SSブログ

外国様からの [楽器]

今日帰宅すると海外からの郵送物が3つ届いていました。

1つはイギリス・リュート協会からの会誌ですが、これはいつもポストに入っています。

あとの2つはドイツとイタリアに注文していましたリュートの弦です。これは国際郵便物の書留扱いなので印鑑もしくはサインが必要です。

外国様-01.jpg

おかしかったのは、「郵便物お預かりのお知らせ」の差出人様の欄に「外国様からの」と書かれていたことです。

無事受け取りました。

外国様-02.jpg

ビックリしたのは、イタリアのAquila社の処理の速さです。

注文したのが8月9日、その日の内に確認のメールがやってきました。8月12日にPayPalと通じて支払いの請求がきました。見るのが1日遅れて、支払ったのが8月13日です。同日の8月13日の消印がありました。それから11日で商品が届きました。注文してから15日です。

前回は注文してから22日でした。

さて、もう一点の弦ですが、ドイツのKürschner社です。こちらはこまめにメールを出さないようで注文日の記録がメールで残っていない(判明しました。注文日は8月13日でした。金曜日でしたので処理が翌週になったのでしょう。)のですが、PayPalを通じて支払ったのが8月17日です。それから1週間で届きましたので優秀ですね。

こちらの消印は8月18日でした。

本日の練習:バロック・ギターでGaspar Sanzの"Espanoletas"

nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 14

奇士

Aquilaのホームページが変わり、注文方法を見たら、メール注文ができなくなってしまったようです。

Kürschnerは何の予告も無しに送ってきますね。
初めてのときは全く連絡が来ないので、少し焦りました。
by 奇士 (2010-08-25 00:40) 

スマイル

こんばんは
ドイツの会社の迅速な対応はよかったですね♪
「外国様からの」って確かに外国様ですけど
笑えますね^^;
この話題、和みました☆
by スマイル (2010-08-25 01:46) 

わた

「海外様」ってゆーのもありますよ。
日本郵便は事前に宅配ボックスに入る物は入れてくださいという書類を書かせておきながら留守だと大抵持って帰っちゃいます。(他に宅配業者にはないミスです)
だから、ちょっといや〜んな気分になることが多いんですけど、
外国様や海外様は「あぁ、機械じゃないんだ。人間なんだ」って思わせてくれます。
by わた (2010-08-25 02:17) 

Daikon

意外と早く届くものなんですね。
イギリス・リュート協会からの会誌をとっておられるのですね。
翻訳しながら読み進めるのは大変そうですが、
それがまた楽しみでもあるんでしょうね。^^)
by Daikon (2010-08-25 06:22) 

父ちゃん

外国から手紙がすごいですね~

by 父ちゃん (2010-08-25 06:40) 

リン

外国様。。。いいですね~!
私の宅配屋さんは、いつも、HMVのことを「HIVからお荷物です」とおっしゃいます。
指摘した方がいいのか、言わなくてもいいのか。。。いつも悩みます。。。
by リン (2010-08-25 07:26) 

Enrique

感覚的には海外も国内も差がなくなっていますね。
モノによるのでしょうが,在庫を置かないせいか国内の方が遅かったりします。同時期にPaypalで支払った国内の小物がまだ来ません。
by Enrique (2010-08-25 08:23) 

La_vbl_kok

外国様からのっていうのが何か微笑ましい^^
そういう感じの人って好きです)^o^(
by La_vbl_kok (2010-08-25 11:49) 

けいきち

ご無沙汰しております。
ようやく仕事が一段落しました。
これからもブログにも遊びに行かせていただきますね^^♪
by けいきち (2010-08-25 21:11) 

センニン

考えたことはありませんでしたが、リュートは弦もこうして調達しなければならないのですね。
by センニン (2010-08-25 22:11) 

matcha

おぉっ、すごい。
nyankomeさんは、国際人なんですねぇ。
すごい人のブログにきてるんですね。
by matcha (2010-08-25 23:01) 

hirochiki

リュートの弦は、国内では手に入らないのでしょうか。
それとも、やはりこだわりを持っていらっしゃるとか?
by hirochiki (2010-08-26 06:20) 

Cecilia

外国様・・・!(笑)
nyankomさんたちリュートの方にとっては海外からものを取り寄せるのが日常的ですごいなあと思います。

by Cecilia (2010-08-26 09:52) 

Caelum

外国様とは、なんとアバウト('w`)
ウチもよく海外から個人輸入(サプリ)しておりますが
いつもその発送元の名前が記載されていますねー
配達経路によるのでしょうかね?
by Caelum (2010-08-28 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

'Round M満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。