SSブログ

食中り [雑感]

昼食が原因で食中り、今日の午後から苦しんでいました。なんとか帰宅しましたが、しばらく動けませんでした。

陀羅尼助丸.jpg

出すものを出して、薬を飲んで寝ていましたので、やっと起き上がれるまでになりました。明日の朝には回復していると思います。

今夜は、ご訪問もコメントへのお返事もできそうにありません。申し訳ありません。

皆さまもお気を付け下さい。

(追記2010.7.24. 9:00)
お見舞いのコメントありがとうございます。

よく寝て、随分回復しました。多少ふらふらしますが、吐き気もお腹の方もおさまりましたので、もう大丈夫だと思います。先程、昨日の昼以来の食事をとりました。

5人同じものを食べて同じ症状だったので、食中毒に間違いないのですが、お店への対応は職場がとってくれました。

今日はこれから出掛けなければいけないところがありますので、帰りましたらご報告します。

nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 30

yablinsky

お見舞い申し上げます。暑いですから、いろんなものが傷みやすいですよね。ちょうど土日ですから、ゆっくりお休みください。

by yablinsky (2010-07-24 00:57) 

奇士

あらら、大変ですね。
お体をお大事に。
by 奇士 (2010-07-24 02:04) 

雨香

大変です。ゆっくりなさって本当にお大事になさってください。
暑いですし、体力もかなり落ちてる事と思います。
しばらくお腹を休めて、少しずつ栄養を補給してくださいね。
おやすみなさいませ。
by 雨香 (2010-07-24 03:20) 

黒羊紳士

おはようございます。

大変でしたね・・・。
大事に至らず何よりですが、どうかお大事になさって下さい。
by 黒羊紳士 (2010-07-24 05:08) 

リン

なんだか、niceを押すというのも気がひけますが、「お大事に」ということでぽちっと。。。腹下しって、本当にきついですよね。。。
by リン (2010-07-24 05:25) 

小父蔵

 お大事に。。。 早くよくなると良いのですが…
by 小父蔵 (2010-07-24 05:56) 

hirochiki

nyankomeさん、もう良くなられましたでしょうか。
お仕事もお忙しいとのことでしたので、体力も落ちていたのではないでしょうか。
こういう時は、ゆっくり体を休めるに限ります。
どうか、お大事になさって下さいね。
by hirochiki (2010-07-24 05:57) 

Daikon

食あたり、怖いですね。
お大事になさって下さい。
by Daikon (2010-07-24 06:30) 

センニン

お見舞い申し上げます。
何が原因だったのでしょうか。
以前アップしていただいたお写真を拝見するとスリムでいらっしゃるようですから、胃腸も繊細でいらっしゃるのではないかと拝察します。
快復が遅いようでしたら薬だけに頼らず病院に行ってください。
by センニン (2010-07-24 06:48) 

やまがたん

夏場は食べ物、恐いですよね。
私もコンビニのおにぎりで食中毒になったことがあるため
とても他人事とは思えません・・・
お大事にしてくださいませ☆
by やまがたん (2010-07-24 07:06) 

haku

暑くて体力も落ち気味だし、参りますよね。
お大事にして下さい。
by haku (2010-07-24 08:24) 

ぷーちゃん

暑さの上に大変ですね。^^;
お大事にされて下さい。
by ぷーちゃん (2010-07-24 09:17) 

Cecilia

もう大丈夫っぽいですが引き続きお大事になさってください。
今はじめて見てびっくりしてしまいました。
私もゆっくりできないので、前の記事などへはまた後ほどコメントさせていただきます。

それにしても”陀羅尼”ですか・・・。
なぜか仏教っぽい感じの薬が多いですよね。(漢方??)

by Cecilia (2010-07-24 10:27) 

くーぷらん

病み上がりでしんどいと思います。どうかお大事に。
お見舞いのnice!です。
by くーぷらん (2010-07-24 11:17) 

ふじたまworld

こんにちわ。
大丈夫ですか?

我が家でもかみさんが、会社で風邪をうつされたらしく、体調崩してしまってます。もうかれこれ、2週間近く・・・。
暑いですし、食欲も落ちて、治るものもなかなか治りにくいですからね~。

早く治るといいですね~、女王様も心配しているのでは・・・。
by ふじたまworld (2010-07-24 12:27) 

matcha

これは、つらいですねぇ。富山では「テキナイ」という言葉がありますが、この時の為のようなものです。「今までにない、表現できないくらいに苦しく辛い」のを表現すると「テキナイ」という言葉を発します。
まさに「テキナイ」症状であると思います。
お医者さんの言わることを守り・・、薬を飲んで休養し、早く元気になってください。
無理をなさらないように。お大事に。
by matcha (2010-07-24 14:06) 

Papalin

すぐ反応しましたね。して、原因は???
by Papalin (2010-07-24 14:43) 

でぶねこ

これはとんだ災難でしたね。
週末はゆっくり過ごして体調整えてください。
お大事に(^^)
by でぶねこ (2010-07-24 15:20) 

genpati

大丈夫でしょうか?
回復するまで
ご無理なさらずに。
by genpati (2010-07-24 20:07) 

ナビパ

お大事にして下さい。
無理は禁物ですよ。
by ナビパ (2010-07-24 21:04) 

けいきち

ダラニスケは効きましたでしょうか?
とにかく悪いものは全て出すことに限りますね。
お大事になさってください><
by けいきち (2010-07-24 21:04) 

dora

お見舞い申し上げます。
この暑さですもの・・・お身体の方は大丈夫ですか!?
無理しないで、ちゃんと水分補給して休んでくださいね。
おいらも、暑さで、頭痛がひどいです(-_-;)
お互い、無理しないようにしましょうね(苦笑
by dora (2010-07-24 21:17) 

DEBDYLAN

もう大丈夫なんですか?
とんでもなく暑い日が続いてますし無理をしないできださいね。
お大事にしてください。

by DEBDYLAN (2010-07-24 21:20) 

スマイル

こんばんは
猛暑の中、食中りとは大変でしたね~
早くお元気になられますように★
by スマイル (2010-07-24 23:01) 

Caelum

回復なされたとのこと、なによりですー
この季節の腹痛は、脱水症状のトリガーになりますから
気をつけないとですね…でも、あまり沢山水分を摂ってもまた
下してしまうし、難しい所ですよねぇ('`)
by Caelum (2010-07-25 08:27) 

nyankome

ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます♪

Y2さん
niceありがとうございます♪

yablinskyさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
冷やし中華と炒飯、何が悪かったのか分かりませんが、大変な目に遭いました。今日は一日何もせずに静養していました。

xml_xslさん
niceありがとうございます♪

奇士さん
コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
ひどい目に遭いました。

雨香さん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
さすがに今日はお腹の休日にしました。

あんれにさん
niceありがとうございます♪

黒羊紳士さん
コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
こんな本格的な食中りは初めてです。
ひどい目に遭いました。

リンさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
もう下していませんが、下腹部が重くて食欲がありません。

小父蔵さん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
昨日はもう大丈夫だと思ったのですが。(T_T)

hirochikiさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
5人同じものを食べて5人ともですから、食べ物に問題があったことに間違いがないのですが、ひどい目に遭いました。
今日はゆっくりしました。

Daikonさん
コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
自分で調理するときは気を付けるのですが、まさか中華料理で中るとは思ってもいませんでした。

センニンさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
冷やし中華か炒飯ですが、恐らく冷やし中華の具材でしょうね。
私は仰るように胃腸が強い方ではありませんが、5人同じものを食べて5人ともですから、強力だったようです。
明日も調子が悪いようなら病院に行きたいと思います。

やまがたんさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
おにぎりですか!
夏場は恐いですね。

りぼんさん
niceありがとうございます♪

enosanさん
niceありがとうございます♪

hakuさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
今回のはきつかったです。(T_T)
hakuさんも気を付けて下さい。

ぷーちゃんさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
体力も落ちていたので余計ひどかったのかも知れませんね。

+kさん
niceありがとうございます♪

cfpさん
niceありがとうございます♪

Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
もう大丈夫だと思ったのですが、今日も尾を引いてしまいました。
陀羅尼助丸は漢方の胃腸薬ですが、地方によっていろいろな呼び方があります。長野の御岳百草丸や和歌山では和歌乃浦丸というものがあったように記憶しています。

くーぷらんさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
結局今日も尾を引いてしまいました。(T_T)

釣られクマさん
niceありがとうございます♪

ふじたまworldさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
奥様は2週間近くもですか!
夏風邪は治りにくいですから。
お大事にして下さい。
私は、今日もまだ下腹部が重いです。(T_T)

matchaさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
自宅にたどり着いたあとはしばらく動けなかったので、病院には行っていないのです。もう吐き気もないし、下してもいないので回復に向かっていると思いますが、ひどい目に遭いました。

Papalinさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
多分冷やし中華の具材だと思うのですが。
(火が通っていないなかったのは、それしか思い当たらないので。)
食べて1時間くらいで症状が出ましたから、早かったです。

りんこうさん
niceありがとうございます♪

でぶねこさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
今日はゆっくりと何もせずに過ごしました。

めぇさん
niceありがとうございます♪

genpatiさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
昨日はもう大丈夫だと思って出掛けたのですが、ダメでした。
無理しちゃダメですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます♪

ナビパさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
本当に無理しちゃダメだと分かりました。(^^;)

けいきちさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
こんなときは子どものときから陀羅尼助丸です。
でも、今回のはちょっときつかったです。(T_T)

doraさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
水分補給だけはバッチリですが、食欲がないのが困ったものです。
無理しちゃダメですね。(^^;)
doraさんもお大事に。

DEBDYLANさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
昨日はもう大丈夫だと思ったのですが、まだダメでした。(T_T)

cocomotokyoさん
niceありがとうございます♪

バロックが好きさん
niceありがとうございます♪

スマイルさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
暑さで体力が落ちているので余計ひどかったのかも知れません。
今日はゆっくりしたので、明日には治っていて欲しいです。

JBOYさん
niceありがとうございます♪

アヨアン・イゴカーさん
niceありがとうございます♪

Caelumさん
nice&コメントありがとうございます♪
お見舞いありがとうございます。
脱水症状にならないように、水分補給はほどほどに行っていましたので大丈夫です。
お腹はもう下していないのですが、下腹部が重くて食欲がありません。
ひどい目に遭いました。(T_T)

mwainfoさん
niceありがとうございます♪

村山さん
niceありがとうございます♪
by nyankome (2010-07-25 21:22) 

LittleMy

大丈夫ですか?
by LittleMy (2010-07-26 10:32) 

miopapa

このところの異常な暑さ
人の体も弱ってきますし、食べ物も・・・
くれぐれもお大事になさて下さい!
by miopapa (2010-07-27 16:36) 

yuka

本当にお大事になさってください。お気をつけて。
by yuka (2010-07-29 17:38) 

nyankome

ユーフォ相方さん
niceありがとうございます♪

LittleMyさん
nice&コメントありがとうございます♪
このときは一日寝れば大丈夫だと思ったのですが。(T_T)

わたさん
niceありがとうございます♪

miopapaさん
nice&コメントありがとうございます♪
こんな食中りは初めてでした。
ひどい目に遭いました。(T_T)

artfuldodgerさん
niceありがとうございます♪

yukaさん
コメントありがとうございます♪
もう二度とこんな目に遭いたくないです。
by nyankome (2010-08-13 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

O Sweet Woodsつのだたかしさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。