SSブログ

冷蔵庫騒動 [雑感]

猛暑のせいでしょうか、それとも偶然でしょうか。今年の夏は、クーラーに続いて一昨日の夜に冷蔵庫、正確には冷凍庫が故障しました。

幸い冷蔵の方は働いていましたので全てがダメになったわけではありませんが、アイスクリームをはじめ冷凍していたもののいくつかをを処分する羽目に。

早速昨日新しい冷蔵庫を購入、本日届きました。

冷蔵庫.jpg

以前にも冷蔵の機能がおかしくなったこともありましたし、さすがに18年も使ってきたものなので、修理ということは考えませんでした。

配送の方が来られてから急いで冷蔵庫の中のものを放り出しましたが、よくこれだけ入っていたものだと感心するくらいの量でした。(^^;)

設置が終わってもすぐに冷えるわけではありません。

庫内を拭いたり製氷用のタンクを洗ったり、放り出したものを処分しながら整理して入れ直したりと結構手間でした。

こういうとき、女王様は野次馬になりたがって困るのですが、今日は大人しくしていてくれました。

Nyanko 2010_08_27-01.jpg

Nyanko 2010_08_27-02.jpg

Nyanko 2010_08_27-03.jpg

Nyanko 2010_08_27-04.jpg

Nyanko 2010_08_27-05.jpg

Nyanko 2010_08_27-06.jpg

そんな訳で本日の練習はお休みしました。

nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 22

わた

近未来的な雰囲気の漂う格好いい冷蔵庫ですね〜。

女王様も美人だしにゃっ。(*ΦωΦ)センセイ
by わた (2010-08-28 01:08) 

雨香

女王様、いつもながら癒されます。
冷蔵庫、大変でしたね。
by 雨香 (2010-08-28 01:08) 

ぷりん&りく

大きい冷蔵庫でしね~~。。。
うちも、、2人だけやのに。。。なぜかデカイ冷蔵庫でし^^・・・・
女王しゃま久々にお会いしました~元気そうでvvv
by ぷりん&りく (2010-08-28 01:37) 

Caelum

18年前となると、電気代が今の機種とはかなり違ってきますもんね
今の家電は省エネ、大きい、便利と、もの凄く進化してますからねぇ…

最近の冷蔵庫ではまず発生しませんが、もしも冷凍が無事で冷蔵が
効かなくなってしまった場合は、コンセントを抜いて1、2日放置しておくと
直る事がありますヨ。(冷凍からの冷却ダクトの凍結に由来する場合)
by Caelum (2010-08-28 03:18) 

父ちゃん

女王様は、新参者を観察していたのでしょうかね(^○^)

by 父ちゃん (2010-08-28 05:08) 

hirochiki

冷凍庫が18年も使えたこと自体が驚きです!
うちは結婚して23年目になりますが、現在使用している冷蔵庫は2代目でかれこれ10年ほどは使っていると思います。
そういえば、つい先日、キッチンの照明がケースごと天井からはずれてきてしまい、新しいものに取り替えました。
by hirochiki (2010-08-28 06:01) 

Papalin

先日2代目のデジタルテレビを購入したのですが、配達・セッティングをしてくれた方が言ってましたよ。

「夏に売れる商品は、もちろんエアコンとかですけれど、冷蔵庫と洗濯機も夏の需要が圧倒的です。」と。

仕組まれてますかね。(^_^;)
by Papalin (2010-08-28 06:48) 

Enrique

ウチも同年代の冷蔵庫を使っていますが,数年で故障して修理した後はもっています。クーラーでもそうですが,やはり暑いと冷却装置はコンプレッサの作動時間が長くなりますから,故障のきっかけにはなるでしょうね。女王様は。。。今回はあまり興味なかったようですね。
by Enrique (2010-08-28 07:00) 

リン

うちも冷蔵庫ほしい!
いいな~!
でも一仕事だったでしょうね?
お疲れ様でした!
by リン (2010-08-28 07:43) 

やまがたん

壊れる時はモノってどうして重なるのでしょう・・・・
我が家もクーラーの調子が悪くなってホントに困ったことがあります><
by やまがたん (2010-08-28 08:25) 

Cecilia

18年ももったなんてすごいです。
うちは結婚したのが19年ほど前で、冷蔵庫は今から9年ほど前に買い換えました。
何とかあと十年は使いたいですね。
その頃やはり洗濯機も買い換えていました。
よほど使い方が悪かったのかもしれませんね。
洗濯機は外のベランダでしたし、痛みが早かったのかもしれません。
冷蔵庫は最初のものが小さく、幼かった娘たちが激しく開け閉めしていたのでそれも原因だったかもしれません。
by Cecilia (2010-08-28 10:20) 

センニン

女王様の目の色、この毛色との組み合わせが珍しいですね。
by センニン (2010-08-28 10:44) 

けいきち

この暑さで冷蔵庫がこわれるとショックですよね^^;
新しい冷蔵庫も20年くらいもってほしいですね☆
by けいきち (2010-08-28 18:33) 

土芽

夏に冷蔵庫が壊れると辛いですよね~
何年か前の暑い日に突然壊れ、
配送の早さでお店を決めた経験があります。
by 土芽 (2010-08-28 19:45) 

奇士

我が家の冷蔵庫も今年故障したので買い換えましたよ。
どうも故障したのは冬の間だったらしく、春になって暖かくなりはじめてから気付くというお粗末さ(w
馴染みの電気屋へ行ったら、「今まで良く持ってたねえ」と感心されました。
by 奇士 (2010-08-28 21:10) 

バロックが好き

冷蔵庫(冷凍庫)が壊れると、ホント大変ですよね。
なんでもいいから今すぐ持ってきて!
っていいたくなります^^;。
by バロックが好き (2010-08-28 21:54) 

matcha

昔の冷蔵庫は、長持ちしましたよね。
それにしても、よりによって夏に壊れなくても、ねぇ。
新しい冷蔵庫、すぐには使えない、そうです。
これがつらいですね。
もう一台あればいいですが、うちなんかは、たくさんの氷で
飲み物、特にお茶。ビールを冷やし、生ものは、ビニール袋にくるんで
冷やす、冷やすの連続。
つらいです。
by matcha (2010-08-28 23:32) 

かあか

先週、実家の冷蔵庫がダメになり・・・nyankomeさんちのとよ~く似た冷蔵庫くんが来ました~。そして・・・私のデジカメ、実家の掃除機、湯沸しポットが1週間のうちに全部ダメになりました・・・とほほです。
by かあか (2010-08-29 00:04) 

DEBDYLAN

新しい冷蔵庫、羨ましいっす!!

by DEBDYLAN (2010-08-29 00:34) 

ulyssenardin36000

何故か、夏に壊れることが多いと聞きます。多分、負荷が大きいのでしょうか?
by ulyssenardin36000 (2010-08-29 11:09) 

ぷーちゃん

うちの冷蔵庫も中身出したら。。。
考えられません。ぎっしり過ぎ?(∋_∈)
by ぷーちゃん (2010-08-29 17:54) 

LittleMy

そうそう、ニャンちゃんは手伝ってくれる?のが好きですよね。
by LittleMy (2010-08-30 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。