SSブログ

夕暮れ [雑感]

まだまだ真夏並みの暑さが続いていますが、日の入りの時間は早くなってきています。大阪の今日の日の入りは18時21分でした。

夕暮-03.jpg

右上に鳥が2羽飛んでいます。ねぐらに帰るのでしょうか。

夕暮-04.jpg

日没直前に太陽の光が当たって建物が黄金色に輝く時間が好きです。

夕暮-01.jpg

少し経つと夕焼け色に染まります。

夕暮-02.jpg

話は変わりますが、注文していた楽譜が一昨日届きました。記録のために。

Lyre Music-02.jpg

アメリカのLyre Musicが出している"The Art of the Lute in Renaissance France Vol.1 : Early to Mid 16th Century"です。300頁超のリュートの曲集です。

8月13日に注文して、支払いが14日、アメリカでの投函が26日、到着が9月2日でした。注文してから3週間弱でした。

本日の練習:バロック・ギターでGaspar Sanzの"Espanoletas"

nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 20

バロックが好き

300頁超って何曲のってるんでしょう。。
楽しめますね♪
by バロックが好き (2010-09-05 00:23) 

わた

ことりさ~~ぁん。またあしたねぇぇぇっ(ハイジ風)
by わた (2010-09-05 00:51) 

ぷりん&りく

もうすぐ、、、夕日が綺麗になりましね~~^^vv
by ぷりん&りく (2010-09-05 00:54) 

hirochiki

まだまだ日中は猛暑が続いていますが、
明るい時間が短くなっていることと虫の鳴き声を聞くと、
ちょっぴり秋を感じられます。
by hirochiki (2010-09-05 05:56) 

土芽

アメリカからとはいえ3週間弱とは時間かかりましたね。
その間待ち遠しいですよね。
by 土芽 (2010-09-05 06:33) 

センニン

海外では国内ではお目にかからない良い書籍がたくさんありますが、積極的に探さないと知る事もできませんね。専門性が高いと売れる数も少なくなり採算が合わないのでなかなか翻訳されないのでしょう。そういう本こそ図書館が購入してくれればといつも思います。ベストセラーを何冊も購入せざるを得ないのでしょうが、図書館は無料"貸本屋"ではないと思うのですが...。
by センニン (2010-09-05 07:46) 

ulyssenardin36000

海外で購入は結構安くていいですよね!Vnの場合、版をいくつも買うので我家でもアメリカのディーラーはよく利用しています^^
by ulyssenardin36000 (2010-09-05 07:55) 

やまがたん

段々夕日も秋めいてきた頃でしょうか?
まだまだ暑い日々が当分続くとのこと
いち早く涼しくなって欲しいものですね☆
by やまがたん (2010-09-05 09:26) 

ナビパ

少しづつ日の入りも早まり
西の空のグラデーションの変化が楽しいですね。
by ナビパ (2010-09-05 10:37) 

haku

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少しは過ごし易くなりましたね
だんだん秋が近づいて来ました^^
by haku (2010-09-05 11:22) 

水郷楽人

段々と日没が早くなってきましたね。夕陽が奇麗な時期です。まだまだ暑いですが。。
by 水郷楽人 (2010-09-05 13:55) 

Caelum

8時~17時ぐらいまではまだまだ猛烈な暑さがありますけれど
それ以外の時間は、秋の風が吹くようになりましたねー
暑いのは苦手なので、早く涼しくなって欲しいです…
by Caelum (2010-09-05 13:58) 

雨香

もう18時頃には日の入りだったんですね。
どうりで19時ごろに帰宅してると暗い筈ですね。
夏も終わりましたね。
by 雨香 (2010-09-05 15:44) 

aranjues

日中は灼熱なのに、夕日は秋めいてきましたね。
by aranjues (2010-09-05 17:22) 

matcha

>注文してから3週間弱でした。
結構、早いんですね。もっとかかるものと思ってました。

暑さは、続いてますが、確実に秋が近づいているんでしょうね。
でも、猛暑の残暑が、どのような秋を連れてくるのか・・
興味深いというより、心配の方が先に感じるのは・・
私だけでしょうか。

by matcha (2010-09-05 18:29) 

かあか

夕焼け色の空を見上げたら~お家に帰りたくなります。
温かい夕餉をかこんで~そんな実家なんです^^
by かあか (2010-09-05 20:30) 

Enrique

日は確実に短くなって日射量は減っているのに,中々気温が下がりません。
アメリカの業者は私も時々使います。配送日数は1週間ほどでしょうか。発送が遅いのに,高いエクスプレスメールを使われたりすると腹が立ちますね。
by Enrique (2010-09-05 22:01) 

LittleMy

意識していなかったのですが、そんなに早くなってたんですね。

楽譜、早いですね~、びっくりしました。
by LittleMy (2010-09-06 14:51) 

miopapa

相変わらずの暑さですが
2~3日前から、
夜、家に帰り車から降りると
秋風とまでは行かないまでも
一時の、むせ返るような暑さはなく
近くの草むらから、虫の鳴き声が聞こえるように・・・

今年は、特に遅いようですが
でも、ほんの少しづつ秋が近づいてきている気が・・・
by miopapa (2010-09-06 18:08) 

Cecilia

最近「故郷の空」を良く歌います。
まだ秋風には程遠いですが・・・。(笑)
by Cecilia (2010-09-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。