SSブログ

土瓶蒸し [食べ物・飲み物]

今夜は昨年までチームを組んでいた仕事仲間との宴会でした。

会場は、ここでも何回か登場していますが、地元のなかなか予約が取れない割烹です。途中写真を撮り忘れましたが、料理はいつも旬のものを中心にした会席料理です。

先付けの蟹味噌豆腐、数の子の和え物、ホタルイカの詰め物。

じもやー01.jpg

何か忘れました。(^^;)

じもやー02.jpg

焼き物。

じもやー03.jpg

刺身の一部ですが、大トロ。

じもやー04.jpg

本日のメイン料理は、しばらく食べていなかった国産松茸の土瓶蒸し。たっぷりの松茸と鱧からよい出汁が出ていました。

じもやー05.jpg

じもやー06.jpg

このあと、揚げ物が出ましたが、食べ終わってから写真を撮り忘れたことに気付きました。

松茸ご飯。赤だしの味噌汁とお漬け物の写真も撮り忘れました。

じもやー07.jpg

デザート。

じもやー08.jpg

生ビールで乾杯のあと、私は日本酒を頂きました。会費は、普通の居酒屋で飲むのと同じくらいとだけ書いておきます。予約が取りにくいのも頷けます。

共に苦労した仲間はよいものです。既に転勤された方もいて、お話を伺いましたが、どこの事業所も結構大変です。残った私たちも来年はどこで働いているのか分かりませんが、何人かはまた一緒にチームを組んでいることでしょう。

取り敢えず今年度の残された6ヶ月を頑張って乗り切りたいと思います。

今日は楽器の練習をお休みしました。

nice!(55)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。