SSブログ

古楽器の絵 [絵]

リュート奏者永田平八さんのblogで、古楽情報誌『アントレ』の表紙を描かれている山田恵子さんのHPが紹介されていました。

HPで『アントレ』の表紙原画も見ることができるのですが、とても綺麗でファンになりました。原画が買えれば良いのですが、そういう訳にもいきません。幸い、ポスト・カードの通信販売もされているということで、早速申し込みました。

本日到着しました。額に入れて飾ることにします。

さて本日の練習メニュー:ジョスカン・デ・プレの『千々の悲しみ』4パートと"58 Very Easy Pieces for Renaissance Lute"のNo.1~5。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

c-tail

楽器ではないのですが、私も(妻も)好きな画家がいます。渡辺あきおさんという猫を描いている方です。
本当は原画が欲しいのですが、なかなかそうも行かないので、ポストカードを買ったりしているのは私も一緒です。(^-^)
でも、妻と結婚するとき、版画を1枚その方から直接購入して、裏にお祝いコメントを書いてもらいました。宝物になっています。
by c-tail (2006-07-03 21:38) 

nyankome

c-tailさん
nice&コメントありがとうございます。
渡辺あきおさんのお名前失念していましたが、HPで見てあの絵だ、と思い出しました。可愛いですね。
猫の絵と言えば、雨田光弘さんの絵も好きです。オーケストラ・カレンダーを毎年買っていたときがありました。ここ最近は、村松誠さんの猫カレンダーです。
妻は、ぬいぐるみのキャラクター、うめ吉の作者である日本画家の中島清さんが好きです。(うめ吉の絵本にサインを貰ってきました。)
by nyankome (2006-07-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。