SSブログ

クリスマス・ソング集 [CD・DVD・Video]

何かクリスマス・アルバムをと考えていらっしゃる方は、これも候補にいかがでしょうか?

サライ2011_01-01.jpg

小学館の雑誌サライ」の2011年1月号には特別付録として、サライ・オリジナルCD「クリスマス・ソング」集が付いています。

音源はEMI、クラシックあり、ジャズあり、カントリーありでバラエティに富んだアルバムです。

サライ2011_01-02.jpg

収録時間が41分とちょっと短めですが、基本的なクリスマス・ソングは網羅しています。

本体の雑誌が付いて(逆ですね。)780円はお買い得です。

今月号の特集は「神社大全」、表紙の写真は和歌山の熊野本宮大社です。

個人的には「平成23年卯年 思いが届く手作りの年賀状 神社の兎像や絵馬などを参考に、手作りの一葉を」が興味深かったです。

今月号の目次はこちらをどうぞ。(来月号が出るまで。)

今日の練習:Joanne MatelartのFantasia primaとFantasia terza

明日は久しぶりのレッスンです。

(追記2010.12.15.)
西暦と元号がごちゃ混ぜになって大変なことになっていました。(^^;)
バックナンバーじゃありません。訂正しました。

nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 58

コメント 11

わた

無難にいろんなシチュエーションでつかえそうですね。
BGMに使う場合でも著作権どうだっけなぁっていちいち気にしなきゃいけない時代なので面倒ですけど。。
by わた (2010-12-14 23:59) 

雨香

クリスマスソングのCDと「神社大全」の組み合わせって日本ならではですよね。面白いです。
by 雨香 (2010-12-15 00:01) 

DEBDYLAN

この時期はクリスマス・ソングが聴きたくなりますね♪

by DEBDYLAN (2010-12-15 01:12) 

perseus

こんばんは。
車を買い換えたこともあり、以前の車に収録されていたクリスマス音楽
がすべて無くなったので、正直探していたのです。。。
TSUTAYAにでも行って・・・と思ったりもしたのですが、これは便利ですね^^
by perseus (2010-12-15 01:15) 

hirochiki

これは、馴染み深い曲ばかりでなかなか良いアルバムですね。
私は、片道30分の車通勤ですので、早速探してみます♪
by hirochiki (2010-12-15 05:21) 

リン

2003年の本???
取り寄せですか~・・・

ところで、サライは美しい雑誌ですよね!
nyankomeさん、結構雑誌読んでいらっしゃいますね!(現代ギターとか・・・)
by リン (2010-12-15 06:44) 

やまがたん

クリスマスムード真っ只中ですね^^
by やまがたん (2010-12-15 07:09) 

Cecilia

バーバラ・ヘンドリックスのも入っていますね。
彼女のクリスマスアルバム、いつも買おうと思って実現しません。

by Cecilia (2010-12-15 10:50) 

duke

神社的にも保存版ですね!^^
by duke (2010-12-15 12:28) 

ぷりん&りく

お久しぶりでし~~^v^v
クリスマスソングわいい歌が多いでしよね~~★
by ぷりん&りく (2010-12-15 18:21) 

センニン

お買い得ですね。
買ってみましょうか。
by センニン (2010-12-15 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ukuleleレッスン(2010.12.15.) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。