SSブログ

カントリー・ロード始動 [練習]

職場の周年行事で披露する「カントリー・ロード」(「耳をすませば」バージョン)の本格的な練習が始まりました。

CoutryRoad-02.jpg

8月中に器楽組の打ち合わせと、一度歌も入って練習をしたのですが、今日は練習計画を組んで初めての集まりでした。

CoutryRoad-01.jpg

楽器は、ヴァイオリン、コントラバス、リコーダー、リュートとアコースティック・ギター×2の6名です。

CoutryRoad-03.jpg

CoutryRoad-04.jpg

歌の方は混声4部合唱で約20名です。こちらは結構大変そうですが、楽しそうです。

CoutryRoad-05.jpg

今日は録音してみました(録音は公開できません。申し訳ありません。)が、まだ自分のパートを演奏するだけで精一杯で、他人の音を聴いたりする余裕がありません。まとまっていくのはこれからですね。

本番前日のリハーサルを含めて合同練習はあと7回、2ヶ月です。頑張りましょう!

ルートの写真を撮り忘れました。と言ってもいつもの楽器ですが。(^^;)

本日の練習:バロック・ギターでGaspar Sanzの"Espanoletas"

nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

コメント 14

DEBDYLAN

この曲好きです♪

by DEBDYLAN (2010-09-03 00:56) 

hirochiki

忙しいお仕事の合間の練習はなかなか大変だと思いますが、
頑張って下さいね。

by hirochiki (2010-09-03 05:32) 

父ちゃん

がんばってくださいね(^○^)
発表会の時のは音を聞きたいですね☆

by 父ちゃん (2010-09-03 05:37) 

やまがたん

私もこの曲大好きです☆
by やまがたん (2010-09-03 06:28) 

リン

会社のみんなと、一致団結して何かに取り組むっていいですよね~!
いつもと違う一面には出会えましたか?

さて、ドコモの料金、教えていただきありがとうございました!
参考にさせていただきます!
by リン (2010-09-03 07:35) 

matcha

おおっ、ジョンデンバー「故郷へ帰りたい」ですね。
大好きな曲です。
僕もこの曲をアップしています。
http://matcha-myroom.blog.so-net.ne.jp/2010-01-22
混声合唱も入る大掛かりなものなんですね。
後、2ヶ月、頑張って感動的なステージとなることを祈ってます。
by matcha (2010-09-03 10:54) 

ユーフォ

面白そうなアンサンブルですね~(^^♪
頑張って下さい~!
by ユーフォ (2010-09-03 13:38) 

dora

countryroad・・・日本語版で歌うのですか!?
耳をすませばの日本語版は、かなりお気に入りなので、音源だけでもUPしてほしいですねぇ~
その前に、体調を壊さない程度に頑張ってくださいね(^_-)-☆
by dora (2010-09-03 21:17) 

奇士

一瞬、nyankomeさんがヴァイオリンやコンバスを弾くのかと思いましたよ。

是非、本番の音源をアップしてくださいね。

by 奇士 (2010-09-03 21:51) 

センニン

楽しんでできる曲、いいですね。
by センニン (2010-09-03 22:12) 

バロックが好き

ジブリ作品と相まって
わくわくする曲ですね。
by バロックが好き (2010-09-04 10:06) 

Cecilia

職場には楽器ができる方が多いのですね。
弦楽器の方がこれだけいらっしゃるというのは恵まれていると思います。

by Cecilia (2010-09-04 17:44) 

purizumu

「耳をすませば」バージョンが生演奏でできたら。
それはとってもお洒落ですね。
by purizumu (2010-09-05 09:06) 

Caelum

いよいよですね、2ヶ月で仕上げるのはなかなかに
ハードかと思いますけれども、がんばって下さいー

今回は合同練習の機会が結構取れるのですね
合わせの機会がたくさん取れると、本番のイメージが
しっかりと固まっていいですよネ
by Caelum (2010-09-05 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

spモードキリストの勝利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。