SSブログ

Down By The Sally Gardens [楽譜]

昨日の雨があがって冬型の気圧配置になったようで、寒い一日となりました。

夕方の空ですが、不気味な黒い雲が出ていました。写真に撮るとそれなりに綺麗に見えますね。(^^;)

Cloud 2010_10_26-02.jpg

Cloud 2010_10_26-03.jpg

Cloud 2010_10_26-01.jpg

さて、昨夜のコンサートでも演奏されました"Down By The Sally Gardens"ですが、今月号の「現代ギター」にギター用の楽譜が載っていましたので買ったみました。

Petetjean 2010_10_26.jpg

ちょっと弾いてみましたが、それなりにポジション移動はあるもののそれほど難しい編曲ではありません。

実はこの楽譜を演奏してYouTubeに投稿する形でコンテストが行われています。(現代ギターのチャンネルはこちら。現在演奏はまだ投稿されていないようです。)

応募締め切りは11月20日、カントリー・ロード・プロジェクト本番の日です。その前にリュート・アンサンブルの演奏会があるので、聴いて頂ける動画を撮影するのは厳しいかも知れません。

「現代ギター」11月号の特集は「動画サイトのすすめ」、自分の演奏を撮影してアップする方法を解説していますので、興味のある方は参考になると思います。

今日の練習:リュートでJoanne MatelartのFantasia prima、19世紀ギターでDown By The Sally Gardens。

今夜もソネブロは調子が悪いですね。

nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 19

sonic

映画に出て来そうな感じの黒雲ですね。
ソネブロは相変わらず調子悪いですね。都合で夜遅くしか書き込めない日はツライです。

by sonic (2010-10-27 00:49) 

perseus

こんばんは。
こちら関西でも妙に変わった感じの雲が出ておりました。
出勤途中にマジマジと雲を見つつの運転でしたね(汗)
一気に寒くなりましたから、風邪などにお気をつけてください。。
ソネブロは・・・もたつきまくっていますね^^;
by perseus (2010-10-27 01:05) 

hirochiki

昨晩から急に冷え込んできましたね。
うちは、あわててホットカーペットを出しました!
今も、手(指)が冷たいです^^;
風邪にはご用心ですね。
by hirochiki (2010-10-27 05:51) 

やまがたん

うわー 秋というより冬空みたいですね・・・・
全国的に冷え込みが厳しいので
お互い、体調管理には気をつけましょう☆
by やまがたん (2010-10-27 06:39) 

リン

昨日から寒波が入ってきたということで、周南の空も冬の顔になっていました!
真っ青な空に、黒い雲。。。今年は、雪がいっぱい降るという噂が。。。

さて、リュートの楽譜とギターの楽譜っていっしょなんですか?
以前二胡の楽譜を見ましたが、とっても簡単な楽譜でびっくりしました!

そういえば、以前古い楽譜を紹介していらっしゃいましたよね?
復習してみます(#^.^#)
by リン (2010-10-27 06:54) 

スマイル

おはようございます
不気味な空ですね~
それと同じように、昨夜は不気味な寒さ
暖房をいれてしまいました☆

ソネブロさん、ほんとに辟易です~(涙)
by スマイル (2010-10-27 08:22) 

ぷりん&りく

急に寒いでし・・・
今日わ、、ほんと特に・・・・
もう、、コタツいるかな~~・・・・汗・・・
by ぷりん&りく (2010-10-27 08:33) 

ほりけん

空が不気味ですね。その空に街灯の光が似合いますね。
by ほりけん (2010-10-27 08:35) 

kontenten

埼玉は川越地方も、昨晩は大風でした(><)
たぶん、山は雪だんべ!!って感じでした。
すごい雲ですね・・・ちょっと恐いです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-10-27 09:42) 

バロックが好き

こちらも急に寒くなりました^^;。
by バロックが好き (2010-10-27 12:49) 

yuka

スゴイ綺麗な青!!
Azzuroって感じです!
すいこまれそう・・・・。
by yuka (2010-10-27 16:43) 

ナビパ

木枯らしが吹いて急激に冷え込んできました。
空の変化もまた急激ですね。
お互いに風邪に気をつけましょう。
by ナビパ (2010-10-27 18:08) 

matcha

寒い日ですね。
12月初旬の寒さとか、明日の昼からは緩むそうですが
今度は、台風が本土を狙っているそうです。
油断禁物。
いい写真ですが、雲が日本の雲じゃないみたい。
綺麗ですけど。ちょっと不気味です。
by matcha (2010-10-27 20:45) 

センニン

3枚目、気になる色です。
by センニン (2010-10-27 21:29) 

aranjues

今年の冬は早そうですね。
by aranjues (2010-10-27 21:41) 

yamazaki

雰囲気のある写真ですね。
青い雲がとても幻想的です。

YouTube投稿型のコンテストとは
楽しそうな企画ですね。
サリーガーデンは大好きな曲なので
ちょっと投稿作品を見て(聴いて)みたいです^^
by yamazaki (2010-10-27 22:51) 

purizumu

私たちもこの曲は大好きな曲です。
リコーダーデュオ演りたいと思っています。
スカボロフェアをあげましたので聴いて下さい。

演奏会のプログラムいいですね。
by purizumu (2010-10-28 19:09) 

Enrique

現代ギター最近はたまにしか買いません。11月号買わないといけないですね。情報ありがとうござます。
by Enrique (2010-10-29 11:46) 

Cecilia

寒くなってきましたよね。
風邪をひきたくないので気をつけています。
by Cecilia (2010-10-31 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リュートの楽園第八夜How to make a lute ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。