SSブログ

夕空と富士山 [雑感]

昨日は曇り、今日は一日雨が降っていました。なかなかスキッと晴れませんね。これは一昨日の夕空です。

夕空2010_09_28-01.jpg

夕空2010_09_28-02.jpg

雲が金色に輝いていました。逆光で撮っていますので実際とは少し違った色合いですが、肉眼でも美しい夕空でした。

別の方向の空には白い雲と黒い雲が重なるように浮かんでいました。白い雲が太陽に照らされて輝くように見えました。

夕空2010_09_28-03.jpg

さて、今日はこんなグラスを。

富士山グラス-01.jpg

ビーカーのようにも見えますが、ビールを注ぐと・・・

富士山グラス-02.jpg

富士山に見えます。

富士山グラス-03.jpg

FUJIYAMA GLASS、お値段も富士山の高さにちなんで(ちょっと高めの)3,776円です。(^^;)

千葉県の菅原工芸硝子の製品ですが、一つ一つ職人による手作りだそうです。

今日も楽器を触る程度の練習、週末にレッスンなのでもう少し弾き込んでおきたいのですが。

(追記2010.09.30.)
1、2枚目の写真は、この色が欲しかったので敢えて露出補正をしていません。(フレアも発生していますね。)カメラは手に収まる小さなコンデジです。(いつものカメラは日曜日のレッスンで持って帰ってきます。)

富士山グラス、最初は手が滑りやすいかなとも思いましたが、手にすっぽり収まる丁度よい大きさで大丈夫です。飲みやすさは、特に意識しませんでしたから、普通のグラスと変わらないと思います。先程測ってみると容積は250mlでした。

nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。