SSブログ

練習会【with Recorder】 [練習]

日曜日ですが、午前中は出勤でした。午後はリコーダーと19世紀ギターで合わせて頂きました。

 

課題曲は"Greensleeves to a Ground"です。スタジオを借りての練習でした。響きがよくて2時間気持ちよく練習できました。STUDIO NECOさんです。大阪駅の近くで1人1時間当たり420円は安いですね。名前の通り?猫さんがいて、かごの中で眠っていました。

初めて合わせて頂いたのですが、話し合いながら曲をつくっていく作業は楽しいですね。今日もあっと言う間に時間が過ぎました。

それにしても、黒田義正さんのこのギター、ボディーが小さいのによく鳴ります。

散々ギターを弾きましたので、家に帰ってからの練習はリュートのみ。

アテニャンの『花咲く頃に』、ダウランドの"Mrs.Winter's Jump"と"Mr.Dowland's Midnight"、"Lachrimae"、二重奏「王のパヴァーヌ」。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

c-tail

今週も日曜出勤、お疲れさまです。
午後は楽しい練習会になって良かったですね。
猫が籠の中で寝ているスタジオ・・・楽しそうです。(^-^)
by c-tail (2006-11-26 21:00) 

nyankome

c-tailさん
nice&コメントありがとうございます♪
写真を撮ってくればよかったのですが、気持ちよさそうに寝ているのを起こしては可愛そうなのでやめました。
最近、ソロより重奏の方が楽しくなってきました。
by nyankome (2006-11-26 22:19) 

Cecilia

大阪駅の近くでそんなに安いところがあるなんて信じられません!
そのスタジオ、行ってみたいものですね~!
名前といい、本当に猫ちゃんがいるところといいniceです!!
by Cecilia (2006-11-26 23:14) 

nyankome

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
ネットで探して見付けたのですが、ここはよかったです。
大阪駅の近くと書きましたが、本当は環状線で1駅隣なのです。
でも十分歩ける距離です。
猫ちゃんはキジトラでした。
by nyankome (2006-11-27 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。