部品は交換してくれてありますので、あとはじっくり様子をみていきます。
by nyankome (2009-01-12 07:40) 

nyankome

dukeさん
nice&コメントありがとうございます♪
順調に落ち着いて欲しいです。
3ヶ月以内なら同じ箇所の修理は無償でしてくれますので、それまでじっくり様子をみることにします。
by nyankome (2009-01-12 07:43) 

nyankome

アートフル ドジャーさん
niceありがとうございます♪
by nyankome (2009-01-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。