SSブログ

梅粥 [食べ物・飲み物]

どうして昨日レッスンに行けたのか不思議なくらい、今日はダウンしていました。

下腹部が重い感じで何も食べたくなかったのですが、さすがにそれではマズイだろうと思って、朝食には桃を頂きました。

記事を見た友人からお見舞いのメールが。食べられるようになったら、(梅干しに)殺菌効果があるから梅がゆにしなさいと。

梅がゆ.jpg

お昼は何も食べませんでしたが、夕食は梅粥にしました。あと、水分補給にDAKARA。

これで出てきたお腹も引っ込むかなぁと思ったけれど、少々食べなくても関係ないみたいです。(^^;)

散々ご心配をお掛けしましたが、今では随分回復してきてお腹も空いてきました。昨日のこともあるので、食べものは朝まで我慢することにします。

nice!(51)  コメント(27) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 27

Caelum

うーむ、疲れが出てぶり返して来たのでしょうか('`)
静養なさって下さいね、治りかけが肝心ですから!
梅にはクエン酸が結構含まれているので、殺菌や防腐に
効果があるんですよね、昔の人は良く考えたものです。
by Caelum (2010-07-26 00:45) 

+k

おだいじに *
by +k (2010-07-26 01:39) 

雨香

あぁ・・・お傍に居たらお説教をしたいところです!
本当に体力も落ちてるとこですし、ゆっくりなさらないと。
明日からお仕事ですよね;
本当にお気をつけてください。

私も和歌山の友人から桃を送っていただきました^^
切り分け方、やっぱり難しいですねw
by 雨香 (2010-07-26 01:44) 

ぷりん&りく

お粥さん、胃に優しいからナイスチョイスですね^^
ユックリ休んでくださいね☆・・
by ぷりん&りく (2010-07-26 02:58) 

hirochiki

おはようございます。
nyankomeさんは、たぶん私と同世代だと思います。
無理は、絶対に禁物です。
今日も、お仕事がお休みできれば一番良いと思うのですが。。。
この後も、お大事になさって下さいね。
by hirochiki (2010-07-26 05:10) 

父ちゃん

御大事に(>_<)
食欲ないとまた体調が悪くなるかもしれないので
少しづつ食べて体調戻して生きましょう(^_^)v

by 父ちゃん (2010-07-26 06:26) 

土芽

お大事になさってくださいね。
梅干は日本の知恵の素晴らしい食材です。
おかゆとの組み合わせはGOODです。
無理なさらないでくださいね。

by 土芽 (2010-07-26 06:47) 

Daikon

よくなられたのかと思っていたのですが、
ご無理が祟ったのでしょうか。
ちょうどそちらは、祇園祭やら天神祭などがあって
楽しい時だったでしょうに・・・。
引き続き、お大事になさって下さい。

ネコちゃんの箸置き、可愛いですね。
女王様にソックリ。
by Daikon (2010-07-26 06:49) 

リン

やっぱり人間、気力でしょうか?
やりたいことややらなきゃいけないことがあるとそうでもないのに、
いざ暇になると風邪ひいたり。。。
いずれにせよ、早くよくなりますように。。。
by リン (2010-07-26 08:48) 

aranjues

体調を崩すといかに健康が大切か実感しますね。
まだまだ酷暑が続きそうです。
ご自愛ください。
by aranjues (2010-07-26 08:56) 

今造ROWINGTEAM

この時期は体調を崩しやすいですからね(´;ω;`)
お大事に・・・(´;ω;`)
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-26 10:17) 

LittleMy

私も、お粥とスポーツドリンクのお世話になりました。

また、体調崩しておトイレと友達状態になったら・・・と思うと、外出しないといけない日はしばらくこわくって、食べれませんでした。

早くよくなられますよーに。
by LittleMy (2010-07-26 10:35) 

スマイル

こんにちは
猛暑の折は、健康体のひとでも食欲は落ちます。
今少し弱ってらっしゃいますので、完全回復には
少しお時間かかるかもしれませんね☆
これ以上、悪くならないようにご自愛くださいね♪
お粥美味しそうです。食べられてよかったですね~
by スマイル (2010-07-26 11:48) 

でぶねこ

食欲が出てきたらもう大丈夫ですね(^^)
病み上がりなので無理しないように
ご自愛ください。
by でぶねこ (2010-07-26 11:54) 

バロックが好き

お大事にしてください。
by バロックが好き (2010-07-26 12:38) 

黒羊紳士

こんにちは。

ダヤンの箸置き、可愛いですね。

この時期に梅干とお粥というのは辛いかも知れませんが、
どうか無理を為さらずにお大事にして下さい。
by 黒羊紳士 (2010-07-26 14:23) 

matcha

まだ、お医者さんに行ってないの。
困ったお人だ。
お医者さんに行けば、1日で治ったのに・・・。
お粥も、ケース梅ケースですよ(失礼・・)。
菌を殺して、腹を干す。という場合もあります。
症状によって、違いますから・・・。お医者さんへ行・き・な・シャイ。
by matcha (2010-07-26 15:32) 

La_vbl_kok

この暑さで食べられないとシンドイですね(>_<)
梅は確かに身体に良いですね。
土用の丑の日でうなぎと行きたいところですが・・・。
お大事に☆
by La_vbl_kok (2010-07-26 17:04) 

krause

お大事にしてください。
by krause (2010-07-26 18:15) 

センニン

お腹が空いたのは良い兆候ですね。
でもまだ気をつけてください。
by センニン (2010-07-26 21:11) 

ナビパ

桃は口当たり良さそうですね。
お大事にして下さい。
by ナビパ (2010-07-26 21:17) 

yablinsky

私もこの間インフルエンザのとき同じようのものを食べていました。
インフルエンザで2kgやせたのですが、おなか周りはやせてないような・・・
by yablinsky (2010-07-26 21:39) 

ぷーちゃん

お大事に。。。
by ぷーちゃん (2010-07-26 22:43) 

らいち。

お大事になさってください!
by らいち。 (2010-07-26 22:48) 

Cecilia

せっかく痩せていたのに最近アイスがおいしくてついつい食べ過ぎています。
梅粥おいしそうです。
食べたくなりました。
by Cecilia (2010-07-27 09:05) 

miopapa

今のところ、何処と言って悪くはありませんが
何となく食欲がなくて、毎朝、お粥さんではありませんが
梅干し一個と紫蘇を少し、その勢いでご飯を・・・・・

by miopapa (2010-07-27 16:39) 

yuka

お腹の調子の悪い時は無理して食べないのも大切です。
脱水症状だけはお気をつけて。
by yuka (2010-07-30 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つのだたかしさんお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。