SSブログ

絵に描いたような [雑感]

昨日コンサートに向かう途中の空です。

入道雲2010_08_30-01.jpg

久しぶりに入道雲らしい入道雲を見たような気がします。

モコモコしていると言うか、とてもマッチョな入道さんです。

入道雲2010_08_30-02.jpg

入道雲2010_08_30-03.jpg

入道雲2010_08_30-04.jpg

地上のあまりの暑さに激しい上昇気流が起こっているのでしょうね。

雨は・・・降りませんでした。

本日、仕事が多忙につき練習をお休みしました。

昨日に引き続き2日も休んでしまいました。(^^;)

nice!(54)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

コメント 23

ゆず

本当にすごいもこもこ雲ですね
せまってくるようです
マッチョにも見えるけど
美味しそうにも見えます^^/

練習頑張って下さいね*^_^*
by ゆず (2010-08-31 23:49) 

DEBDYLAN

ホントだ!!
THE 入道雲ですねw

by DEBDYLAN (2010-09-01 00:10) 

haku

綿菓子、食いた~い♪
by haku (2010-09-01 00:53) 

わた

美味しそうです。
ホイップオニ盛ですー。
by わた (2010-09-01 01:19) 

父ちゃん

夏ですね~(*^_^*)
これを見るとどっと汗がでます^_^;

by 父ちゃん (2010-09-01 05:43) 

リン

最近、私ももくもく雲、よく見ます!
あまりの立体感に感激するんですよね?!
by リン (2010-09-01 06:47) 

hirochiki

とっても立派な入道雲ですね(*^_^*)
こちらでも、雨はずっと降ってくれません。
今日からいよいよ9月ですね。
しかし、まだまだ暑い日が続きそうです。
お互い、体調管理には十分に気をつけましょう。
by hirochiki (2010-09-01 06:48) 

やまがたん

凄い入道雲・・・・
あまりにも立派過ぎて、食い入ってみちゃいました☆
by やまがたん (2010-09-01 07:03) 

ユーフォ

こりゃ凄い~(@_@;)
イチゴシロップかけて食べたいです~!
by ユーフォ (2010-09-01 09:53) 

kaika-t

こんにちは。^^
入道雲、素敵ですね。こんなにマッチョな入道雲って最近見ていない気がします。
by kaika-t (2010-09-01 10:26) 

ナビパ

夏のもこもこ雲 見入ってしまいますね。
by ナビパ (2010-09-01 11:30) 

でぶねこ

マッチョっていう表現がピッタリな入道雲ですね!
今年はこんな凄い雲にはお目にかかれませんでした。
by でぶねこ (2010-09-01 11:46) 

matcha

こちらは、凄い雷雨でした。
落雷が、近くで10箇所くらい。すぐ近くで3箇所。
そのうちの1発が、本当に近い。うちから100メートルも離れていない避雷針。
初めて見ました。家の中、目の前、5メートルに空中火花。パーン!!
一瞬でしたが、はっきりと見えました。近くの冷蔵庫、エアコンすべてチェックし
問題なかったです。
これが、ちょっとでもずれていたら、冷蔵庫かエアコンがパーになっていたと思うと怖いものです。
by matcha (2010-09-01 15:37) 

yablinsky

これほど見事な積乱雲はめったに出会えませんね。すばらしい。
by yablinsky (2010-09-01 21:12) 

センニン

もうちょっとでミッキーの形になりそうですね。
by センニン (2010-09-01 21:23) 

ぷりん&りく

入道雲いいでしね~~^^vv
きっと、そこにわ天空の城がありましたよ~~!!
by ぷりん&りく (2010-09-02 00:09) 

Caelum

これくらいモクモクとしてくれていると、清々しいですねー
同じ暑いなら、こういった「夏!」って感じの空の方が
気分が晴れて良いですよネ
by Caelum (2010-09-02 02:25) 

LittleMy

もくもくした入道雲に思わず、ソフトクリーム連想してしまいました♪
by LittleMy (2010-09-02 08:22) 

Cecilia

私も絵に描いたような入道雲を見ました。(31日)
入道雲を見ると元気が出ます。
その日は夕方雷がすごくて、あわててパソコンの電源を切りました。
by Cecilia (2010-09-02 09:26) 

Enrique

コメント入れていたつもりで入っていませんでした。
やはり今年の夏ははげしいですね。8月の終わりでこれですもんね。ウチは雷でADSLモデムがやられてしまいました。
by Enrique (2010-09-02 09:44) 

バロックが好き

2枚目と3枚目の雲が
突っ張りをしているクマさんにみえます^^。
by バロックが好き (2010-09-02 14:25) 

けいきち

夏らしい最後の一枚を見れたような気がします^^
食べたくなるほどモコモコですね♪
by けいきち (2010-09-02 23:05) 

Ran-chan

最近は入道雲、あまり見かけなくなりましたね。
モクモクが楽しいですね。
by Ran-chan (2010-09-03 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。