SSブログ

夕空と富士山 [雑感]

昨日は曇り、今日は一日雨が降っていました。なかなかスキッと晴れませんね。これは一昨日の夕空です。

夕空2010_09_28-01.jpg

夕空2010_09_28-02.jpg

雲が金色に輝いていました。逆光で撮っていますので実際とは少し違った色合いですが、肉眼でも美しい夕空でした。

別の方向の空には白い雲と黒い雲が重なるように浮かんでいました。白い雲が太陽に照らされて輝くように見えました。

夕空2010_09_28-03.jpg

さて、今日はこんなグラスを。

富士山グラス-01.jpg

ビーカーのようにも見えますが、ビールを注ぐと・・・

富士山グラス-02.jpg

富士山に見えます。

富士山グラス-03.jpg

FUJIYAMA GLASS、お値段も富士山の高さにちなんで(ちょっと高めの)3,776円です。(^^;)

千葉県の菅原工芸硝子の製品ですが、一つ一つ職人による手作りだそうです。

今日も楽器を触る程度の練習、週末にレッスンなのでもう少し弾き込んでおきたいのですが。

(追記2010.09.30.)
1、2枚目の写真は、この色が欲しかったので敢えて露出補正をしていません。(フレアも発生していますね。)カメラは手に収まる小さなコンデジです。(いつものカメラは日曜日のレッスンで持って帰ってきます。)

富士山グラス、最初は手が滑りやすいかなとも思いましたが、手にすっぽり収まる丁度よい大きさで大丈夫です。飲みやすさは、特に意識しませんでしたから、普通のグラスと変わらないと思います。先程測ってみると容積は250mlでした。

nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:音楽

nice! 58

コメント 24

yablinsky

このグラス、手がすべりそうですが、いかがですか。

夕日はそう少しマイナス側に露出補正したらいかがでしょうか。


by yablinsky (2010-09-30 22:51) 

haku

おもしろいグラスですね^^
by haku (2010-09-30 23:05) 

わた

飲みやすさも知りたいと思う今日この頃です。
手づくりだと、透明度も高そうですね。
by わた (2010-10-01 00:08) 

perseus

こんばんは。
これは面白いグラスです^^確かに富士山に見えますね!!
お値段、シャレているようで・・・結構なものですね^^;(汗)
by perseus (2010-10-01 00:15) 

奇士

金網越しの夕陽、味が有りますねえ。

FUJIYAMA GLASS、どれ位入るんでしょう。
200ml前後?

by 奇士 (2010-10-01 00:15) 

ぷりん&りく

富士山やぁ~~笑!!
ナイスアイディアでしね^^vvv
by ぷりん&りく (2010-10-01 00:34) 

sonic

「富士山」は個性的なデザインもさることながら、ビールが美味しく見える気がしますね。
流石に、標高3,776m地点じゃ飲めないでしょうけど(笑)
by sonic (2010-10-01 01:00) 

Ran-chan

途中まで写真を見て、富士山かなと予想していたら・・・
どんぴしゃでした。富士山で飲んでみたい。
by Ran-chan (2010-10-01 01:05) 

えーちゃんaaa

富士山グラス、いいですね~
by えーちゃんaaa (2010-10-01 01:15) 

purizumu

泡が消えないうちに飲みたいですね。
by purizumu (2010-10-01 11:39) 

kaika-t

こんにちは。^^
>白い雲と黒い雲
夕暮れも美しいですが、雲も美しいですね。
富士山のグラス、面白かったです。^^
by kaika-t (2010-10-01 14:10) 

hirochiki

FUJIYAMA GLASSは、初めて拝見しました!
私は手が小さいのですが、うまく飲めるかな?(笑)
今日はこちらもいいお天気なので、
夕日が綺麗に見えるかもしれません^^
by hirochiki (2010-10-01 14:38) 

ナビパ

まだ夏を感じさせる雲ですね。
by ナビパ (2010-10-01 18:58) 

miopapa

タイトルから早合点し
夕焼けの写真の中
一生懸命富士山を探してしまいました・・・・・
by miopapa (2010-10-01 19:25) 

土芽

面白いグラスですね。
ちょっと欲しくなってしまいました^^;
by 土芽 (2010-10-01 19:39) 

スマイル

こんばんは
黄金色の雲、とっても魅惑的です♪

富士山のコップ、とっても楽しいですね☆
富士山大好きですから、これ欲しいです~
by スマイル (2010-10-01 20:50) 

センニン

菅原工芸硝子、行ったことがあります。
ここでは器作りの体験ができます。

キリンウィスキー「富士山麓 樽熟50゜」が一時「赤富士グラス」というのをおまけに付けていたのを思い出しました。
by センニン (2010-10-01 21:18) 

matcha

金色の雲と白い雲、対照的な写真、綺麗です。
グラスの方は、別に富士山の高さに合わせなくても
いいのにね。
by matcha (2010-10-01 21:33) 

父ちゃん

写真の出し方がうまい!!
めっちゃ気に入りました☆
でも・・・
のみずらそう~(>_<)
なのは・・・本音です☆

by 父ちゃん (2010-10-01 22:35) 

Caelum

なるほど、富士山…ビールの泡が山頂の雪になるんですね
この発想、面白いなぁ…(´ー`)
昔、販売されていたペプシコーラ(青)を注げば本物の富士山に
近い色合いになりますね、なんとなく('w`)

by Caelum (2010-10-02 19:24) 

U3

なかなか素敵なグラスですが洗うのはチト大変かも知れません。
by U3 (2010-10-03 11:38) 

yuka

カワユイです!!なんだかお目出たくていいなぁ!
プレゼントにも喜ばれそう!
by yuka (2010-10-03 16:27) 

artfuldodger

 普通のグラスより注ぐ時に何も考えずに注げそうですね。
by artfuldodger (2010-10-04 12:33) 

Cecilia

美しい夕空ですね。
ドラマを感じさせられます。

面白いグラスですね~。
by Cecilia (2010-10-04 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。