SSブログ

血液検査 [雑感]

症状が一番ひどかったときに行った血液検査の結果が返ってきました。今後のために日記に付けておきます。

血液検査-01.jpg

いくつかの項目で基準値から外れたものがありますが、大きく外れているものが白血球CRPです。

血液検査-02.jpg

裏の説明にはこう書いてあります。

感染症や炎症を起こすと高値となります。CRPは炎症を起こすと即座に上昇し、沈静化すると減少します。

医師の説明によると、あれだけひどい胃腸炎を起こしていたのだから当然だそうです。あとは大して問題ないそうです。

調べてみるとこんなHPがありました。もう少し詳しい説明があります。

徐々に回復していますが、まだまだ普通の食事ができませんので、もうしばらくかかりそうです。コンピュータに向かう時間も、通常に戻るまではもうしばらくかかりそうです。

nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 18

haku

回復に向かっているようで、ひとまず安心ですね。
完治するまで、もう少しごゆっくり静養して下さい。
by haku (2010-07-31 00:03) 

けいきち

CRP17越えはちょっと無視できない数値ですね。。
風邪をひいても5は越えないと思いますので・・
相当症状があったことが伺えます。

どうかお大事にしてくださいネ><
by けいきち (2010-07-31 00:07) 

スマイル

こんばんは
ごゆっくり、神様がくださったご褒美だあと思って
お休みください・・
お大事になさってくださいね。身体が一番です★
by スマイル (2010-07-31 00:11) 

小父蔵

 とにかく安静に! 治ったらいくらで好きなことが出来ますので…
by 小父蔵 (2010-07-31 00:49) 

雨香

本当に少しずつでも快方のご様子が嬉しくなってしまいます。
きっちり全快するまでごゆっくりなさってくださいね。
たまにはのんびりなさらないといけません。
by 雨香 (2010-07-31 01:13) 

hirochiki

CRPが17.52とは、かなり炎症を起こされていたのですね。
うちの娘が1歳の時に風邪をこじらせ、一週間ほど入院したことがあります。
やはり、その時のその値が、同じくらいだったような記憶があります。
普通のお食事が食べられるようになれば回復も早いと思いますが、まだしばらく時間がかかりそうですね。
お好きな音楽を聞きながら、のんびりとお過ごし下さいね。
by hirochiki (2010-07-31 06:00) 

Daikon

白血球の数値が凄いですね。
外敵をやっつけようと、nyankomeさんは
必死に闘っていらっしゃるんですね。

あともう少しの辛抱です。
お大事になさって下さいませ。
by Daikon (2010-07-31 06:01) 

リン

もう少しですかね~。
痛みはだいぶんひきましたか?
by リン (2010-07-31 06:56) 

Cecilia

治るのに時間がかかっていますね。
でもだいぶ良くなられたようでよかったです。
お大事になさってください。
by Cecilia (2010-07-31 07:42) 

ぷりん&りく

おはようございます。。。
すいません、、、今来たら、、記事がアップされててビックリしちゃいました。。
まだ、、体調わよろしくなさそうですね・・・
スゴイ、、大変だったんですね。。そうともしらずに本当、お見舞いもこれずにすみませんでした。また、ちょくちょく、見にきます。。
無理なさらないように静養に励んでください。。失礼します。。。
by ぷりん&りく (2010-07-31 09:02) 

miopapa

項目は違いますが
私も、3年前に基準の600倍という結果になったことが・・・
こうした検査の結果って、
自分の意識以上に、如実に体のことをつかんでいるもので
どうか、色々とお仕事等のことも頭を悩ませるかと思いますが
体あっての・・・
ここは、一度ユックリと体を休めて下さい。

by miopapa (2010-07-31 10:21) 

LittleMy

どうか、ゆったりと過ごされてください。

私も栄養をつけようと無理やりお肉を食べたら結局余計にしんどくなってしまったので、心の声に従いつつ食べ物も欲しいものをとってくださいね☆
by LittleMy (2010-07-31 11:45) 

matcha

細菌性ですから上がりますが、結構上がったんですね。
一生懸命、適度な栄養、薬、充分な睡眠を繰り返すしかないですね。
でも、良かったです。
早く元気になって、またリュートやギターが聞きたいですね。
by matcha (2010-07-31 14:49) 

Caelum

ご無沙汰しております。
お体の様子、快方に向かっているようで何よりです!
ストレスは大敵ですから、完治までご無理はなさいませんように…

血液検査は体の様子を数値化してくれますから、定期的に行いたいですね
以前、健康だと思っていた時に献血へ行ったら、簡易検査で白血球数が
異常値を示して断られた事を思い出しました…('`)
by Caelum (2010-07-31 18:13) 

ナビパ

まだまだ暑さも厳しいですので
無理せず休養に専念して下さい。
by ナビパ (2010-07-31 21:25) 

センニン

原因がはっきりして治療の方向も決まっているのですからある意味では安心です。
女王様の命令に従って休みましょう (^^)
by センニン (2010-07-31 21:31) 

奇士

回復に向かっているようで何よりです。
無理をしないでしっかり静養してください。
by 奇士 (2010-07-31 22:29) 

artfuldodger

或る意味、検査の時のみ、節制して結果が良いよりは真実味があるかもしれませんね。まだまだ暑い日続く模様なので、御身体気をつけてください。
by artfuldodger (2010-08-01 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1Q84アンサンブル(2010.7.31.) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。