SSブログ

台風一過 [雑感]

台風9号は日本海を北上するものだと思っていましたので、ビックリしました。東海、関東の方では大雨となっているようですが、皆さまのところは大丈夫でしたか。

大阪は少し雨が降っただけで、大した影響はありませんでした。湿度は高かったものの、曇りでしたので灼熱の太陽が照りつけることもなく、比較的過ごしやすい一日でした。

夕方の西の空です。

空2010_09_08-01.jpg

空2010_09_08-02.jpg

空2010_09_08-03.jpg

空2010_09_08-04.jpg

空2010_09_08-05.jpg

さすがに東の空は真っ黒でした。

台風が過ぎて季節が進むのでしょうか。

夏には、見た目にちょっと暑苦しかったアンプも、これからの季節にはピッタリです。

Amp-01.jpg

灯りを落として音楽に浸ってみようかな。

Amp-02.jpg

本日の練習:バロック・ギターでGaspar Sanzの"Espanoletas"

nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 59

コメント 22

ぷりん&りく

綺麗な空~~!!
見てて飽きないって、、不思議でしよね~^^vvv
で、、、ロマンチックでしね~~ワラ♪
たまにわ、、そういう時間も必要でしよね☆
by ぷりん&りく (2010-09-09 01:20) 

kana

真空管にともる光が、音楽の魂のように思えました♪

by kana (2010-09-09 01:23) 

わた

なんてきれいな夕焼雲。。。
じ~~~んとしちゃいますね。
by わた (2010-09-09 01:40) 

Caelum

名古屋は午前中にチョロっと降って、午後からは晴れでした
台風一過というヤツで、いい天気でしたヨ。
今日はとても秋っぽい夜ですね、このまま涼しくなってくれれば
良いのですけれども…どうでしょうか('`)
by Caelum (2010-09-09 02:29) 

ナビパ

台風一過で今朝は涼しいです。
朝の散歩が楽です。
by ナビパ (2010-09-09 05:02) 

hirochiki

台風の影響がそれほどなかったようで、良かったですね。
今日は、また日中が暑くなるようで・・・
なかなかうまく季節が進んでくれそうにありません^^;
by hirochiki (2010-09-09 05:33) 

やまがたん

怖いような綺麗な空!
台風の影響だったのでしょうか?
朝が涼しくなり、やっと過ごしやすくなってきました☆
by やまがたん (2010-09-09 06:08) 

リン

きれいな空ですね~!
ところで、真空管っぽいデッキをご使用ですか?
風情がありますね!なんか、レコードに針を落としたくなるような。。。
by リン (2010-09-09 06:24) 

父ちゃん

台風接近の雨の中防災訓練をやり・・・信じられなかったっす(>_<)

by 父ちゃん (2010-09-09 06:48) 

土芽

台風のおかげで久しぶりに過ごし易い気温です。
でもまた暑くなるそうで嫌になります。
by 土芽 (2010-09-09 06:49) 

Enrique

300Bですね。私のは2A3ですが,ギターの音色などにはぴったりです。ノスタルジアだという人も多いですが,3極管シングルは原理的に音楽的な音がします。
by Enrique (2010-09-09 07:43) 

kontenten

真空管アンプ・・・イイですね♪
学生の頃は、2A3のシングルパワーアンプを使っていました。
BCLも復帰した事ですし・・・オーディオも・・・(^^)v
いえいえ、私はカメラだけにしておきます^^;Aアセアセ。
by kontenten (2010-09-09 09:08) 

miopapa

すごい!
 懐かしい!

真空管式のアンプをお持ちなんですね!?
時々、
自分も音に合わせて頑張ってるゾォーーと云わんばかりに
バルブの中の光が揺れ?る気がして
とても神秘的で良いですよね~~~


by miopapa (2010-09-09 11:53) 

ulyssenardin36000

真空管のいろ・・・黄昏時の音がするわけですね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-09-09 13:11) 

matcha

富山の方は、直撃という報道もされましたが
福井上陸後、南の方へ降りていってしまい
全くらしい影響はなく、良かったです。
by matcha (2010-09-09 14:44) 

センニン

どんなアンプなのか気になります。
by センニン (2010-09-09 20:33) 

emanon

 昨日の夕方は、フィルターをかけた様に見事らさに空全体が紫色でした。
デジカメで撮っておけば良かったなー(>_<)
 
 真空管の音は、他では味わえないのでついつい灯を入れてしまうんですよね
(>_<)
by emanon (2010-09-09 21:33) 

雨香

大変な所もあったようで心配ですよね。
私の所も午前中にすこし振ったぐらいでした。
色々お休みする気で張り切ってたんですけど;

by 雨香 (2010-09-09 22:38) 

DEBDYLAN

ガキの頃「台風一家」だと思ってました^^;

僕の住んでる静岡市は大丈夫でした。
東部があんな惨事になってるなんてビックリしました。
早く復旧してほしいです。

by DEBDYLAN (2010-09-09 22:38) 

LittleMy

空もアンプもきれいです。

どうして、天候こんなに極端なことになってしまうのでしょうか。
by LittleMy (2010-09-10 09:22) 

水郷楽人

秋はやっぱり夕焼けが綺麗ですね。こちらは幸い豪雨とならず恵の雨でした。
by 水郷楽人 (2010-09-10 15:17) 

Cecilia

刻々と変わる空の色が美しいですね。
今朝もすごく激しい雨でした。
本当に極端な天候の差には困ります。
by Cecilia (2010-09-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウィンナ・ホルンの饗宴Triple Cats ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。