SSブログ

Forever Begins(山中千尋) [CD・DVD・Video]

Googleのトップページの画像が、12周年記念のバースデー・ケーキになっていますね。Wikipediaによると、1998年9月7日の創業なのですね。
(追記2010.09.28.)
googleのトップページの画像は通常のものに戻りました。こんなのでした。

さて、仕事の方が11月に職場の70周年記念式典をひかえ大詰めの時期にさしかかっています。通常の業務に加え、そちらの方がちょっと大変なことになっています。なので、通常の業務(の準備)は持ち帰っています。

自宅だと好きな音楽をかけながら仕事ができるので、それはそれで悪くないですね。今夜はこのアルバムです。

Forever Begins.jpg

Forever Begins

01.So Long (Chihiro Yamanaka)
02.Blue Pearl (Bud Powell)
03.Summer Wave (Kyohei Tsutsumi)
04.Cherokee (Ray Noble)
05.w.w.w. (Koichi Matsukaze)
06.Good Morning Heartache (Ervin Drake / Dan Fisher / Irene Higginbotham)
07.Saudade E Carinho (Verinha Falcão / Renan França / Renato França)
08.Forever Begins (Chihiro Yamanaka)
09.The Moon Was Yellow (Fred E. Ahlert)
10.Avance (Russell Ferrante)

Chihiro Yamanaka:piano
Ben Williams:bass
Kendrick Scott:drums

こちらで試聴できます。(曲の解説も。)

彼女のブログには「永遠よ!こんにちは。」と書かれています。ご機嫌で美しいアルバムです。

オープニングは山中さんらしいオリジナル。4曲目の「チェロキー」はユニークな編曲ですね。6曲目は美しい!これはお気に入り。8曲目のタイトル曲は段々と盛り上がります。ライブでピアノ・トリオを聴いているかのような演奏です。

さて、一風呂浴びてまた仕事に戻ります。

今日の練習はお休みです。

(追記)
仕事の合間にご訪問させて頂いています。ご訪問の合間に仕事かな。(^^;)
準備ができないと、明日仕事に行けませんので。

nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 59

コメント 19

DEBDYLAN

なんでケーキなのかって不思議でした^^;

by DEBDYLAN (2010-09-28 00:06) 

haku

え、これからまた仕事ですか?!
お疲れ様です!
by haku (2010-09-28 00:47) 

わた

お疲れ様です。
ご無理なさらないように、お身体ご自愛下さいね。
by わた (2010-09-28 01:11) 

Caelum

お持ち帰りですか、お疲れ様です(;´д`)
確かに家で作業をすると、好きな音楽、好きな飲み物で
リラックスしながら仕事を出来るというのは良いですよね
でも、ご無理はなさいませんように('`)
by Caelum (2010-09-28 01:55) 

雨香

お仕事なんですね。
どうぞ本当にご無理なさいませんように。
でも、少しだけ無理をして早く終わりますように。
お疲れさまです。
by 雨香 (2010-09-28 02:08) 

perseus

こんばんは。
山中千尋さん、大ファンです!!
『Abyss』『After Hours』『Bravogue』などをi-Pod
に入れて聞いています。良い曲ばかりですよね^^
お仕事がんばってください。。
by perseus (2010-09-28 03:02) 

Cecilia

Googleトップページのデザイン、いつも楽しみです。
我が家でインターネットを使うようになったのが確か2000年から。
いちいちURLを打ち込んでHPを見ていました。
Googleを知ったのは今のPCを買った5年前で、「ゴーグル」と読んでいました。(苦笑)
お仕事大変ですね。
ご訪問はお暇なときに・・・。
by Cecilia (2010-09-28 04:36) 

hirochiki

そういった会社の行事があると、大変なんですよね。
持ち帰りのお仕事があるとのこと、
あまりご無理をされませんように。
睡眠不足は大敵です。
by hirochiki (2010-09-28 05:19) 

ナビパ

お仕事がんばって下さい
by ナビパ (2010-09-28 06:00) 

父ちゃん

大変ですね(>_<)
頑張って!!

by 父ちゃん (2010-09-28 06:03) 

スマイル

こんにちは
お仕事大変ですね~
しかし好きな曲を聴きながらというメリットも~♪
nyankome さんプラス思考で素晴らしいですね☆
by スマイル (2010-09-28 11:46) 

やまがたん

夜分遅くまでお仕事ご苦労様です。
体調を崩されぬよう、無理をしないでくださいませ☆
by やまがたん (2010-09-28 12:21) 

広島ピアノ

コメント頂き有難う御座います。
お子様をお連れしたんですね。ひめゆり資料館に。
たくさんの子供たちにも知って欲しい。
切に願います。
by 広島ピアノ (2010-09-28 12:27) 

広島ピアノ

なるほど(笑)。
たくさんのこどもたちをお連れしたんですね。
by 広島ピアノ (2010-09-28 12:50) 

でぶねこ

お忙しそうですが、がんばってください(^^)
by でぶねこ (2010-09-28 13:59) 

ユーフォ

綺麗なお姉さんでイケてる音楽・・・
言う事なし(^^♪
by ユーフォ (2010-09-28 15:38) 

La_vbl_kok

オウエン駆け足訪問でスミマセンm(__)m ☆。
by La_vbl_kok (2010-09-28 15:39) 

センニン

幅広く聴いていらっしゃいますね。
最近ゆっくり聴く時間がありません。
この間の記事で教えていただいたAnn ElkjärさんとMartin Fogelさんの CD、届きました。
ゆっくりできる時に聴いてみます。
by センニン (2010-09-28 22:42) 

matcha

こういうの、余り知らないんで、ご紹介有難うございます。
皆に言うと、えぇっ、知らないの。とか、言われるんですよ。
その為にも、ジャンルを豊富にするのは、望んでいるところです。
感謝です。
by matcha (2010-09-30 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。