SSブログ

団栗と連休のお土産 [雑感]

自宅の近くに大きなクヌギの木があります。

団栗2010-02.jpg

この週末に近くを歩いてみるとドングリが落ちていました。

団栗2010-01.jpg

これを見ると秋も深まってきたなぁと感じます。

さて、週末と言えば三連休を利用してTDLに行ってきた同僚からお土産を頂きました。お土産を貰うと思っていなかったので、奈良では何も買っていません。どこにも行かなかったことにしよう。(^^;)

TDLお土産-01.jpg

ミッキーもハロウィン仕様ですね。

TDLお土産-02.jpg

早速、身ぐるみを剥いで、さらに頭をかち割って、ぢゃなくてカボチャを開いてみると、

TDLお土産-03.jpg

中からお菓子が。

TDLお土産-04.jpg

チョコレート・フィルド・ビスケット、要するにチョコ入りスナックですね。コ○ラのマーチみたいなものか。

TDLお土産-05.jpg

囓ってみました。

TDLお土産-06.jpg

コ○ラのマーチとは食感が違います。小さな円形ビスケットの中にチョコレートが入っているという感じでしょうか。空気が入る隙間がありません。マーブルチョコの殻の部分がビスケットになっていると言えば近いかも知れません。

カロリーは・・・分かりません。少量なので大したことはないと思います。

以上でカボチャのミッキー解体レポート終了。

今日の練習:Marco dall'AquilaのRecercar(Munich 266, fo. 28v)とJoanne MatelartのFantasia prima。

nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 17

ゆず

なんか今日はnyankomeさんの可愛い一面が^^/
nice!でした☆
by ゆず (2010-10-12 23:29) 

わた

身ぐるみを剥ぐはまだしも、かち割る…。
非人道的…ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
いくらわたしでもソコまでは…(嘘八百)

中味はビスケット生地が分厚くてパックンチョみたいですね。
by わた (2010-10-13 00:13) 

雨香

私も今日沢山のお土産を頂きました!
本当にどこにも行ってないので、もらうだけです^^
どんぐりも今年まだみつけてないです。
今日のnyankomeさまは可愛らしいです!
by 雨香 (2010-10-13 00:22) 

perseus

こんばんは。
TDLでもハロウィン色なのですね。。。
容器から絵柄からすべてミッキー仕様が
なんか妙にホッとします。(笑)
中のお菓子は、ちょっと休憩時に、ブラックコーヒー
と共に、口に放り込むと美味しそうです^^
by perseus (2010-10-13 00:46) 

Ran-chan

解体レポート、熟読しました。
さて、ムーミンの主題歌ですが、探してみました。やはりありましたね。
なんだか、とても懐かしいです。ただ著作権が気になりますが。

by Ran-chan (2010-10-13 01:54) 

hirochiki

そう、たまに思いがけない方からお土産をいただくと、
あせってしまうことがあります。
>どこにも行かなかったことにしよう。(^^;)
には、思わず笑ってしまいました(*^_^*)
by hirochiki (2010-10-13 05:22) 

リン

どんぐりって、手に取ると童心に戻れますよね!
by リン (2010-10-13 05:59) 

やまがたん

危ない危ない。こんな画像を見せたら
家族に何を言われることやら^^
TDLは女・子供にはホント大人気ですから☆
by やまがたん (2010-10-13 08:19) 

kontenten

団栗・・・ドングリって読むのですね^^;Aアセアセ
勉強になりました(^^)。
by kontenten (2010-10-13 08:49) 

スマイル

こんにちは
可愛いお土産ですね☆
私もほしいです~
どこにも行かなかったって
ブログはばれないのですね~(笑)
それなら安心です
・・・♪☆
by スマイル (2010-10-13 13:47) 

aranjues

日本にもすっかりハロウィンが定着しましたね。
by aranjues (2010-10-13 20:34) 

haku

もうハロウィンですもんねぇ^^;
あっという間にクリスマスに年末ですよ(><)
by haku (2010-10-13 22:06) 

Cecilia

>どこにも行かなかったことにしよう。(^^;)

nyankomeさんの口からそんな言葉が出てくるなんて!(笑)
ディズニーのハロウィーンに行ったときから1年経つんだなあと実感しています。
by Cecilia (2010-10-14 10:35) 

Caelum

どんぐりを見ると、何だか昔を思い出しますなぁ…
小さい頃はよくどんぐり拾って、コマにしたりしていましたが
最近の子は、そういう遊びはしない(知らない)みたいです('`)
by Caelum (2010-10-14 13:56) 

matcha

よくある話です。
土産を何も買わない時に限り
誰かから、お土産をもらう。
ちょっと気まずくなるが、まあいいかぁ。
なんて言いながら、もらったお土産を食べる。
いつもなら、土産に批評を入れるところだが
美味しく頂く。
空虚です。(笑・・・)
by matcha (2010-10-14 21:18) 

センニン

ドングリ、我が家の庭にも欲しいです。
by センニン (2010-10-14 21:43) 

Enrique

お土産買って来るのって,結構面倒くさいので,その気持ちよく分かります。奈良は観光地でもないですしね。ミッキーもハロウィン仕様でホリディシーズン到来を知る!ですが,なかなか日常ご多忙のことと。束の間の息抜きでしょうか。
by Enrique (2010-10-15 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。